« ぼたんのひとりごと part2 | トップページ | 冬がきた。。。 »

2012年10月28日 (日)

まるはり収穫祭

Imgp6457





        28日 今年で3回目となる < 収穫感謝祭 >がありました

         きのうから雨が降り天気が心配やったけど朝にはなんとか

         雨もやみ 準備にあたった方々もほっとされたことでしょう

Imgp6519 Imgp6517

Imgp6515 Imgp6518

      ちんどん屋さんも来て、 見ていたらのぼりを持たされて

                踊る羽目に・・・・

Imgp6516 Imgp6524_2


      売っているものは毎年(ほぼ)変わらず、がこの

 

       新高梨ジュースは新顔なので即GET!

         シャリシャリしてほんのり甘い

   売りゆうものは・・・新高梨を使うたスイーツ、 ゼリー・  

    パウンドケーキ・ロールケーキ・ジャムなど

      変わったものでは 梨のキムチやリキュール、

          それと 各種のアイスクリン ↓

 

 Imgp6520_3 Imgp6521_3


             爆音機と かかし?

       これで カラス等の鳥を追い払います、かかしは

       年々凝ったものが増えて思わずギョッとすることも

 

 ぼたんを人慣れさせるのに 連れていけ、と言われたけど

      夜来の雨でグラウンドがぬかるみやったので ワタシだけ

      いってきた。ぼたんは人大好きやからあえて 慣らすことは

      ないと思う、それより もっといろんなワンコに会わせたい

 

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp6463

Imgp6470

Imgp6472


 

      食欲の秋、 三態

Imgp6510_2 Imgp6512_2

     もうグリより大きゅうなったかも。。。膝に乗せてもはみだしそうな

     ぼたん、ギンがグリを追い越したのは生後5か月の時やから

      ギンより一月早い。この分ならギンより デカくなる?

 Imgp6504

   門の下からは脱出できんと思うけど・・・・

        小顔なのは相変わらず 

 

     http://youtu.be/Q6glaWCnkV4

          最近の散歩の様子です↑

 

 

    

     

   

|
|

« ぼたんのひとりごと part2 | トップページ | 冬がきた。。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれだけおいしい梨の収穫祭heart04
すべてのものがおいしいに決まってるsign01
って思ってしまいますhappy01
梨のキムチ・・・すごく興味がありますheart01
おとうちゃんに抱っこされてるぼたんちゃんhappy02
本当に大きくなりましたね♪
あと動画、サクサクっと散歩する姿と音楽がすごくマッチしてると思いましたheart04
なんか、みている私も元気をもらったみたいですwink

投稿: れおんかあちゃん | 2012年10月28日 (日) 18時38分

れおんかあちゃんさま

スイーツ類種類が増えたけど 新高梨はそのまま食するのが一番おいしい、と思いお菓子は買わんかったの。 新顔のジュースはおいしかったdelicious
梨のキムチは去年買うたけど 薄切りの梨に桃屋の
キムチの素を和えれば家でも作れそうな感じで わざわざ買うほどのモノではないと思い今年はやめました。なのでかあちゃんも作れると思うよ(笑)

ぼたんを抱っこして 体重を量るのがだんだん
大変になってきた・・・think

ギンとぼたん、いつまでもこのまま仲良くいてほしいものです。

投稿: monaka | 2012年10月28日 (日) 20時04分

新高梨を使ったスイーツあれこれ、想像するだけで美味しいってわかる気がする
モナさん便の新高梨、わんこ達にもさんざん催促されたよ

食卓を囲むみんなの表情がすごく真剣やね(笑)
ぼたんは抜かりなくゲットしてそう
お散歩にも慣れて運動十分、食欲も増して、これからグングン大きくなるね
楽しみなような怖いような・・・
お互い転ばないよう気をつけようね

投稿: ちゃりん丸 | 2012年10月29日 (月) 10時19分

ちゃりん丸さま

いちばんよかったのは 梨ジュース!これってありそうでないと思わん? シャーベットがジュースになったような感じやった。市販されるのかどこで買えるのか聞いておけばよかったthink

ぼたんは最近ちょっと食欲落ちました。フードの入ったボウルを待ちかねて 飛びつくように食べることなく落ち着きました、これって単に成長(精神的に)したから?

ギンはあんがいおマヌケなとこがあり、落ちてきた食べ物に
気がつかんこと多数、そこをぼたんが
抜かりなくGET!(笑)
そうそう、おたがいに気をつけようねdanger

投稿: monaka | 2012年10月29日 (月) 14時46分

初めまして・・いつも楽しく拝見させて頂いてます(o^-^o)何故ならうちにも虎毛の7ケ月の子がいるからです。小さい頃はフワフワで可愛い可愛いと言われていたのに、この頃はドン引きされてしまいます。でも性格はいたってのんびり屋で人が大好きな子です。ぼたんちゃんが近くにいたらいいのになぁ・・・と思いながらブログ読んでます。

投稿: トワッチ | 2012年10月29日 (月) 19時09分

トワッチさま

ご訪問ありがとうございます。 トワッチさん宅の秋田ちゃんは ♂・♀どっちなんでしょう?
小型犬全盛の今、大きいというだけで敬遠されてしまいますねthink
秋田の7か月ならもう かなり成犬に近いおおきさやからね。一緒に暮らしてみて分かったけど、秋田犬は身体こそ大きいけど 中身は永遠のコドモって思いますhappy01

投稿: monaka | 2012年10月29日 (月) 20時00分

秋の収穫祭
梨のキムチや梨のゼリー初耳ですがおいしそう。
梨のジュースもあれだけの甘さのある梨ですからきっとおいしいジュースなんでしょうねlovely

食事の風景で旦那さんの周りを囲むようにおすわりしている三姉妹がかわいくて笑ってしまいましたheart02
ぼたんちゃんの成長の早いコト早いコト・・・。
びっくりですね。お散歩の光景もギンちゃんに負けないほどグイグイ前に引っ張っていますね。
これからも楽しみですねhappy01

投稿: とらのはは | 2012年10月29日 (月) 21時44分

確かに、この写真だとグリよりも大きく見えますね~。
グリもビックリしてるのかな、ドンドンでかくなってるっ!!
って(笑)

うちの紗羅もなんか最近頭と体のサイズのバランスが崩れて来てて面白い状態です(笑)

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2012年10月29日 (月) 22時14分

とらのははさま

梨のキムチ・・・単にキムチの素と和えるのなら家でも作れそうやけど裏ワザでもあるのかな?
ゼリーは 扱いの簡単な寒天で作れそう

<悪貨は良貨を駆逐する>の言葉通り、姉たちのマネをしておねだりを 即覚えてしまいました(涙)
ぼたん(に限らず大型犬)は未だ一日100gの割合で大きくなっています。ウチへ来てから体重が倍になりました。
散歩中は前へ出ず 傍らを歩くよう躾けんといかんのやけどいい加減な飼い主なので なかなか徹底できましぇんcoldsweats01

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

けい@リンガ&紗羅パパさま

体長はグリに及ばんけど体高は負けてないと思います。
このころのコって 体型がアンバランスでおもしろいよねhappy02
ギンはやたら耳のデカさが目立ったし、グリは横と縦がバランス悪かった。。。ぼたんは小顔のせいか
そう大きく見えんけど脚が伸びてきました。いまヘンな体のほうが成長してから整うので、今のぼたんの体型が少し心配です

 

投稿: monaka | 2012年10月30日 (火) 09時39分

中身は永遠のこども・・う~ん納得です。
ものすごい力もちの女の子ですよ((+_+))
2・3ヶ月の頃って確かに身体のバランスが悪くて
顔だけがデカッ!って感じでしたが、今は全体が大きくなりました(^-^;
次から次へとイタズラをさがしてもう大変!!
『虎毛の・・』というタイトルにひかれてお邪魔するようになったのですが、ボタンちゃんが加わって
さらに楽しみが増えました

投稿: トワッチ | 2012年10月30日 (火) 19時32分

トワッチさま

7か月ならまだまだいたずら盛りやね、わんちゃんはトラ毛ちゃんだけ? 
複数飼いしてわかったけど
先輩犬がおると パピーの相手してくれるのでぼたんは今のとこ 大きないたずらはしてません(笑)
ぼたんは体は大きくなったけど 顔はまだちっちゃいのです。。。ギンはデカ耳時代があって その時はヘンなバランスでしたcoldsweats01

投稿: monaka | 2012年10月31日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと part2 | トップページ | 冬がきた。。。 »