« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

まるはり収穫祭

Imgp6457





        28日 今年で3回目となる < 収穫感謝祭 >がありました

         きのうから雨が降り天気が心配やったけど朝にはなんとか

         雨もやみ 準備にあたった方々もほっとされたことでしょう

Imgp6519 Imgp6517

Imgp6515 Imgp6518

      ちんどん屋さんも来て、 見ていたらのぼりを持たされて

                踊る羽目に・・・・

Imgp6516 Imgp6524_2


      売っているものは毎年(ほぼ)変わらず、がこの

 

       新高梨ジュースは新顔なので即GET!

         シャリシャリしてほんのり甘い

   売りゆうものは・・・新高梨を使うたスイーツ、 ゼリー・  

    パウンドケーキ・ロールケーキ・ジャムなど

      変わったものでは 梨のキムチやリキュール、

          それと 各種のアイスクリン ↓

 

 Imgp6520_3 Imgp6521_3


             爆音機と かかし?

       これで カラス等の鳥を追い払います、かかしは

       年々凝ったものが増えて思わずギョッとすることも

 

 ぼたんを人慣れさせるのに 連れていけ、と言われたけど

      夜来の雨でグラウンドがぬかるみやったので ワタシだけ

      いってきた。ぼたんは人大好きやからあえて 慣らすことは

      ないと思う、それより もっといろんなワンコに会わせたい

 

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp6463

Imgp6470

Imgp6472


 

      食欲の秋、 三態

Imgp6510_2 Imgp6512_2

     もうグリより大きゅうなったかも。。。膝に乗せてもはみだしそうな

     ぼたん、ギンがグリを追い越したのは生後5か月の時やから

      ギンより一月早い。この分ならギンより デカくなる?

 Imgp6504

   門の下からは脱出できんと思うけど・・・・

        小顔なのは相変わらず 

 

     http://youtu.be/Q6glaWCnkV4

          最近の散歩の様子です↑

 

 

    

     

   

| | コメント (11)
|

2012年10月24日 (水)

ぼたんのひとりごと part2

       みなしゃん こんばんわん、 ぼたんでちゅ

     きゅうにすずちくなって ぼたん的にはとても快適でちゅ

     おかあちゃんは さむい~と毛布をだしまちた。それと

     くつちたをはくように なりまちた。おかあちゃんは真冬

       以外はぼたんとおなじ すあしでちゅ

     おかあちゃん、 まだアルミのシートおいちょいてね

    おひるはまだ ぼたんにはあちゅい時があるんでちゅ

Imgp6332


       ギンには見向きもされんかった アルミシート、

       こんなに活躍するとは! 取っておいてよかった

       アイスノン抱えちゅうけどこれは10/5撮影

     おかあちゃんは ぼたんをみて<ツチノコ>みたいや、というんでちゅ

         みなしゃん みたことありましゅか?

Imgp6452  Imgp6454_2


                証拠写真secret

      小顔のせいか いまは成長期で身体がアンバランスなせいか

      特に食事直後は 横腹のでっぱりが異常に目立つ感じ

      まさか太り過ぎではないと思うけど、夕方の散歩でなるべく

      長く歩くようにしたら、さすがに疲れるのか食後は暴れること

       なくおとなしくいられるようになった

Imgp6446 Imgp6448


  

       カーブミラーに映る 黒犬を見て不思議そうなぼたん

           かなり 腰が引けちゅうcoldsweats01

Imgp6451_4


        爆睡中sleepy

Imgp6474 Imgp6477

      なにか おいちそうなにほいがしまちゅ、 くんくん

       ぐりちゃまが 12さいになったそうでちゅ、ぼたんも

       それくらい夏をけいけんしたら ぐりちゃまみたいに

       すずちそうなおかおで おれるようになるかなぁ?

    < あっぷるぱい >を 三人でわけてたべまちた

    こんどけーきをもらえるのは ぎんがのおたんじょうびのときでちゅ

Imgp6476

     ぼたん、 もうすぐグリより大きゅうなりそう


 


 

 



  




                         


| | コメント (10)
|

2012年10月21日 (日)

同級生とごたいめ~~ん♪

      きのう(20日) 四国車旅途中の青はちさんが

                            ↑ ひかる日記

      訪ねてきてくれて ナマの光ちゃんファミリーと

        ギン&ぼたんと初めて 顔合わせ

 

     ギン家の近くにドッグカフェ(ドッグランあり) 一軒あるけどそこは

     大型犬は歓迎されんし またウチのムスメたち、とてもランには

     放せんしで、 お散歩コースにある浄水場で落ち合うことに。

     週初め予報ではrainマークやった昨日、 台風もどこかへ行き

     朝から上天気、あまり良すぎて秋田犬には暑すぎるくらい

 

      予定の場所は木陰もないので 別のとこへ移動して

        いよいよ  ワンコたちのごたいめ~~ん

Imgp6421


       まず  光ちゃん、聞き分けのえい落ち着きの

        あるワンちゃん 輝くような白毛がきれいshine

Imgp6423


        てるちゃん ♀

Imgp6422 Imgp6429

   虎毛のちびくんとのあくん       てる&のあの 白毛ペア



    

    この3パピーズと ぼたん兄弟、誕生日が二日しか

 

    ちがわんの!( 6月23日と25日 )

 

Imgp6428

  光ファミリーに圧倒されたか 借りてきたネコ

        状態のぼたん

Imgp6427

 

   アンちゃんやふーちゃん、天坊がおったら負けんのに・・・

   3パピーズとは二日しか違わんのになぜか ぼたんが幼う見えたのは

    彼らが生後3か月(もうすぐ4か月になる)にして 色んなとこへ行き

     たくさんの人と接して 経験豊富なせいか?

  とあれこれ考えゆううちに ぼたんのエンジンがかかったdash

Imgp6430 Imgp6431


    トラ同士 気が合うのか、 ちびくんとバトル開始punch

 

Imgp6433 Imgp6432_4


                    フライングアタッ~ク!!

Imgp6434_2 Imgp6435

       ブレブレの画像ですみませぬ・・・・

 

     リードがジャマで 飼い主は目が回りました

Imgp6436 Imgp6439


   と、新たに てる選手登場! 女の子同士、ガウガウ言い合う

   こともなく静かに 追っかけっこ、ぼたんの目的はマウントみたい

Imgp6440

    残る のあくんはぼたんにはあまり興味ないようで

    絡みはなし。。。 けど3対1は 不利よね、ぼたん

Imgp6425


   てるちゃん・のあくん、 ちびくん 会えてよかったよ!

    今度会うときは どれくらい大きゅうなっちゅうろうね?

  パピーズのバトル中、 光ちゃんはおとなしくオスワリで待機

   ギンは朝から食欲不振やったせいか ゲーをしておりました

   グリも連れていくと 不測の事態になったとき収拾がつかんなる

   のを恐れかわいそうやけど 留守番してもらいました

Imgp6444

      この日の夜、お疲れモードのちーむ・秋田と

        何やら云いたげな グリ姉

Imgp6442_5


    お土産で頂いた シフォンケーキ、 残念ながら

    プチプチ音は わからんかった

Imgp6445


       シフォンケーキ ごちそうさまでした。

     アタクシ用の おやつ、ちびすけが欲しがるんですの

    青はちさん、 いろいろありがとう!今回歩いて行くつもり 

    やったのでロクなお土産しか渡せず ごめんね。

 

 

    

  

 

 

 

| | コメント (8)
|

2012年10月17日 (水)

久しぶりの雨

  今月に入ってずっと気持ちのえい晴天続きやった ギン地方

   ゆうべから雨になり(昨日は湿度が高かった)今朝は

  霧雨の中 急いで散歩を済ませてきたぼたん、 もしや

  オチッコとうんP 同時に済ませた?家でオチッコをした

  形跡なし。。。この頃は体も大きくなるにつれ、オチッコ

                             ↑朝いちの

   量も増えて ワイドシートの半分を占めるほど

  この雨はだんだん本降りになり、 夕方はカッパ着ていく

  ことになりそう、 ぼたんは素直に着てくれるろうか?

Imgp6404


               ぼたんは おようふくなんてキライでちゅ

Dscf4965

    あのコに レインコートなんか着せられるのかしら?

    イヤでも慣れてもらわんとね。。。

    ぼたんが散歩デヴューしてそろそろ2週間、 ご近所ワンコの

 

        ユウちゃんにやっとごたいめ~~ん 

Dscf4970

           キミ、 おおきいなぁ!

Dscf4971

       この後 ユウちゃんにマウントされそうになり

        キレたぼたん

Dscf4979

      年下やからと なめたらゆるちまちぇんpunch

      夕方の散歩は ギン⇒グリ⇒ぼたんの順で。

   ぼたんは家の中で待たせていたけど ギンが帰ってから

       外で 一緒に待ってもらうことに

Dscf4976


     周りと同化する ギン

Dscf4977


        

   人待ち顔のギン、 どことなく淋しげ

Dscf4968_2

      ぼたんと一緒なら この笑顔?

Dscf4985

      が、ある時はふたりしてなんか陰険な感じ

         グリは別のとこから家の中へ

http://youtu.be/Azxxewrnoag

        これがいつかマジケンカに 発展する?

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-j-YZqaOQOI

Imgp6407


                 

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp6399


     れおん便に入っていた 紅玉

Imgp6403

     美味しいジャムは おいしいリンゴから、

       というので一部ジャムにdelicious

Dscf4983

     リンゴの芯と皮は 酵母用に利用

 

      ( 後ろのグリーンのはローズマリー )  

    とらははさん、トマトソースは煮込みに大活躍でした

   リンゴ酵母でパン仕込んだけど ちゃんとパンに

     なってくれるろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

2012年10月12日 (金)

ぼたんのひとりごと




Dscf4922_2

             みなしゃん こんにちは、 ぼたんでちゅdog

 

           きのう ぼたんはおかあちゃんから目玉焼きじゃなく

             おおめだまをふたちゅ もらいまちた

          ひとちゅめは  えいにほいのするふくろがあったので

           かじかじしていたら中から おいちいモノが出てきて

          それをたべていたら おかあちゃんがきてすごく

              しかられてちまいました

          それはね、 グリちゃまとギンガのごはんやったの

Dscf4954 Dscf4959

       袋を齧るなんて前代未聞shock ぼたんがはじめて!

 

       そんなにひもじい思いはさせてないよsign02

Dscf4961

        今まで何度か叱ったうち 今回は最大級の怒りというのが

           わかったのか いつになくしおらしいけど。。。。

Dscf4962


 

        ごめんなちゃい・・・・

        ほんとうにわかったの? いつもなら庇いに来てくれる

         ギンは当時外におったので孤立無援のぼたん

    ふたちゅめはね・・・・ きのうのよる ぼたん、げんかんで

     ねよったけどオチッコしとうなって いつものとこでした

      つもりが おかあちゃんのおふとんやったの。。。

    ぼたん ちっとも気がつかんかったし 気がついても

    オチッコとめられんもん、おかあちゃん しずかにブリブリ

      おこってまちた

    まっこと とことこ部屋に入ってきていきなりふとんの上で

    しゃがむぼたんの姿に なすすべもなく・・・・ 

       寝ぼけちょったのかなぁthink

    さいわい今日もえい天気で おふとんもカラッと乾きました

 ぼたんには

       食いしんぼたん  というニックネームを進呈!!

 

   ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4945


     一瞬 クロネコ?と思うたぼたんの寝姿

 

Imgp6400


    グリ&ぼたん、 グリは迷惑そう・・・

Imgp6402_2

      室内でも。   ギンは庭でセコム中・・・?

Imgp6284_2

Dscf4933


 

        ここでギンの出番が少ないことに気づき

        とってつけたように 画像を挿入

| | コメント (11)
|

2012年10月10日 (水)

ご近所回り


  散歩デヴューから明日で一週間、 8日は不測の事態があったものの

   何のトラブルもなく毎日元気で散歩に行きゆう ぼたんdog

    そろそろご近所ワンコにも顔見世せねばと、 まずは

            ブンちゃんに ご挨拶

Imgp6382

Imgp6383


       ぼたんでちゅ、 よろぴく。。。。

 

    ブンちゃんはフレンドリーなコなので 最初から大歓迎notes

    当のぼたん、ワンコよりはヒトのほうが好きみたいで

     盛り上がるブンちゃんより 醒めた対応

    挨拶回りというものの、 写真を撮ったのはブンちゃんだけ

      あとのコは 飼い主さんの了承を得ねば。。。

    ぼたんが来てはや一か月、 季節も確実に進んでいつの間にか

     コスモスや 金木犀が咲いてあちこちから香ってくる

Imgp6385

Imgp6389

    金木犀、 なぜ近くで匂い嗅いでもわからんのやろう?

Imgp6391_4


         日中は二階で過ごすことにした グリ姉

 

             ちーむ・秋田を敬遠?

Imgp6392


        うっとうしいんですもの。。。

Dscf4920_2  Imgp6337





   E.T ?

Imgp6340  Imgp6344

  毎日 ガウガウ遊びで盛り上がるちーむ・秋田

Imgp6307 Imgp6312



   パピー時代は毛が抜けん、と聞いたけど

       よう毛が抜ける ぼたん



 


| | コメント (7)
|

2012年10月 8日 (月)

事件ですっ

  ぼたんが散歩デヴューしてから 今朝(8日)はじめてギンも一緒に

     散歩にGO!  いつもは朝だけグリとペアで、夕方は一人ずつ

  行きゆうので(都合3回、別々に行くほうがラク)気のせいか

   ギンが嬉しそう! ぼたんもふだんより軽快な足取りnotes

Imgp6361


     グリだけ 何を見ゆうの?

Imgp6362


     グリ+ぼたんは いつもの組み合わせ

 

   ふだんはできん ギン+ぼたんペア ↓

Imgp6363

      おぉ、 なかなかえい感じshine

     ずっとこれで行けばよかった・・・・

     それは帰り道でのこと。。。。。 ぼたんがギンに合わせて小走りで

    歩くのを見てここからは、 ぼたんを単独で歩かせることにし

     グリとギンをペアにした途端、聞こえた唸り声!!

 

    ぼたんと歩いてハイになったギンが、グリとも遊ぼうとして

    それに過剰反応したグリとの間でバトルになったみたい。

    悪いことにギンに加勢してグリの背中に噛みつくぼたん・・・

    なんとか興奮するギンを引き離したら(ぼたん・グリはウチの

    ヒトが確保)、血が出ゆう!というのでギンを見ると

    頬にグリの牙が(運悪く)当たったようで ハンカチで押さえても

    なかなか血が止まらず グショグショになるハンカチ、

    ワタシの(おニューの)パンツにも滴り落ちて、こんな出血

     ギンに耳を咬まれたグリでもこう ひどうはなかったshock

Imgp6366


       マキロンで消毒し 血をふいちゃりました

Imgp6367


  

 元気のないギンに合わすかのように おとなしいぼたん

  夕方は 先にグリだけ散歩に行き、その後ギンとぼたんを

         連れていきました

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   自家消費用の梨を 買いに行ってきました

               ↑

 

         ぼたんの顔見世も兼ねて

Imgp6371 Imgp6372


    去年あたりから 果樹園にはこんなリアルな趣向を凝らした

       案山子?が 各種立っております

       ( ギンがそれを見て 吠えるの…)

Imgp6368


   毎年お世話になりゆう Tさんの選果場兼直売店

   新高梨が 大きさ・等級別に箱詰めされ全国に発送

   されていきます ( 間違っていたらごめんなさい 

Imgp6369 Imgp6370_2

    ここには 黒ラブの < リンゴ >くんがおるので表敬訪問

 

        ぼたん、なんとかあいさつできました

      ふたりとも黒いので 写真撮るのむずかしい

   ウチからここの果樹園まで 車で10分弱、 車に乗って5分もせん

    うちにぼたんの口から ヨダレが溢れる、あふれる・・・・

 

 

      リンゴくんちは山の上なので ここへ行くにはカーブの連続する

   山道を行かねばなりません、そのせいで酔うたのか?

 

   帰りは ついに噴火、 朝食べたのがそのまま出てきた。。。

   前回は暑さとワクチンのせいかと思うたけど、やはり

   ぼたんは 車に弱いんやね・・・・ウチのコ全員そうや(涙)

Imgp6376_2


      家に戻ると この通り、 昼食後さっそくおねだり

Imgp6377


     ちいさい身体で いちばんGetしておりました



Imgp6376


Imgp6375_2



Imgp6375


   

       

    

 

 

 

| | コメント (7)
|

2012年10月 7日 (日)

歩こう~ 歩け、ぼたん♪


       散歩デヴューからはや4日、初日にあれほど苦労したのが

       ウソのように毎日 足取りも軽く散歩するぼたん、

       朝は余裕がないので グリと二頭立て。 二頭引きリードを

      使いこなすには ちゃんと飼い主の傍らを歩く訓練の必要性を

      痛感する日々。。。 どちらかが立ち止まると待つ、ことも

       わかってないふたり、 何の訓練もせずいきなりやから

      ムリもないよね 散歩しゆううちに息も合うてくることを期待。

  Imgp6352_2

         その調子、えいよ~scissors

Imgp6350_4


       急に止まらんのっ

 

    http://youtu.be/GxIXx3x-nLE

               同じ日の夕方、ソロで散歩するぼたん

Imgp6323 Imgp6324


        小川を覗いたときは 多少腰が引けちょった

Imgp6326_4

      ぼたんの帰りを待つ グリ&ギン

 Imgp6327_4 Imgp6328_3

        ただいま~、 かえったよ~

Imgp6329_3 Imgp6332_3





    さっそく 水分補給!    ⇒   ふぅっ~ あちゅかったでちゅ

Imgp6333 Imgp6335


     お疲れモードのギンと   浮かぬ顔のグリ

     きのう 通りすがりに姿は見えんワンコに吠えられ

     シッポがちょっと下がったぼたん、 公園でおじさんに

     警戒して吠えたことが一回あるけど おおむね

           好奇心いっぱいに散歩notes 鳥を見ると立ち止まり

      じっと観察することもある(これはギンもそう)

      身体に流れるマタギ犬の血がそうさせる?

 

Imgp6305

       蒲団を敷くと おジャマ虫がやってくる。。。。

       ぼたんもギンも蒲団の上では寝てくれん

 

       朝方気がつくと 足元におるけど、いつから来たの

       かは不明。 床の上が気持ちえいみたい







 

| | コメント (8)
|

2012年10月 4日 (木)

いよいよ外へ

    2回目のワクチン注射から一週間、 お散歩デヴュー当日

     計画通りグリと二頭引きリードで いざ 散歩にGOsign01

 

     グリもぼたんを嫌がらず並んで歩きだしたものの

    途中で何度か立ち止まり イヤイヤをするように首をふるぼたん、

       リードがピンと伸びると違和感があるのかな?

    それとグレーチングが怖いのかそこへ行くと固まる。

     あんまり引っ張って首輪が抜けると困るので

    抱くようにして歩かせる、意外なものが怖いんやね

     散歩初日、グリとの息もあわず無理に歩かせて何か

     あったら大変なのでグリには悪いけど15分程度で

     帰ってきた。 二頭引きリード、本来ならY字形を保って

     歩くのやけど このふたりI字形やらT字形になったりと

     てんでばらばらなので 飼い主がメゲてしまい散歩は

     強制終了、 夕方はぼたんだけで行くことにしたら

     なんということでしょうsign01 朝の脱線ぶりがウソみたいに

     サクサク快調に歩くぼたん まだグレーチングには腰が

     引けるけどそれも帰り道は 平気で上を歩く進歩ぶり、

     シッポも一度も下がることなく、またトイレ(大・小)も

     できた( グリ・ギンが平気で散歩中するようになった

      のは一か月後位から)のはすごい! 

          やはりこのコ 肝がすわっちゅうshine

     * 朝・夕とも カメラを忘れて記念すべき瞬間は

             撮れずじまい

Imgp6313 Imgp6292_2


              外で昼寝するグリ、ぼたんにはマネできんね 

Imgp6315


    今週は最高気温が30℃近い日が続き 今日も

     暑かったので アイスノンの出番

     上は昼間、下は夕方の散歩後のクールダウン中

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   食欲の秋、 味覚の秋といえば・・・・・

Imgp6283


      梨の里のワンコやからと、 さっそく餌付けされたぼたん

Imgp6288


      今年の出来は?とチェック中

Imgp6290


      真似っこ ぼたん

     9月28日から この大きい梨が解禁になり10月まで

                  ↑ 新高梨 にいたかなし

     ウチの近くの県道沿いには 梨の売店が

         期間限定でオープン中

   http://youtu.be/cAZwQkvskYI

               ↑ ぼたんのひとり遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

2012年10月 1日 (月)

あれから一か月。。。

    明日でぼたんがウチのコになって丸一月、この間病気もせず

     すくすくと育ってくれて2回目のワクチンも先週済み

    いよいよ今週は 待望の?お散歩デヴューの予定

    ワクチンを打ちに行くときは 初めてのリードを嫌がりろくに

    歩かんかった(抱っこして移動)けど、お散歩はグリかギンと

    一緒に行くので自然と後を追って歩いてくれると期待しちゅう

Imgp6278


     おさんぽって なに~?

     お散歩デヴューを目前にして グリとの小競り合いが起こり

     ちょっと心配やけど、グリがギンと冷戦状態のときでも散歩は

     問題なく行けたので、 楽観しちゅうけど二頭引きリードで

     行くとなるとグリがどう反応するろう?  嫌がる・・・?

Imgp6268


       こういう風に近づくのはえいけど、ぼたんが

       背中に手をかけると 火を噴くグリ

Imgp6276

 

      グリちゃまなんか ちっとも怖うないもん

 

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  ぼたんを迎えるにあたり 紆余曲折がちょこっとありました。

 

   そもそもなんで3頭目のコを迎えようと思うたのか?

  きっかけはブログ友のももママさん日本犬チャチャ&もも

   がななちゃんを迎えたのに刺激されたこと。

  ななちゃんを見ゆううちに 妄想がどんどん大きくなり

  これまたブログ友のちゃりん丸さん宅の りんちゃんが

  出産したと知り 即お祝いの電話兼貰い受ける約束を

  (密かに)したのでした。 新たにパピーを迎えるのは

    反対されること、火を見るより明らかやったので

    極秘に連絡を取り話を進めていたある日、

  「 申し訳ないけどこの話、白紙に戻して 」と電話があり

  やはりウチのヒトの反対もあるし、無謀やったかなと承諾。

  が、この時何の根拠もないけど この件はキャンセルされて

  必ずみどりは(←当時の仮名)ワタシのもとに来る!という

  確信があったのです。と盲進したのはえいけどこの時も

  まだウチのヒトの賛成は得られず、どう説得しょう?と

  悩んでいたのも事実。勝手にギンを連れてきた時とは違い

   ウチのヒトの協力なしでは 話がすすまん。。。。

  パピーを貰う、と最初に話をしたときは取り付く島もないとは

  このことかと、言うくらい頑なやった態度も軟化しつつある

  雰囲気を感じ再度話をして なんとか賛成してもらえたものの

  どこまで協力してもらえるか不明やったので、ぼたんをどうやって

    受け取るか胃が痛うなるくらい悩んだものでした。

  まず、陸送してもらう⇒ これは荷物扱いと聞き却下

  次に 鉄道利用、JR岡山駅で待ち合わせる

  ⇒ 土讃本線は特急でも高知まで2時間ちょいかかるので

        これもボツ

  それなら 飛行機で!airplane 伊丹まで来てもらう

  高知~伊丹なら30分ちょい、うまくいけば客室に

   入れてもらえるかも?と航空機利用にほぼ決定、

  なるべくみどりの負担が少ないようにと考えたのでした

  それでも問題は 高知空港から自宅まで。空港バスと

  タクシー利用で1時間はかかるので せめて空港までは

  迎えに来てもらうようお願いしようか・・・と散々悩んで

  飛行機のチケットを買う必要もあるので 恐る恐る

  切り出したところ それなら瀬戸大橋で待ち合わせしよう、

  と(当初極秘に ちゃりん丸さんとそう決めてはいたけど)

  いうことにあっさり落着、いままでいじいじ悩みよったのが

      バカらしく思えたのでした

    長々と 内輪話にお付き合いありがとうございました

Imgp6271


    今日現在 体重11.1kg、 毎日のように

     ギンと 運動会中!

Imgp6272

     服を 引っ張らないっ! 破れるやんかpout

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (9)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »