« ちーむ・秋田 | トップページ | ちーむ・秋田、 其の後 »

2012年9月26日 (水)

ワクチン注射

  きのう・今日と最高気温30℃超えのギン地方、真夏に逆戻りしたかの

     ような強い日差しが照りつけるけど吹く風はさわやか、

  これぞ秋晴れ!というお天気に恵まれて洗濯ものもあっというまに

   乾いて気持ちのえいこと!  朝晩はぐっと涼しゅうなったけど

  日中は半袖で大丈夫。 朝晩の気温差が大きいので着るものの

    選択がたいへん、朝に合わすと昼間は暑いし・・・・

          みなさん、体調崩さんようにね

  早いもので ぼたんの2回目のワクチン接種の日が今日、

  近所のカールママの好意に甘え、車を出してもらいhospital

  ラッキーなことに今日は空いていて 待つほどもなく呼ばれ

   診察室へ。 待合室では余裕やったぼたん、

 

  体重を量るべく診察台に乗せると ぶるぶる震えだしたのには

     ↑ 10・4kg

   ちょっとびっくり、ちゃりん丸さんによると最初の注射のときは

     しっぽを振って愛想を振りまいていたとのこと

  それでもゴキブリみたいに 診察台にへばりついていたギン

     よりはマシ、今後に期待しよう。検便の結果も異常なし、

   フィラリアの薬ももらい、今度来るときは狂犬病注射やね

Imgp6250

 クチンは8種混合。 ギンだけ6種

  Imgp6196


     「 小顔やね 」 といわれまちた

Imgp6236


      アタチとグリ姉は お留守番しよったよ

    ニンゲンにとっては快適な気候でも、今日の気温は

    暑がりのぼたんには 過酷、車の中でヨダレを

    垂らしハァハァ。 アイスノン持ってくるべきやったsad

    おしっこを漏らし、 ゲーまでしてしもうた

    ( トイレシート敷いちょって大正解 )

   しんどい思いさせて ごめんね、ぼたん

    今日一日は 安静にせんといかんけど

 

     ふだんはギンと どたばたの毎日

             ↓

 

http://youtu.be/C2SQxsXHoGI

 

    

Imgp6239 Imgp6245


     ギンのおもちゃで遊んでも 怒られることもなくなり

 やりたい放題、ソファのちかくで遊ぶと下に入って

 

  Imgp6246_3


     と、 とれん~~

Imgp6242 Imgp6243

 Imgp6244_2


     グリ、ギンに比べ身体が柔らかいのか でんぐり返しが

 

      得意なぼたん。 ふたりともこんなことせんかった

      さぁ 来月はいよいよ お散歩デヴューやね、ぼたん

 

|
|

« ちーむ・秋田 | トップページ | ちーむ・秋田、 其の後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰致しました(>_<)
ぼたんちゃん、いきなりのビビリ、どうしちゃったんでしょうね('◇')
車酔いの影響でしょうか(*_*)
我が家は今週末3回目のワクチン&初のフィラリア予防薬の投薬です♪
(掛かり付けの獣医さんによると、ワクチンと投薬の同時アクションはOKとのこと)
リード歩行可能になったので、今回はバリケン作戦を止めて自分の足で歩いて病院のドアを潜って貰おうと思っています。
(病院迄は車です)

もう10月ですね…。
近日中にメール致しますね(*'-^)-☆

投稿: 青はち | 2012年9月26日 (水) 18時28分

青はちさま

ぼたん、どうしたんやろう?待合室ではリラックスしていつも通りやったけど。。
一番ビビリのギンほどではないので次回に期待!

ぼたん、一人ではあるくのを拒否。グリ・ギンが
一緒ならスタスタ歩くと思うけどね。
ワタシが抱っこできるのは15~6kgまで。
それ以上になると 体重量るのはもう無理~

こちらでは ワクチン打った日はフィラリア薬の
投与はだめ、と言われました。

投稿: monaka | 2012年9月26日 (水) 20時34分

ありゃあ~今日は30度越えですか?
ぼたんちゃんには
過酷な暑さだったのですね。
ぼたんちゃん、すくすく成長していますね。
ひとつひとつのしぐさがカワイイですねheart02
段々、いろいろなモノにも興味をもってカミカミしたりし始めるんでしょうか~?
公園デビューも楽しみです。
グリ姉さん、ギン姉さんも見守っての公園デビューになりますか?

投稿: とらのはは | 2012年9月26日 (水) 20時56分

我が家も今日(と言っても夜の診察時間で)ワクチン接種してきたよ
ぼたん、病院は痛いことする場所、って認識したのかな~?
それとも初めて行く病院だったせいかな~?
(うちに居た時、お腹こわして二回、ワクチンで一回、計三回同じ病院で、助手のお姉さんに可愛い!って抱っこして遊んでもらったからね)
ま、そのうち慣れるでしょう

お散歩するようになって楽しい時間を共有したら、ギンちゃんとはますます仲良く、グリちゃんとの距離もぐっと縮まって、となれば嬉しいね!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月27日 (木) 00時21分

とらははさま

今週は夏のような陽気です、ワタシたちにはカラっと爽やかな気候やけど 黒い毛皮のぼたんには
ことさら堪えるようで誤算でした。今から来年がおもいやられる・・・・
ぼたんのいたずら 今のとこ深刻な被害はありません(笑)靴は咥えてくるけど 噛んだりはしてないし。あ、ワタシのぞうりは被害が!齧られて少しずつ分解中weep
グリと散歩に行き始めたら 少しは距離が縮まるのでは?と期待してます


 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちゃりん丸さま

ぼたん、待合室ではルンルンで手の空いた先生にも
可愛がってもろうたりで普段と変わりなかったのに、診察台に乗せた途端ブルブル。なんでやろう?
注射やって全然痛うないのにね

今朝ついに ちーむ・秋田がグリに襲いかかったの!現場見てないき何がきっかけかわからんけど。
グリは脚をちょっと噛まれたみたい、まぁたいした怪我ではないのが幸い。

 

投稿: monaka | 2012年9月27日 (木) 09時08分

たまたま姉弟同じ日にワクチン接種だったの?
うちのななも2回目の接種の時はビビりまくって診察台の上でおもらし
したのよ^_^;
チャチャももももそんなことなかったので ビックリしました。
ぼたんちゃんもななも意外に内弁慶?
ギンちゃんのゴキブリ姿見てみたかった(笑)

↑ チーム秋田、とうとう反乱を起こした? ぼたんちゃんはすっか
りギン派と自覚したのかな?
3姉妹 なんとかうまくいってほしいわ。。

投稿: ももママ | 2012年9月27日 (木) 10時38分

ももママさま

一回目のワクチンは ちゃりん丸さんにお願いしちょったの。それで全員同じ日に2回目となった次第です。今度病院へ行くのは狂犬病注射のとき、11月くらいかな、どんな反応するか楽しみ?

ぼたん、ちゃりん丸さんの言う通り勝気!グリに
ガウられても全然ひるまずむしろ闘志に火がつくみたい(涙)今朝は引き離そうとしてもなかなか離さんかった、とウチのヒトが申しておりました。
グリは最初から素っ気なかったき、いまさら仲よくと言われてもムリ?ぼたんは遊ぶつもりで(たぶん)グリの背中に手をかけるんやけど、それがグリにしたらカチンときて ガウガウになるのよ・・・

投稿: monaka | 2012年9月27日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちーむ・秋田 | トップページ | ちーむ・秋田、 其の後 »