« アタチやってあそびたいっ! | トップページ | ちーむ・秋田 »

2012年9月21日 (金)

きょうは何の日~♪?

      今朝 ギンと散歩から戻ると玄関で待っているはずの

       ぼたんの姿がないっ! 下(一階)にはおらん、

      ということはもしかして自力で2階へ上がった?

      その兆しはゆうべからあった、 4段くらい上がってグリの

      お皿を舐めよった(グリのを横取りしようとするので

      階段をテーブル代わりにしちょった) その時は階段登り

      マスターしたのか? が、自力で降りられるかは不明。。。

      トイレを外で出来るようになるまでは 2階へは侵入禁止ban

      あと二日で生後3か月、 まさかこんなに早う階段登れるように

        なるとは、大誤算。 対策考えんといかんthink

 

        で、きょうは < 階段のぼれた記念日 >

Imgp6177


                  かいだん、 のぼったよdog

 

        雨の多かった今月、

  連休明けからやっと 秋らしい爽やかな晴天になり

   今日 3人のシャンプーをした。 トップはグリ、

   いつもならギンやけど ぼたんがお風呂場の

   ドアから中を覗くので二番手はぼたん。

  このふたりはあっという間に 終了、最後が大物洗いsweat01

  いつものことながら腰にくる・・・・ ぼたんも半年もしたら

      大物洗いの仲間入りやね

Imgp6181


       シャンプー後、グリとぼたんを庭へ出すと初めてグリが

 

       ぼたんと追っかけっこした! けど視界から消えて戻ったら

       グリがびっこをひいていて 一瞬で遊びはおしまい

 

       キャン!と悲鳴もなし、脚を触っても曲げてみても痛がる

       様子はなし。 現場を見てないので何が起こったのか???

Dscf4889 Dscf4890


              くっつき虫 ぼたん

Imgp6115_2 Imgp6116

  


http://youtu.be/I9XbAII-ccY

         ギン、子守ちゅう


 

|
|

« アタチやってあそびたいっ! | トップページ | ちーむ・秋田 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

階段登り!完敗です(笑)
それでもななはももより1カ月以上早かったんだよ~(^O^)  ぼたんちゃん、
すごすぎ!!!

動画のギンちゃん、ホントに上手に遊んであげてるね♡ 
ももみたいにイヤイヤじゃなくて(笑)自分も一緒に楽しんでるように見え
る~^m^  実の親子みたいだね♡
でソファーの上から唸りながら見下ろしてるグリちゃんは「私が一番偉いの
よ!」と主張してるのかな?
きっと妹たちと遊ぶよりご主人にくっついてる方が楽しいんだろうなぁ。。
チャチャが生きていたらグリちゃんと同じ事をしたような気がする^m^

投稿: ももママ | 2012年9月21日 (金) 16時26分

ギンちゃんの体との対比を見て、ぼたん大きくなったなあって思っていたら、階段登れるようになったんだね
成長してるなあ♪
子供同士がガウガウやってると、チャチャもよく唸っているよ
喧嘩してると思うのかなあ・・?
ぼたんはギンちゃんが大好きみたいね
りきパパにじゃれたり甘えてた時みたいだわ
グリちゃんとも打ち解ける日がくるといいね

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月21日 (金) 19時13分

ももママさま

いやいや完敗宣言まだ早いよ、ぼたん思うたとおり
下りがまだできんのcoldsweats01
今朝も登ったはえいけど ひとりでよう降りられず
おまけにうえで トイレ(大・小)もする始末。
これはウチのヒトが登り防止においてあった柵を、

のけたことがいかんのやけど。

ギンはオモチャ咥えて 遊ぼうって誘いゆうみたい!
グリはそんなふたりが目障りなのかガウガウ
云いっぱなし。庭に出すと ぼたんに遊ぼうって
例のポーズをして誘うてみたけど普段がふだんやき
ぼたんは無反応・・・なんともタイミングが悪い
ふたり(ため息)


  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

ちゃりん丸さま

この頃 ギンとぼたん急接近、よう遊ぶように
なったの。けどギンが遊びモードになるとパワーが
ちがい過ぎて怖いのか ぼたん、歯を剥きだして
ウ~って唸りゆうけど遊びの範疇?形勢不利とみるや
悲鳴を上げてギンをけん制しゆう(笑)

ぼたんとグリも早う 打ち解けてほしい。。。
 
階段、降りられんきまだ制覇とはいえん。。。
二階へあげるのはお散歩デヴューしてトイレが
外で出来だしてからやね

投稿: monaka | 2012年9月22日 (土) 11時37分

多頭飼ってやっぱりいーなーと思います。

やんちゃなぼたんちゃんの成長ぶり、何かと大変そうだけど微笑ましいです(^ω^)
秋田の子って3か月でも手足ががっしりしてますねぇ。

うちの子は6カ月でわが家に来た時、すでに20kg近くありました。
パピーの時代を知らないこと、ちょっと残念なんです。

投稿: Coomama | 2012年9月22日 (土) 16時13分

Coomamaさま

多頭飼いはいろんな面で大変やけど、反面楽しいこともたくさんあります。複数で飼うとそれまで隠れていた性格がわかったりと意外性に富んでいます。またそれぞれ個性があるので 今までのことがあんまり当てはまらんかったり。。。

秋田のコはほんとに骨太というかガッシリしてますね、グリも決して小さいワンコじゃないけどギンが来てから体感的には チワワみたいな感じ(笑)
3か月でもう柴犬なみの大きさです。
確かに一番可愛い盛りのことが わからんのは残念ですねthink

投稿: monaka | 2012年9月22日 (土) 17時11分

ぼたんちゃんは、なんでも憶えるのが早いね。
今、色々なことを吸収して憶える時期なのでしょうかね。
ギンちゃんもじょうずにぼたんちゃんと関わっていてぼたんちゃんもだいぶ慣れてきている様子ですね。
やはりぐり姉さんは一歩ひいて見ていますか?
3ヶ月で柴犬並みの大きさだと成長もはやいですね。いっぱいいっぱい写真に残してください。

投稿: とらのはは | 2012年9月23日 (日) 20時51分

とらははさま

いまは頭が柔軟な時期やから いろんなことを吸収しゆうんやと思います。
この時に適切な躾・訓練を
したらえいんやろうけど、飼い主の技量不足で
オスワリ・マテくらいしか教えてない・・・

ギン自体大きなおこちゃまなので、ぼたんが来て
遊び相手ができて ちょうどよかったのじゃないかな?(笑)
大女(ウチのヒト談)のギンがおるので、ぼたんが
まだまだ小さく感じるう。グリを追い越すのは
もう間もなくやね

投稿: monaka | 2012年9月24日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタチやってあそびたいっ! | トップページ | ちーむ・秋田 »