« 雨・あめ・・・ | トップページ | きょうは何の日~♪? »

2012年9月19日 (水)

アタチやってあそびたいっ!

   Imgp6175


        これは ぼたんの甘噛み対策にと今朝届いたオモチャ2点

 

        ワニ(ちょっとわかりにくい)のはミトンタイプで手にはめて

        遊ばせる用、 木の棒はカジカジ用にと購入

       で、さっそく興味を示したぼたんが機嫌よう遊びよったら

 

            http://youtu.be/Wl6gC5kk3iE

                 じゃまものが侵入

 

 

 Dscf4893 Dscf4894

 

   ぼたんがピープー鳴らして遊びよったら すかさず来て

 

         無言の圧力をかけるギン
 

 Dscf4895  Dscf4897

 Dscf4899_2 Dscf4902_3

 Dscf4903_3


    さり気なく 監督中

Imgp6158_2

    ぼたんとは距離をおくグリ、 ギンとぼたんがガウガウ

    遊び中に ぼたんに対しマジ吠えするようになった。

    それにギンが唸り返すけど、ぼたんを守ろうとしゆうのか

   自分に対する威嚇とカン違いしゆうのか ようわからん

   ワンコの遊びにはなるべく介入しとうないけど、いつか

   またグリとギンがケンカせんかと心配なこの頃。。。

   こんな3姉妹やけど テーブルの周りでは

 

         問題なさそう

 


     

Imgp6156_3 Imgp6172_2


        一致団結して たべものGet!

 




 

 

 

|
|

« 雨・あめ・・・ | トップページ | きょうは何の日~♪? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大きいワンちゃんなので、ガジガジ遊びも迫力がありそうですね!
うちのダックスもガジガジ遊んでますが、まだまだかわいいもんかも?!
なんといっても、そのあとのべちょべちょがすごくって・・・
ペットくすりというサイトのデンタルウォッシュを使ってみたら、べちょベちょのおもちゃも触れるようになりました^^
水に混ぜるだけなので、楽ちんです。
ほんとはちゃんと歯磨きしたいけどね…

投稿: ちゃぴ | 2012年9月19日 (水) 15時54分

おもちゃ引っ張り合いっこして遊ぶようになったね
途中でおもちゃを離したぼたんにギンちゃんが誘うような様子も見られる
距離が縮まったね~♪
グリちゃんの様子はりんを迎えた時のチャチャに似てるよ
最初はやっぱりりきの肩を持つっていうか、何といっても長く一緒にいる方の味方?してたよ
これも時間が経てば大丈夫だと思うな~
今ではチャチャとりんの方がじゃれ合う回数が多いくらい
お散歩デビューしたら、ギンちゃんが面倒見てくれるんじゃない?

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月19日 (水) 19時02分

ちゃびさま

もともとああやって遊ぶモノではないので、穴がいくつも開いてしまいました。
たしかに べちょべちょになりますね。あんまり臭いと洗濯します(笑)

うちも飲み水に混ぜる歯石予防の液体 使ってますが
今はぼたんが水入れに手を 入れてしまうので
控えています。歯磨きはしてますよ~

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちゃりん丸さま

これでふたりの距離が縮まるのはえいけど、パピーのオモチャを
横取りする4歳ギンガも如何なものか?
(苦笑)
こんなに遊ぶのなら引っ張りっこするオモチャに
したらよかった・・・

ワタシもチャチャさんの表情見て グリと同じやなあ、と思いよった。けどグリは ぼたんが寄ってくると唸りゆう・・それを見たギンはグリに 歯を剥きかけゆうし。秋田連合vsグリ、ということになったらどうしようshock
うん、そとではまた様子が違うかもしれんね
別居中のグリ・ギンも散歩では 問題なかったき

投稿: monaka | 2012年9月19日 (水) 19時51分

あまりにも人間の姉妹と一緒の行動でびっくり!!

二番目は今まで末っ子扱いで甘え放題だったのが下に姉妹が出来ると急にしっかりしなくちゃとかお姉さんにならなくちゃとか、そんな気持と同時についつい今までの末っ子の自分も出たりして・・・。
今のギンちゃん、本当にいとおしいわぁ~。
三人の中ではちゃんと姉妹になりつつあるんですねぇ…うるうるっ

その証拠に食事時、テーブルの周りに集合するのは
誰が教えたのでしょう…?
きっとどちらかのおねぇさんでは?

投稿: とらのはは | 2012年9月20日 (木) 10時54分

ギンちゃんの良いお姉ちゃんぶりに思わず拍手(^O^)
うまく遊んであげてるよね~♡ 
まだ若いギンちゃんだからぼたんちゃんは格好の遊び相手なのでは?
ギンちゃんももも同様 妹向きではなく姉向きの性格だったのね^m^
となるとグリちゃんの立場は???
まぁこれもきっと時間が解決してくれるのではないのかなぁ。。
かつてチャチャも 決してももと遊ぶことはなかったけど 次第にお互いが空気
のような存在になっていったのだと思ってます。

投稿: ももママ | 2012年9月20日 (木) 11時29分

とらははさま

ワタシもギンの変化にうれしい反面、ちょっと悲しかったりして。。ふたりして遊ぶのを見ると(たとえぼたんからオモチャを横取りしても)ホンワカするけど、以前のお子ちゃまなギンがもう見れんのかと思うと 寂しい。。。
けど ぼたんが遊ぶ様子を悲しげに見つめるギンよりはずっと今のほうがえいよね。

テーブル周りに集合するのは・・・姉たちのマネをしてここにいれば なにかにありつける!と早くも学習した結果です(苦笑)


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

ギンのほうが面倒見はえい、とは思いよったけど
なかなか打ち解けずヤキモキしたけど やっと雪解け?
ほんとは グリともっと仲ようなるのでは?と
期待したけど見事に裏切られましたsad

秋田連合が急接近し始めてから グリはぼたんが
ちょろちょろするたびにガウるし、ギンとぼたんが
遊びでガウガウ言い合うのにもちょっかい出そうと
するのでいつ ギンが爆発するかとハラハラ。
グリはますます孤立しそう・・・(涙)
ママさんの言う通り、時間が解決してくれることを
祈るのみです

投稿: monaka | 2012年9月20日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨・あめ・・・ | トップページ | きょうは何の日~♪? »