« ぼたんがおらんっ? | トップページ | アタチやってあそびたいっ! »

2012年9月17日 (月)

雨・あめ・・・

        台風16号の影響で日曜(16日)から 暴風気味のギン地方、

        昨日16日は明け方まで大雨、この日は町内の溝掃除の日

        やったけどこれでは中止やね、とのんびりしていたら

       6時ごろから雨が止み青空が見えてきて大慌てで グリ&ギンの

       散歩を済ませ朝ごはんの用意をし、8時からの開始に間にあった。

       そしてあれほど晴れちょったのに 午後からは土砂降りの雨!

       近くの小川も一時越流して 道路が冠水するほどやった  

        そろそろんぼたんも庭に出そうと思いゆうけど、いつになく

       雨の多い9月 外へだしたのは一回だけ。 門の下からまだ

       身体が潜れることがわかり、その対策もせんといかん。

      まだほかにも見落とした脱出ポイントがあるかもしれんので

      ぼたんのお庭デヴューは 未定。実家のちゃりん丸さん宅

      みたいにきれいな庭じゃないので、もっと草刈りもせんといかんと

        思いつつ未だに 草刈りはできてない。。。。

Dscf4875

Dscf4876

         自分が映った画面にくぎづけdanger

       夜中に急にワンワン云うので 何かと思えば

       ガラス戸に写った自分の姿に吠えよった・・・・

 

Imgp6054 Imgp6073


             積極的に 自己主張!!

Dscf4882 Dscf4883

      もしかして一番の食べたガールになりそう

       すでにワタシが台所に行くとすかさず走りより

      オスワリするぼたん、まぁ食べ盛りやき当然かもね

Imgp6084

      こういうのが クウちゃん座りでしょうか?

|
|

« ぼたんがおらんっ? | トップページ | アタチやってあそびたいっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわっ。
今回の台風にやられましたw
今実家の由布院に居ますが、24年振りの九州の台風は強烈でした(笑)
自分の映った映像を見せてみるのは楽しそうですね。
うちも今度やってみますっ。

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2012年9月17日 (月) 17時27分

暴風域からは遥か遠い京都だけど、それでも昨日から今日にかけて風が強いよ
こちらも日によって雨量は違えど毎日降ってるの
まだまだ気温も高くて朝八時頃からクーラー入れてるよ
爽やかな秋はいつ来るんやろね

そう言えばぼたん、うちにいた時も姿見に映った自分に吠えてたなあ・・(他の子も)
パパもママもばばちゃまもひと通り同じ事してた
伝統?(笑)

育ち盛りのパピー達、うちのトリオも食卓めざして突進してくるよ
おすわりの習慣はできたものの、食べ物にそそがれる目ヂガラには鬼気迫るものがあるね

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月17日 (月) 18時16分

ケイ@リンガ&紗羅パパさま

実家が九州で今は 北海道の住人?なんか豪快やね。
高知でもモロに台風の影響を受けています。
台風からは遠いはずなのに 昨日から台風並みの
風雨です。

ぼたん映像、ウケを狙って見せたわけではなく偶然ぼたんが
あそこにおるときに 映ったのやけど、
まさかあんなに反応するとは思いませんでした。
けいパパも ぜひ試してみて。 リンガくん&紗羅
ちゃんどんな反応するんやろう?


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちゃりん丸さま

そっちも雨? 高知も台風から離れちゅうのに昨日からすごい雨と風!!
急に降ったり止んだりするので いつ散歩に行くか
見極めが大変、ギンとウチのヒトは夕方濡れて帰ってきました。。。

自分に吠えるのはDNA?(笑)夜中に急に ゲホッみたいな声がして 最初はゲーしゆうのかと焦った
見に行ったら自分に吠えるぼたんやった
テーブルに手をかけるのは やめさせるけど、今はその姿がかわゆうて ついつい甘やかしてしまう。。 ぼたんもオスワリはマスター、マテ(おあずけ?)もだいたいオーケー。オアズケは10秒位できたらえいよね?たまに1分とかそれ以上させる人もおるけど そんなに待たす必要ないよね


投稿: monaka | 2012年9月17日 (月) 20時33分

暴風雨どうでしたか?
かなり強い雨が降ったようですね。

ちょっと見ない間にこんなに大きくなったの~?と驚いてしまいました。耳が立ちあがりましたね。これだけでもぼたんちゃんの雰囲気ががらりとちがいますね。
でも二本足で立ったときの後ろ脚がハチの字になっていて凛々しい。
クウちゃん座りもかわいすぎっ!!
徐々にギンちゃんやグリ姉さんのしぐさに似てきて
先日は3人がテーブルの前でのお座りに大爆笑でした。
妹は姉達の行動をしっかり学んでいますね。

投稿: | 2012年9月17日 (月) 20時55分

れおん地方も今朝から雨が降ったりやんだり、
空が半分から南は真っ黒な雲で、北は青空・・・
予報では降らないことになっていたので、
昨日の残骸(BBQコンロとかクーラーボックス)
は水浸し・・・crying
身を乗り出してTVを除いてるぼたんちゃんのかわいいことheart02
食べたガール&クウちゃん座りもかわいいわ~happy01
で、monakaさんのノースリーブ姿を見て、
やはり高知は暑いなと。
今日のれおん地方、七分袖でも涼しかったです・・・
これから先の予想最高気温も23℃前後。
秋になりましたnote

投稿: れおんかあちゃん | 2012年9月17日 (月) 21時29分

おぉっheart02
ぼたんちゃんのクゥちゃん座り・・・
・・カワイイdog
ぎんちゃんは
クゥちゃん座りをやった事ありますか?

投稿: ですぺらぁどん | 2012年9月17日 (月) 22時34分

とらのははさま

はるか離れた台風やのに 台風並みの風雨でした。

今もまだ雨が降っていますbearing
もう雨はうんざり。。。

耳が完全にたつにはあとちょっと、それでもかなり
雰囲気が変わりました。
クウちゃん座り ウチではおっさん座りと言いゆうよ(笑)
学ぶ必要のないことから しっかり学習しています
(苦笑)

   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

れおんかあちゃんさま

まぁミッション中は雨やなくてよかったということにしませう(笑)

猟犬の血が流れゆうせいか動くモノには 敏感に反応するみたい。
それが自分であってもcoldsweats01
ワタシの脚とかスカートにも咬みついてくるし。。。。
早朝はさすがにノースリーブでは肌寒うなったけど
日中はOKです。
最高気温23度というのは こっちの最低気温や~

秋はまだまだのギン地方です


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ですぺらぁどんさま

クウちゃん座り あれで正解?うちではおっさん座り、と呼んでます。

ギンもパピー時代から、今でも時々ああいう風に
座ることがあります。グリはパピー時代限定でした。

大きゅうなっても クウちゃん座りすると、かわいいよねheart04

 

  

投稿: monaka | 2012年9月18日 (火) 10時56分

台風大変でしたね~。。
こちらはずっとジメジメしてるのに雨が降らないの(>_<) 
おまけに暑い!!9月も半ばというのに連日真夏日です(涙)
テレビの画面におやつにと興味津々のぼたんちゃん♡
動くぬいぐるみだね(^O^) 可愛い~~♡
ウチもついこの前まではそんな感じだったのよ^m^
最近だいぶ落ち着いちゃってね~。。。少し手が離れてホッとしたと
いうか寂しいというか複雑な心境です(笑)
 
クウちゃん座りってどちらが発信地?

投稿: ももママ | 2012年9月18日 (火) 11時30分

ももママさま

9月も半分すぎたのに、雨続きでスカっとせんギン地方。。。ジメジメ&暑いのも、シトシト&べたべたもいややね~
雨続きのせいかギンの耳が赤信号!閉め切った部屋で留守番させると にほいが籠ってウチのヒトはぶーぶーいうけど ワタシは決して嫌いではないの(笑)ギンのに補遺やぁってheart02

動くぬいぐるみ時代は あっという間に過ぎていくので大事にしたいですぅ

クウちゃん座り⇒ですぺらぁどんさんのブログで
発見、ウチのリンク集の<狐につままれる日常>をクリック、そこから更に<勝手気まま自由に☆遊里♪>をクリックしたら ですぺらぁどんさんに辿り着きます。けどどこが発信元なんやろう?

投稿: monaka | 2012年9月18日 (火) 13時43分

我が家のブログのリンクにある「秋田犬 クゥCooとの日々」http://plaza.rakuten.co.jp/shunjun/

coomamaさんのCooちゃんのところが発信元ですYO(*゚▽゚*)

クウちゃんと野菊、偶然にも出身県と生年月日が一緒なんです。(ただ野菊はショップ出身、クウちゃんは獣医さんにブリーダーさんが殺処分に持ち込んでからの里親譲渡だったため、姉妹なのかどうかは謎のまま…おそらくは偶然誕生日が一緒の他犬だとは思いますが、勝手に飼い主同士で義姉妹だという事にしています。笑)

顔立ちは遊理ちゃんによく似ているクウちゃん。とっても可愛い女の子ですよ♪

投稿: ミホッチ☆ | 2012年9月18日 (火) 15時55分

ミホッチ☆さま

わざわざ知らせてくれてありがとう!クウちゃんとこはランキングで
たまにお邪魔しよったので、
たぶんあのクウちゃんやろうな、とは思ってました。 
のぎちゃんとクウちゃん、そんな数奇な?
縁があったとは!!そりゃ義姉妹の契り結ぶしかないよね(拍手)

クウちゃん、脚なが~~い!

投稿: monaka | 2012年9月18日 (火) 16時35分

ミホッチ☆様

ワタクシからもありがとう(^O^)

投稿: ももママ | 2012年9月18日 (火) 16時50分

私もクウちゃん座りって・・???だったので、もやもやがすっきりしました
ミホッチさんありがとう♪
クウちゃんって可愛いね~♥

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月18日 (火) 17時41分

ももママ&ちゃりん丸さま

説明不足で申し訳ありませぬcoldsweats01
クウちゃん座り わかってよかった
コメントに コピーできるなんて知らんかった。

それから、ももママさま ワタシ変換ミスしちゅうね。
自分でも何と書いたのかようわからん・・・
多分 ギンのにほい好きやってするとこを漢字変換したんやね

投稿: monaka | 2012年9月18日 (火) 21時21分

monakaさん、皆さま~、始めまして~。

えと、元祖クウちゃん座り?の親でございます(ノ∀`)・゚・。 なんかお恥ずかし。

ですぺらぁどんさんとこの遊理ちゃんが、クウちゃん座りした!ってとこから、monakaさんちのぼたんがやってくれた! ってことで飛んでまいりました。

クッションにちょこんとお尻が…確かにクウちゃん座り、認定!でございますよ( ´艸`)

「クマさん座り」って命名してくださった方もいらしたんですけどぉ、おっさん座りの方がしっくりくるかも。
クウのはだらしな~い、まさにおっさん座りそのものなんです。
また、まとめて写真upしてみます。

投稿: Coomama | 2012年9月19日 (水) 16時32分

≪訂正≫o(_ _)oペコッ
monakaさんちのぼたん→ monakaさんちのぼたんちゃん

投稿: Coomama | 2012年9月19日 (水) 16時34分

Coomamaさま

はじめまして、というべきか・・・以前からちょくちょくお邪魔しておりました。
認定ありがとうございます。
世間は狭いというけど実感! ですぺらぁどんさんや、
ミホッチ☆さんとつながっているとは。。。

クウちゃんは脚が長いので あの写真見てクマさん
座りというのも納得でしたhappy01
ウチのは ほんとにだらしない座り方なので
おっさんというのがぴったりです(笑)

投稿: monaka | 2012年9月19日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんがおらんっ? | トップページ | アタチやってあそびたいっ! »