« 天使が舞い降りた~ | トップページ | それぞれの反応 »

2012年9月 4日 (火)

天使の日々

     ぼたんが来て今日で3日目、 初日からすぐに馴染み夜泣きもせず

 

      食事もモリモリ食べ ぶりぶりと100点満点のうんPをするぼたん、

 

     食事はちゃりん丸さんほど手をかけたものは できんので心配やった

       けど文句ひとつ言わず食べてくれてほっとしちゅう

Imgp5940


         日曜日、帰りの車内でぼたんに 

    今日から一緒に暮らそうね、と云うた途端ワタシの顔に

     飛びつきぺろぺろしてくれて感激!それまでちょっと

     他人行儀やったぼたんとの 距離が一気に縮まった

     ような気がした(単に顔を近づけたのでぺろぺろしたのかも)

     一通り探検も済んだのか、いろんなものに興味津々

Dscf4771


       このテーブル代わりのイスは歴代ワンコの標的になる運命

Dscf4772 Dscf4773_2

Dscf4819


       ボールがお気に召したようで・・・

Dscf4820


 遊びはじめたら 何やら気配が・・・

Dscf4821 Dscf4822_2


  

      ちょっと! アタチのボールやんか

       あ、 ヤバぃかも・・・

       ↓ 無言の圧力のせいか 見るだけでがまん


Dscf4824


   

       ぼたん専用のおもちゃ 買わねば!

 

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

きのう カールママがボタンを見に うちへきた

Dscf4781_2


     

    いつのまにか おんぶされちゅう、というかむりやり

        よじ登ったのでは?

Dscf4782


    いろいろイジられゆう ぼたん

    それを見つめる 姉二人

Dscf4785 Dscf4787

     負け犬オーラ漂うギン、 グリは比較的冷静でぼたんのことは

            無視することにした模様

   いくらよそのコと仲良う遊んでも それはあくまで外でのこと、

   一緒に暮らすとなると なかなか受け入れがたいよう。

   面倒見のえいギンやと思うたのは こっちの都合のえい

  思い込みやった。。。   今 ギンのまわりには

   どよ~~~んとした空気が纏わりついております

Imgp5995_4


      4年前のワタクシの気持ち これでわかったでしょ

       と勝ち誇るかのような グリ

Imgp6007


          ・・・・・・・・・sign04

|
|

« 天使が舞い降りた~ | トップページ | それぞれの反応 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

負け犬オーラ!!わかるわかる(笑)表現が上手い!!
ももも最初こそ唸ったりして強気だったけど、次第にななに遠慮している
ような素振りを見せるようになったものです^m^
でもコレって大人の対応なのでは?
それにしても3日前から同じフロアにフリーとはモナさんも度胸があるねぇ(^O^)
私はとても怖くてできなかったよ。。
この分だと3頭一緒に遊ぶ姿を見られるのも間もなくかもね~~♡
ぼたんちゃん、今が一番可愛い時だよねぇ~~♡
ななは家に来た時すでに耳がたっていたから こんなぬいぐるみのような
可愛い時はなかったのです(涙)

投稿: ももママ | 2012年9月 4日 (火) 16時25分

なんと!!2,3日パソを開かん間にmonakaさん家の家族が増えていたなんてo(*^▽^*)o

しかもしかもかわいい~heart02
これからまた賑やかな日々が始まりますね。
ギンちゃんの表情、まだ警戒している?
さすがグリ姉さんはどっしり構えていますね。
グリ姉さんはちょっかいは出さない?

ぼたんちゃん、なんと愛らしい名前でしょう…
これから大きくなるのが楽しみですねhappy01

投稿: | 2012年9月 4日 (火) 20時27分

のびのびと過ごしてるね~!
ボールを挟んでのギンちゃんとの対峙、視線をずらせてちゃんと「争う気はございませんの」とアピールしてるぅ(笑)
けっこう早く受け入れてもらえるんじゃない?
ギンちゃん今まで妹の立場やったんやもん、そりゃあ焼きもちも焼けるしショックやろね
グリちゃんの落ち着いた態度が対照的で笑える
いろんな表情が見れて嬉しい!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月 4日 (火) 21時55分

ももママさま

おとなの対応というより正反対のまるで おこちゃま!
すねちゅうみたいで こっちが宥めたり機嫌を
とるのやけどプイッと 二階へあがったり。これは
4年前のグリの行動といっしょ(笑)
けど沈んだギンを見るとこっちまで滅入ってきて
早いとこ慣れていつものギンに戻ってほしい~

秋田犬は同居する動物は襲わん、というギンをくれた
○林さんの言葉を信じるしかないのよ。。。

たれ耳の縫いぐるみの時は 賞見期間限定やき、
今はほんとに宝物のような時間やね

グリは遊ぶことはないかも~もともと一人遊びの
好きなコやったよthink

 


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
(多分)とらははさま

うふふ、びっくりした?
わけあって ぼたんのことはぎりぎりまで
伏せてました。愛情たっぷりに育てられたぼたん、
人が大好きな甘えん坊ですheart02
ギンは警戒というか明らかに おもしろうないみたい、
ムリないよね~。焼きもち妬きのギンのこと、
まだ気が抜けんのよ。。。
グリが興味示すのは ぼたんの食事のみ。食い気に
勝る長女です

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちゃりん丸さま

今朝再び シメられた後やったきね、
ぼたんのほうがはるかに大人の対応ができる、これもりんママの
教育の成果やない?
ギンはふだんはもうオモチャでは遊ばんけど、
自分のモノという自覚はあるんやろうか?
一人遊びするぼたんを見たら、なんか不憫でね(涙)
ほんの何日か前は親・兄弟で取っ組み合い
しよったのに・・・
けどギンの態度も軟化の兆しあり!焦らず見守るしかないよね。
グリは相手にせんと決めたみたい(笑)

投稿: monaka | 2012年9月 4日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使が舞い降りた~ | トップページ | それぞれの反応 »