« 同級生とごたいめ~~ん♪ | トップページ | まるはり収穫祭 »

2012年10月24日 (水)

ぼたんのひとりごと part2

       みなしゃん こんばんわん、 ぼたんでちゅ

     きゅうにすずちくなって ぼたん的にはとても快適でちゅ

     おかあちゃんは さむい~と毛布をだしまちた。それと

     くつちたをはくように なりまちた。おかあちゃんは真冬

       以外はぼたんとおなじ すあしでちゅ

     おかあちゃん、 まだアルミのシートおいちょいてね

    おひるはまだ ぼたんにはあちゅい時があるんでちゅ

Imgp6332


       ギンには見向きもされんかった アルミシート、

       こんなに活躍するとは! 取っておいてよかった

       アイスノン抱えちゅうけどこれは10/5撮影

     おかあちゃんは ぼたんをみて<ツチノコ>みたいや、というんでちゅ

         みなしゃん みたことありましゅか?

Imgp6452  Imgp6454_2


                証拠写真secret

      小顔のせいか いまは成長期で身体がアンバランスなせいか

      特に食事直後は 横腹のでっぱりが異常に目立つ感じ

      まさか太り過ぎではないと思うけど、夕方の散歩でなるべく

      長く歩くようにしたら、さすがに疲れるのか食後は暴れること

       なくおとなしくいられるようになった

Imgp6446 Imgp6448


  

       カーブミラーに映る 黒犬を見て不思議そうなぼたん

           かなり 腰が引けちゅうcoldsweats01

Imgp6451_4


        爆睡中sleepy

Imgp6474 Imgp6477

      なにか おいちそうなにほいがしまちゅ、 くんくん

       ぐりちゃまが 12さいになったそうでちゅ、ぼたんも

       それくらい夏をけいけんしたら ぐりちゃまみたいに

       すずちそうなおかおで おれるようになるかなぁ?

    < あっぷるぱい >を 三人でわけてたべまちた

    こんどけーきをもらえるのは ぎんがのおたんじょうびのときでちゅ

Imgp6476

     ぼたん、 もうすぐグリより大きゅうなりそう


 


 

 



  




                         


|
|

« 同級生とごたいめ~~ん♪ | トップページ | まるはり収穫祭 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はっぴぃばぁすでぇいbirthday
ぐり姉さん~notes
そうですかぁ12才になったんですね。おめでとうございます。

ぼたんちゃん、後ろ脚もあんなふうに広がるのね~。股関節柔らかいね、ふふふっなんともかわいいっ!!
今年は、暑い日が時々あるので平年並みな気温の日が寒く感じてこたえますねぇ。
先日から始まったTVのドラマで高知県が舞台なんですけど、きれいなトコロで感動してしまった。

投稿: とらのはは | 2012年10月25日 (木) 10時14分

グリちゃん、お誕生日おめでとう!!!
そっか~~。。もう12歳なんだね(^O^) 秋田の12歳に比べると
ずっと若々しく見えるわぁ♡
やんちゃな妹二人の面倒を見るのは大変だろうけど、元気で長生きしてね!
つちのこぼたんちゃん、可愛いです^m^
そういえばチャチャもこんな恰好で寝てましたよ。

投稿: ももママ | 2012年10月25日 (木) 11時23分

グリ姐さんおめでとうございます!

シニアっぽくない若々しさで、今流行りの美魔女ですね(*´ω`*)

これからも一家の長女として妹たちをクールな視線で見守ってやってね~☆

投稿: ミホッチ☆ | 2012年10月25日 (木) 12時24分

とらのははさま

グリの正確な誕生日不明なので ワタシが決めました。アッという間の12年です。。。
ぼたんはほんとに身体が柔らかいです、抱っこした感じがネコみたいcat抱っこもだんだん辛うなってきたけど(苦笑)
今まで季節外れに気温が高かったので この冷え込みはこたえます(涙)

ドラマはほとんど見んので 始まったのも知らんかった・・・高知県全体が田舎なのでどこへ行っても
だいたいあんな感じやと思うけど 特に幡多は風景のきれいなところです

 


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

ありがとう! いやいや秋田でも若々しい12歳は
たくさんおるんじゃない?
ウチのヒトがグリの瞳 チェックしたらかなり濁ってきているそう。一度健康診断 受けてもえいかも。
ゴーイング・マイ・ウェイのグリ、それが若々しい秘訣かも? チャチャさんも身体が柔らかやったんやね


 
 

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ミホッチ☆さま

十和子さまには 負けないわっ!
間違っても子守なんかしてあげないの、それが
若さの秘訣、ホッホッホッ・・・グリコ   

ありがとう! けど知り合いには年取ったね、と
云われるグリです。 角度によるけどたまにババ臭い表情になるときもあるよ

投稿: monaka | 2012年10月25日 (木) 14時56分

グリ姉さん、お誕生日おめでとうございますheart04
ち~びよりお姉さんなのですね。
すごく若々しいのは、チーム秋田に負けないわよsign01って言う気持ちからでしょうか。
つちのこぼたんちゃん(笑)ギンちゃんもこんなカッコしますよねhappy01
ほんと体が柔らかいわぁheart01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年10月25日 (木) 16時48分

れおんかあちゃんさま

ありがとう~! ワンコの12才というとニンゲンの齢では何才?
ワタシのトシを追い越しているものと思われますthink
今まで以上に労わってあげねば!と思いを新たにしました

ギンは後ろ足、あんなにひらかんよ~。
あのポーズはパピー限定?

投稿: monaka | 2012年10月25日 (木) 17時09分

グリちゃんお誕生日おめでとう!!
ほんとに若々しい12歳やね
うちのチャチャより一歳お姉さんだけど、グリちゃんは中型犬?だから共に70代(人間にたとえると)くらいじゃない?
そりゃあチビの相手はウザいよねえ(笑)
マイペースで毎日を過ごしてうんと長生きしようね~!

ギンちゃんもぼたんもケーキのお相伴にあずかり良かったね♪
りきパパもりんママも今だに後ろ足開いてべたーんと床に付けて寝てるよ
体の柔らかさは遺伝かな?

投稿: ちゃりん丸 | 2012年10月25日 (木) 22時16分

ちゃりん丸さま

ありがとう! ニンゲンの世界でもそうやけど、12才はまだまだ若いよね。とはいえギンが来て、はたまたぼたんが来て、とグリの憂鬱は消えんみたい
(苦笑)
きのうからまた ゆるゆるうんPのぼたん、ケーキがいかんかったかな?と反省think
元気はすこぶるあるので 単に食べ過ぎかもしれんけど・・フードを<NOW!>に戻したほうがえいかな、と思うてます。

ほんとにぼたんの身体、柔らかい!抱っこしたらワタシの体にぴったり沿う感じやもん。
こんな感触 グリ・ギンにはなかったよ

投稿: monaka | 2012年10月26日 (金) 09時45分

グリコ姉さん、12歳おめでとうございますッ!
先日渡したおやつ&おもちゃ、もう少し豪華にしておけば良かったですcrying

ぼたんちゃん、最後の写真を見る限り、グリコ姉さんより既に体躯が大きく見えるのですが、実際はどうなのでしょうかhappy01

投稿: 青はち | 2012年10月27日 (土) 22時18分

青はちさま

ありがとう! 先日のおもちゃ、あれで十分満足ですhappy01
ぼたんが次から次へと おもちゃ箱から出してきて
遊んでいますよ~それにつられてギンが加わりふたりで 
ドタバタ遊んでおります。

最近 グリ&ぼたんの2頭引きしてないのではっきりとは言えんけど 
体高はグリを追い越したかも。
ギンがグリを超えた時よりひと月早いです。

投稿: monaka | 2012年10月28日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同級生とごたいめ~~ん♪ | トップページ | まるはり収穫祭 »