« 歩こう~ 歩け、ぼたん♪ | トップページ | ご近所回り »

2012年10月 8日 (月)

事件ですっ

  ぼたんが散歩デヴューしてから 今朝(8日)はじめてギンも一緒に

     散歩にGO!  いつもは朝だけグリとペアで、夕方は一人ずつ

  行きゆうので(都合3回、別々に行くほうがラク)気のせいか

   ギンが嬉しそう! ぼたんもふだんより軽快な足取りnotes

Imgp6361


     グリだけ 何を見ゆうの?

Imgp6362


     グリ+ぼたんは いつもの組み合わせ

 

   ふだんはできん ギン+ぼたんペア ↓

Imgp6363

      おぉ、 なかなかえい感じshine

     ずっとこれで行けばよかった・・・・

     それは帰り道でのこと。。。。。 ぼたんがギンに合わせて小走りで

    歩くのを見てここからは、 ぼたんを単独で歩かせることにし

     グリとギンをペアにした途端、聞こえた唸り声!!

 

    ぼたんと歩いてハイになったギンが、グリとも遊ぼうとして

    それに過剰反応したグリとの間でバトルになったみたい。

    悪いことにギンに加勢してグリの背中に噛みつくぼたん・・・

    なんとか興奮するギンを引き離したら(ぼたん・グリはウチの

    ヒトが確保)、血が出ゆう!というのでギンを見ると

    頬にグリの牙が(運悪く)当たったようで ハンカチで押さえても

    なかなか血が止まらず グショグショになるハンカチ、

    ワタシの(おニューの)パンツにも滴り落ちて、こんな出血

     ギンに耳を咬まれたグリでもこう ひどうはなかったshock

Imgp6366


       マキロンで消毒し 血をふいちゃりました

Imgp6367


  

 元気のないギンに合わすかのように おとなしいぼたん

  夕方は 先にグリだけ散歩に行き、その後ギンとぼたんを

         連れていきました

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   自家消費用の梨を 買いに行ってきました

               ↑

 

         ぼたんの顔見世も兼ねて

Imgp6371 Imgp6372


    去年あたりから 果樹園にはこんなリアルな趣向を凝らした

       案山子?が 各種立っております

       ( ギンがそれを見て 吠えるの…)

Imgp6368


   毎年お世話になりゆう Tさんの選果場兼直売店

   新高梨が 大きさ・等級別に箱詰めされ全国に発送

   されていきます ( 間違っていたらごめんなさい 

Imgp6369 Imgp6370_2

    ここには 黒ラブの < リンゴ >くんがおるので表敬訪問

 

        ぼたん、なんとかあいさつできました

      ふたりとも黒いので 写真撮るのむずかしい

   ウチからここの果樹園まで 車で10分弱、 車に乗って5分もせん

    うちにぼたんの口から ヨダレが溢れる、あふれる・・・・

 

 

      リンゴくんちは山の上なので ここへ行くにはカーブの連続する

   山道を行かねばなりません、そのせいで酔うたのか?

 

   帰りは ついに噴火、 朝食べたのがそのまま出てきた。。。

   前回は暑さとワクチンのせいかと思うたけど、やはり

   ぼたんは 車に弱いんやね・・・・ウチのコ全員そうや(涙)

Imgp6376_2


      家に戻ると この通り、 昼食後さっそくおねだり

Imgp6377


     ちいさい身体で いちばんGetしておりました



Imgp6376


Imgp6375_2



Imgp6375


   

       

    

 

 

 

|
|

« 歩こう~ 歩け、ぼたん♪ | トップページ | ご近所回り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃんの怪我は大丈夫?
グリちゃんは怪我しなかったの?
ぼたんはもうギンちゃん一途になってるね
これからも何事にもギンちゃんに右に倣えになっていくと思うよ
グリちゃん苦労しそうやね

ぼたんの車酔いはわりと早い時期に克服できると思うよ
瀬戸大橋まで無事に走れたくらいやから、少しづつ慣れていくと思う
うちの子もこれからクルマ特訓開始だわ(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年10月 8日 (月) 22時12分

毛色の違う3頭揃い踏みはお見事!!と思ったら
そんな大事件が\(◎o◎)/!
前にも言ったと思うけど、私も同様の事があり2頭引きを断念したのです。
でもご主人が一緒で良かったねぇ。。
私は一人だったからどうしようもなく、チャチャを助けるためにリードを
離してしまおうかと思ったほどだったもの(涙)
それにしてもぼたんちゃん、小さいながらボスはギンちゃんと心に決めたのね。
パピーなのにグリ先輩に噛みつくとは!!(以前もあったよね)
グリちゃんよりギンちゃんの方が立場が上だと認識したんだろうか。。。^_^;
グリちゃん、試練だね(涙)、頑張れ~!

あの美味しい梨はリンゴくんちの? ご馳走様でした♪

投稿: ももママ | 2012年10月 9日 (火) 09時28分

ちゃりん丸さま

ギンの頬っぺた きのうちょっと腫れたけど今朝は
だいぶ腫れが引いてました。グリには怪我はなかったの。
お互いリードに繋がれた状態では 逃げ道が
ないのでいつもより興奮したみたい。
ぼたんは今や ギンの腰巾着状態(笑)、グリとふたりだけならそう問題はないけど、ギンがおると安心するのか大胆な行動に出るぼたん。。。

きのうは ちゃりん丸さんも、パピーズ連れてロングコース歩きゆうかなぁ、と話しながら散歩したものでした。
高速道路は揺れが少ないんじゃない? セルシオあたりなら一般道でも 酔わんかもしれんけどねthink


 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:


ももママさま

ワタシも初めて グリとぼたんを散歩に連れ出した時ママさんのエピソードが 心に浮かんだの。。。
ケンカになったら どうしようってthink

普段 3頭を一度に散歩させることはないので、
こんなことはもう起きんと思うけどね。これからは
グリは単独、ギン&ぼたんにする!
ぼたんはもう自分が No2と思うちゅうみたい(はぁ)ギンは保護者気取り?やし・・・まぁ ギンとぼたんがいがみ合うよりはマシかも。今のとこ乳歯の生えた小さいお口で 噛まれてもそうダメージは
ないよう。グリも反撃したらギンが助太刀して痛い目に遭うたせいで
 凹んでしまうのよね(涙)

そうそう あの梨は毎年リンゴくんちから送って
もらっています

 

投稿: monaka | 2012年10月 9日 (火) 10時09分

うぉぉ~っ!!
びっくりした~っ\(◎o◎)/
でもここでビシッと長女の強さと力を見せつけた感があって不謹慎かも知れないけどグリ姉さんに
がんばれっ!!ってエールをおくってしまった。
凛とした態度(のように思える)。
ギンちゃんの出血はハンカチがグショグショになるくらいだとかなりひどかったんですか?
痛かったね、きっと。
ぼたんちゃんとギンちゃんの仲が良いことがわかって、そしてギンちゃんのぼたんちゃんに対して母性のようなやさしさがでてきたことがすごいっ!!

投稿: とらのはは | 2012年10月10日 (水) 09時44分

とらははさま

ワタシもビックリでしたshock
ギンの怪我は 偶然でグリが狙うて傷つけたのでは
無いと思います。グリは呆然自失といった感じでした。。。
もう少し気が強ければ こんなことには
ならんのやけどね(ため息)

頬っぺたは脂肪もないので 実際のダメージよりも
出血するのやないかな?耳や額の怪我もそうやない?
ぼたんとギン、これからもずっと今のままでいってほしいです。

投稿: monaka | 2012年10月10日 (水) 10時08分

あわわわ(>__<)

よくなりましたか?

車酔いうちも紗羅がひどいです。
早く慣れてくれるといいなぁ

投稿: 佳奈 | 2012年10月16日 (火) 13時58分

佳奈さま

怪我は思った通りたいしたことなく、今はすっかり治っています。
紗羅ちゃんも 車に酔うの? ギンはだいぶ慣れて
高速なら平気やけど 起伏の多い山道や信号で停止・発進のある一般道では落ち着きません。。。
車酔いに効く サプリが(国産)最近出たそうやけど、しょっちゅうお出かけするわけやないギン家、
買うのは躊躇してしまいます。

投稿: monaka | 2012年10月16日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩こう~ 歩け、ぼたん♪ | トップページ | ご近所回り »