« ぼたん日記 | トップページ | 複数飼いの時代? »

2012年9月10日 (月)

一週間経過。。。

    ぼたんがうちに来てはや一週間、あっという間に馴染み未だ

      困惑気味のグリ&ギンを尻目に天真爛漫 時に

   デビルの片りんを見せることもあるけど ちゃりん丸家の

   ピカイチだけのことはあり 聞き分けが良うて「 こら! 」と

   いうとやめる ( そのあとまた そっと齧ったりしゆうけど 

Imgp6046


     食事はギンと同じとこで

 ぼたんが成長したら後ろのテーブルでギンと

    一緒に食べてもらおうと画策中

   グリはギンと同じ処やと落ち着かんので別室で食事

Imgp6035


       ↓

Imgp6042


    踏み台にもなるぼたん専用テーブル

    ぼたんが齧るのでぼろぼろになりゆう

    ↓

Imgp6079

 

  気が向くとぼたんに近寄り 鼻をクンクン寄せることも

  あるグリやけど、まず基本姿勢は無視。そんな気持ちを

  察してかぼたんも近寄らんけど 何故か雷におびえるグリ

  には寄っていき耳に口を突っ込んだり 首の毛を引っ張ったり

  とやりたい放題。 グリはこの時 ぼたんには無反応

 

       

Imgp6066

     ぼたんから ギンに近寄るようになってきた

Imgp6074


Imgp6076


     

Imgp6048

     おチビの世話は アナタがするのよ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 Imgp5929 Imgp5932


    その日9月2日、前日の大雨がウソのような晴天

    瀬戸大橋が開通して以来 ここへは来てない

         与島P・Aで待ち合わせ

Imgp6027 Imgp6028

    ちゃりん丸さん心尽くしの ぼたんへの持参品

     特にこのカナダ製のパピーフードは うんPの

     匂いが全くというてえいほど皆無の優れもの

    グリ&ギンが食べよったものをと、用意しちょったけど

    これに替えよう  残念なのは5・4kg入りまでしかないこと

 

http://youtu.be/qrHhUtdMdl4

   ぼたんが遊んでいます

|
|

« ぼたん日記 | トップページ | 複数飼いの時代? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃんと微妙に開いてた距離がぐっと縮まったね
ここまで体を寄せられるようになるってすごい♪
うちの3チビ、私達がいる時限定でフリーにしているけど、チャチャとはまだ長~い距離があるよ
全員一度はシメられたし、おっかな~いばばちゃま(笑)
先代トリオの時にまったく苦労せずにスムーズに仲良くなれたのは、それぞれが5カ月違いの年齢差だったからだなあと痛感
シニアとパピーではライフスタイルが違いすぎるんだろうか・・・?
頭が痛いです

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月10日 (月) 18時16分

ちゃりん丸さま

ワタシもそう思う! ギンの表情も和らいできたし。とこれを書きよったらギンの唸り声&ぼたんの悲鳴shock 
今日はずっとギンの前でおもちゃ咥えてうろうろしよったの、ギンも堪忍袋の緒が切れたか?
チャチャさんとパピーズ、齢の差が思ったより
大きいろうか?
チャチャさんがパピーズをシメゆうときに 仲裁に入ったりんママと
ガウガウならんようにね

投稿: monaka | 2012年9月10日 (月) 19時25分

壁|゚Д゚)))コッソリ…

最初に出遅れてから、いつコメントしよういつコメントしよう…と二の足を踏んでいたのですが。。。笑

新入りさん参入、おめでとうございます!
ブロ友さんのお宅からの子からとなると、生まれた時から見てきているわけで、きっと可愛さも思い入れも相当なものだと思います(^-^)
すくすく成長記楽しみにしていますね!

投稿: ミホッチ☆ | 2012年9月11日 (火) 11時53分

ミホッチ☆さま

出遅れ大歓迎、ねヴぁー・まいんど(笑)
ぼたん(その頃はみどり)を見たときからなぜか
このコはウチのコになる!と直感したのでした。
ギンの同じころより大きいぼたんやけど、ギンで秋田パピーに慣れたせいか小さいなぁ、と感じるこの頃。今が一番可愛い盛りで この時はあっという間に過ぎてしまうけど早う大きゅうなって!と矛盾した思いになったり。。。

投稿: monaka | 2012年9月11日 (火) 14時35分

無視を決め込むグリちゃんは もはやおばあちゃんの心境なのかな?
進んで遊んでくれなくても攻撃的でないのだから安心だよね(^O^)
それに比べてギンちゃんはぼたんちゃんの前でお腹を見せたり触れ合ったりと
意外なほど(笑)フレンドリ~♡  良かったねモナさん(^O^)
こうしてみるとギンちゃんといいサコさんのところの大くん&ももといい、秋田は
秋田を迎えるのにあまり抵抗がないのだろうか?
決してフレンドリーな犬種ではないけど気持ちは優しいのかもね^m^

投稿: ももママ | 2012年9月12日 (水) 10時37分

ももママさま

グリとぼたんは齢が離れすぎて うっとうしいのかも。
攻撃的でないのはうれしいけど、今のうちに
ちょっとシメちょかんとぼたんに なめられやせんかと心配think
秋田犬は飼い主の気持ちに敏感やき、新入りに辛くあたると飼い主が悲しむ、と思うてガマンしてくれるんじゃない?そういうとこが秋田犬のえいところかな?

投稿: monaka | 2012年9月12日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたん日記 | トップページ | 複数飼いの時代? »