« 複数飼いの時代? | トップページ | 雨・あめ・・・ »

2012年9月14日 (金)

ぼたんがおらんっ?

    今朝のこと、 ウチのヒトが出勤後新聞を読んでいてふと気がついた・・・

     家の中がヘンに静か ちょろちょろしゆうはずのぼたんがおらんsign03

       大声で ぼたんっ!!と呼んでもでてこん。。。。

    もしかして玄関のドアが開いたすきに外へ出たのかも?

    急いでドアをあけると 何故かしっぽを下げ立ち尽くすぼたん

      あぁ よかった、道路へは出てなかった

    以前叔母が飼っていワンコが、出勤する叔母の車を追いかけて

    不幸な結果になった事が頭をよぎり 最高にあせった

 

     そんな気持ちが反映されちょったのか ぼたん!!と

    呼ぶワタシの声に 当のぼたんよりギンとグリが敏感に反応、

    グリなんか二階から駆け下りて ワタシに飛びついたほど。

    ギンはしばらく ワタシから離れんかった、 びっくりさせた?

 

 

   玄関タイルに降りられるようになり 外へ出たがるここ数日、

   そろそろ庭デヴューもさせてあげねば、と思いつつrainが降ったりで

   延び延びになっている。グリ&ギンは来てすぐに 庭で遊んだけど

   夏生まれのハンディか 暑さ+虫でいまだに箱入り状態のぼたん

 

Imgp6141

   そんなこと お構いなしのぼたん、耳がほぼ立った?

Imgp6142


    きょうとの おとうちゃん&おかあちゃん 

          どうでちゅか?

  耳が立つのと同時に 急速に身体能力もup

  あのソファにも余裕で飛び乗れるようになった

 

   ( ソファ周辺のもの 片付けんといかん )

Imgp6086


 

     階段は未だに未踏の地、2段目までは勢いで

        行けるけどそれ以上はムリらしい

     グリもギンも自力で制覇したきね、来たければ

        自分の力で 登っておいで

Imgp6137


 

      珍しい3ショット

Imgp6138

   おとうちゃんの スイーツにロック・オン

Imgp6144 Imgp6145


         密談中の秋田組

    http://youtu.be/_A1MoNEyDqE

         ぼたん 傍若無人?

    

 

|
|

« 複数飼いの時代? | トップページ | 雨・あめ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あぁ。。それはびっくりしたでしょう^_^;
そんな時って咄嗟に最悪の事態を想像してしまうものだよね。
ギンちゃんもよほどビックリしたんだね。。可愛いなぁ♡
ぼたんちゃんはとうとうお耳がたったの? 耳の中は白毛なのかな?
お耳がたってもまだまだ表情があどけない~(^O^)

動画拝見しました(笑) ほんとやりたい放題(爆)
姉二人は完全に戸惑ってるね(^O^)
グリちゃんったら いくら雷にビビってるからといっても耳や目まで舐めさせちゃう
んだね^m^ 大人の対応です。
ななも時々舐めるんだけど、ももの耳の炎症と目やにはそれが原因ではない
かと獣医師には言われたのよ。
といっても無理やりやめさせられないしねぇ。。

ちなみにななが階段を上って2階に来たのは4カ月と14日目の事でした。
あのカーテン!!気になる~~^m^

投稿:  ももママ | 2012年9月14日 (金) 14時00分

ももママさま

ほんとに ぼたんが家の中におらんと分かった時は
血の引く思いやったshock
心配性なせいか 最悪なことを想像してしまうのよね。。。
ぼたんの耳は8~9分立ちというとこかな、完全にたつにはあと少し、耳毛は黒いです。白い部分は足とシッポの先と、アゴの下からお腹にかけて線状にあるくらい。夏はギンの何倍も暑そうsweat01
階段制覇、ななちゃんが4か月でクリアならあと2か月はグリ&ギン 安泰かな。


あ、あのカーテン・・・覗き見用にカットしたの(汗っ)実は誰かがびりびりにしたので ウチのヒトが
ああいう風に切ったのよ。動画って 赤裸々に内部が映るので冷や汗もの(苦笑)

投稿: monaka | 2012年9月14日 (金) 15時20分

耳立ちしたぼたちゃん可愛いよぉぉ~!!(絶叫)
安寿と風花もあとひと息ってところ
天坊はまだ耳の根元が起きたばかりで、一番赤ちゃんっぽいなあ・・・

モナさんアセったでしょう?(笑)
昔チャチャが居なくなってパニクりながら探したら、トイレに閉じ込められてた事があったよ
多分しっかり閉まってなかったドアを開けて入ったところ、他の子がドアの前を通り体で押してバタンと閉まった、って事だろうと思う
声も出さず結構くつろいだ様子に笑ってしまったけど・・・
これからお互い血の気が引く思いを何回するんやろうね(汗)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月14日 (金) 18時11分

ちゃりん丸さま

「 ぼた~~ん!! 」
って呼んだワタシの声 フツーじゃなかったと思う、あんな真剣な声出したの
久しぶりやった。もう玄関ドアが開くたびに外へ出たがるぼたん、
そろそろ庭デヴューと思うけど
まだ蚊がすごいのbearing

耳が立つと雰囲気、変わってくるよね~ それにイタズラも激しゅうなってきた。
ぼたん見たら
3兄弟の様子もだいたい想像がつくで~(笑)
ぼたん×3!! 身体壊さんようにね。

投稿: monaka | 2012年9月14日 (金) 19時22分

タイトル見て、ドキッとしちゃったcoldsweats02
血の気が引いたおかあちゃんの声にグリ&ギンちゃんもただ者ではないと思ったでしょうね。
ぼたんちゃんもビックリしたと思いますよ。
でも、何も無くって本当によかったぁ~happy01
動画の中の六角形のいす。
牛乳パックで作るアレですか?
私も子どもが小さかった頃、いくつも作ったなぁ~heart02

投稿: れおんかあちゃん | 2012年9月14日 (金) 21時36分

カワイイコが増えてますやんhappy01
ぼたんちゃんheart04・・・名前が良いですねぇshine
ちなみに ウチの遊理の本名は牡丹なんですよ。

投稿: ですぺらぁどん | 2012年9月14日 (金) 22時44分

れおんかあちゃんさま

ほんとに血の気が引くとは このことやと実感think 
ぼたんもワタシの声に驚きしっぽが
下がっていたのかも(失笑)
まだ門の下から潜り抜けできるので 外へは出せません。。。
もう少し大きくなるまでガマンしてもらおう

そう、そう牛乳パックのです!が、製作者はワタシの母。脚台にと貰うたけど もっぱらワンコテーブルとして活躍中(ぼたんが破壊せん限り)

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ですぺらぁどんさま

おひさしぶりです。ワタシもこっそりお邪魔させて
もろうてます。

遊理ちゃんの本名、牡丹ですか?偶然ですね、
平仮名にしたのは とっさに<牡丹>という漢字が
出てこんかったのと病院等で名前書くときに かんたんなので 
仮名にしましたcoldsweats01

投稿: monaka | 2012年9月15日 (土) 10時29分

うわー、やっぱり犬って人間の気持ちがわかるんですね。

本当ビックリしたんですね。

ぼたんちゃんの目がまん丸でめちゃくちゃかわいいですね^^

投稿: 佳奈 | 2012年9月15日 (土) 19時41分

佳奈さま

犬のなかでもとりわけ 秋田犬は人の気持ちに
敏感じゃないかと思います。
ぼたんのいたずらに ワタシが大声出すと必ず
ギンが来て まぁまぁというかのようにオテを
するのです。

あのぼたん、 なんかクマみたい(苦笑)

投稿: monaka | 2012年9月15日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 複数飼いの時代? | トップページ | 雨・あめ・・・ »