« 美術館へ | トップページ | 天使の日々 »

2012年9月 2日 (日)

天使が舞い降りた~

Imgp5937

     ヤッホ~  みなしゃん、わたち ぼたんでちゅ

        瀬戸大橋をわたってやってきまちた

    これから グリちゃま・ギンガといっしょに暮らします

           どうぞ よろちく

      ギンをウチのコに迎えてから秋田犬の魅力にすっかり

          憑りつかれたワタシです

 

      ヘレン・ケラーも絶賛したこのすばらしい犬ともっと

      暮らしたい!けど自分のトシを考えるともうそんなに

      時間はない、そこで新しく秋田犬を迎えよう!と

      思っていた矢先タイミングよく ブログ仲間のちゃりん丸さん

        宅のりんちゃんが出産、風の色を探して

      これはもう 譲ってもらうしかない!と出産の日から

     あれこれ想い(妄想?)を巡らせていたのです

     この日を迎えるには いろいろあったけどそれはまた後日。。。

     まぁ 天使の様子(今のとこ悪魔には変身してない)を

            見てあげてください

Imgp5935


               京都のおかあさんと 最後の抱っこ

              涙ぐむちゃりん丸さん、大切に育てるきね

Imgp5940 Imgp5941


 

       炎天下の車、車内が冷えるまではハァハァやったけど

        やっと涼しゅうなったのか落ち着いてきたところ

Imgp5942


      終点まで 爆睡?

Imgp5945 Imgp5947


      まず 門のとこでごたいめ~~ん

         ギンの目付き こわっ

Imgp5948_4    Imgp5953


          入念なチェックを受けるぼたん

       この時いきなり ギンがガウガウ、がおとうちゃんから

           きつ~いお灸をすえられヘコむ

    
Imgp5956

      ギンの食べ残しを物色中!!

Imgp5966_3


               みなちゃま、 それではまたね

 

         ぼたんは ギンにガウガウされてからも怯むことなく

         家の中を探検、トイレだけでなく食事の場所もすぐ

         覚えるおりこうさん。けどまだまだ覚えんといかんこと

         があるきね、これから よろしくね、ぼたんheart02

 


   

 

 

 

|
|

« 美術館へ | トップページ | 天使の日々 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~ッ!!パピーちゃんお迎えになったのですねsign01おめでとうございますheart04
いやはや、ビックリしましたhappy02

今度お会いする時のお楽しみがまた一つ増えましたよ!!
早くその時にならないかなぁ~note
お会いした暁にはパピー撮影会しましょうねcatface

投稿: 青はち | 2012年9月 2日 (日) 23時57分

昨日はお疲れ様でした!&ありがとう!
すっかりくつろいだ様子のぼたんに胸をなで下ろしました
今朝起きてひとり欠けた子供達の姿にやはりモーレツな寂しさがこみあげたけど、夕べケージの中で爆睡する写真を送ってもらって「この子はこのおうちと縁が繋がって産まれてきたんだなあ」と感じましたよ
りんに鍛え上げられたから、ものおじせずにどんどんグリちゃん、ギンちゃんと交わっていくと思う
しばらくはイタズラ三昧でモナさんをふりまわすと思うよ(笑)
体力つけて子育て頑張って!(笑)
どうかぼたんをよろしくお願いします

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月 3日 (月) 09時21分

¥青はちさま

いろいろあって ぼたんのことは、ぎりぎりまで
周りには伏せてました。光ちゃんのパピーズとは
二日しか誕生日が違わんので まさに同級生!
再会の時は ギンがガウガウせんかそれが心配think

 

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちゃりん丸さま

こちらこそありがとう&お疲れさま!!
ぼたんは 酔いもせず時々目を開けるものの爆睡
状態で(ムリないよね)我が家に到着しました。
寝るまでに3回ミルクを含む食事をしました。
もう少しして慣れたら ギンとの取っ組み合いが
始まるのでは?と期待していますhappy01
「やっぱり引き取らせてもらう」と言われんよう
可愛がるき安心して(笑)いっぱい報告することが
あるけど、そうしたらブログのネタがなくなるき
なるべく間隔をあけんとアップするつもり、お楽しみにsign01

投稿: monaka | 2012年9月 3日 (月) 09時42分

昨夜は忙しいところゴメンねm(__)m

みどりちゃん改めぼたんちゃんか~~♡ 可愛くて呼びやすい名前だわ~~(^O^)
そしてすっかりモナ家に馴染んだ様子のぼたんちゃん、すごく可愛い~~~♡
我家のなな同様、家庭犬の両親から生まれてきたぼたんちゃん。
今まで親犬兄妹犬と一緒に自由に暮らしてきた分だけ社会性が身についているん
だと思うよ(^O^)
ふふっっっ。。でもこれからが大変だよ~~~~^m^
まずはグリちゃんギンちゃんに認めてもらう事がもっとも大きな課題だよね。
私はなな家にきてから2カ月は気の休まる日がなかったもの(笑)
これから可愛いぼたんちゃんの成長と、モナさんの奮闘ぶり、そして姉たちの反応を(笑)楽しみ
にしてるね!!

投稿: ももママ | 2012年9月 3日 (月) 09時57分

ももママさま

全然忙しいことなかったよ~、実はもっと早い時間に携帯から写真送ろうと思うたら 画像が大きすぎる云々と出て躊躇したの・・・

ぼたんはすぐにウチの中を好奇心たっぷりに 歩きまわりはじめました。今のとこ破壊行為は出てない
coldsweats01けどほんと気が抜けん・・・
まさに二か月前のママさんの心境。。。
しばらくは ブログネタに困ることはなさそうです(笑)

投稿: monaka | 2012年9月 3日 (月) 10時40分

わぁ~、新しい家族ですねheart04
ぼたんちゃん、かわいい名前だわhappy01
お姉ちゃんのギンちゃんにガウッってされても
元気いっぱいのぼたんちゃん。
これからの成長がが楽しみですheart04
あ~、パピーか・・・
私は秋田がほしいけど、旦那は、もっと大きい子がほしくて・・・
うらやましいですheart01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年9月 3日 (月) 14時56分

れおんかあちゃんさま

どうしても秋田犬飼いたい熱が治まらず、新しいコをむかえました。
人にもワンコにも優しいコになって欲しいと思ってます。

とうちゃん、秋田より大きいコっていうたら洋犬?
セントバーナード・グレートデーン・ボルゾイ?
ワタシとしては かあちゃんに頑張ってもらい秋田の仔を家族に加えてほしいな

投稿: monaka | 2012年9月 3日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美術館へ | トップページ | 天使の日々 »