« きょうは何の日~♪? | トップページ | ワクチン注射 »

2012年9月24日 (月)

ちーむ・秋田

    ぼたんが来て2週間経過、 すねちょったギンの機嫌もなおり

     ふたりの間は急速に接近し 頻繁に遊び始めて一安心

 

      このふたりと対照的に憂鬱になってきたのがグリ、

      ちーむ・秋田が遊び始めるとワンワンうるさいことwobbly

    昨日はグリの背中に手をかけたぼたんに初めてマジ切れし

    それにギンが応戦しかけて一触即発の危機、危なかったdanger

 

     ぼたんも一人前に グリの背中にかじりついていたので

    今後も同じことがあると、チーム・秋田vsグリになりそうな気配

     またグリだけ隔離することは避けたいので、気をつけよう

     http://youtu.be/pKERgQOpsik

          ギン、パワーを誇示する

 Imgp6206


         バタバタドタドタ うるさいのよね
 
 
 
Imgp6202 Imgp6205 Imgp6207_2
       これも2本買うべきやった・・・・
Imgp6188
      ギンガ、不器用やきおてて使えんのプププ
Imgp6213 Imgp6215_2
Imgp6217_3


                 トリオ・食べたガールズ
Imgp6231
Imgp6232
        庭デヴューを果たした ぼたん、なんでも口にするのは
 
 
                 グリ、ギンもそうやった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Imgp6190 Imgp6191


    
        庭デヴューが 彼岸花の開花時期に重なり
 
 
 
          口に入れんかと心配でたまらん

 

 

 

 

|
|

« きょうは何の日~♪? | トップページ | ワクチン注射 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃんとぼたちゃんが仲良しになったのは嬉しいことやけど、グリちゃんとの距離も縮まってほしいね
うちでもりんが4カ月位の時だったかなあ・・・
体もかなり大きくなってきて、チャチャに何かでガウられた時に向かっていったの
でもまだまだチャチャ、りき、に比べれば小さな体で形勢不利
その時にりきがりんをかばって参入し、チャチャとりきとであわや喧嘩勃発?という状態になってしまったの
りきを引きずり倒し(火事場のばか力)りんを足で払いのけて何とか食い止められたけど、今ではそれも笑って話せる思い出に・・・
一緒にお散歩やお出かけを楽しむうちにぱったり喧嘩しなくなったよ
他のわんことも交わるうちに、連帯意識みたいなのが出来てきたのかも?
受け入れが早く出来る子と時間がかかる子がいるから、これから根気がいるね
みんな頑張れ~!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月24日 (月) 18時13分

ちゃりん丸さま

ぼたんが散歩デヴューしたら グリとも一緒に
歩くようにするので そうしゆううちに頑ななグリの気持ちも
ほぐれてくるんじゃないかと、またまた
都合のえいことを妄想?してます(笑)

グリがぼたんのほうを見て唸ると ギンは必ずグリをみて低い声で
ヴ~~と言いゆうので、要注意!
いつの間にか連帯感が生まれてきたみたい。これも
長い目で見守らんといかんね

投稿: monaka | 2012年9月24日 (月) 19時32分

ギンちゃんとぼたんちゃんの距離がぐ~んと縮まって、よかったなぁ~と思う一方で、
グリ姉さんとの距離が早く縮まればなぁ~って思ったりconfident
クッションの取り合いのかわいいことheart02
食べたガールズの時みたいに、3ショットが見られるといいなぁ~happy01
ぼたんちゃん、お外でいっぱいお口にするのは、れおんもそうでしたhappy01
青はちさんのところの3パピーズも、砂利やれおんの毛を口に入れていたからなぁ・・・weep
う○ちにはいってるだろうなぁ~って見てました。

投稿: れおんかあちゃん | 2012年9月24日 (月) 19時47分

う~ん。。やっぱりそうなってしまうよねぇ^_^;
動画などで見ているギンちゃんは本当に遊び上手でぼたんちゃんの事も可愛
がっているように見えます。
元々グリちゃんとはそれほど相性が良いわけではなかったから、秋田連合を
組むのも自然の成り行きかもしれないねぇ。。
でもこればかりは人間がああしなさいこうしなさいと言っても無理なこと、
気長に見守るしかないのかも(>_<)
そうはいっても傍で見守るモナさんは気がもめるよねぇ。。
ちゃりん丸家のようにいつか笑い話になる日が来ると信じてます!

動画のギンちゃん、ますます可愛さアップ♡

投稿:  ももママ | 2012年9月24日 (月) 21時28分

ギンちゃんとぼたんちゃんは、どんどん距離が近くなってきましたね。遊ぶ度に距離感が縮まっている?ギンちゃんも遊び方が上手だね。力に加減があるようにみえます。

グリ姉さんとも仲良く遊ぶようになってほしいですね。monakaさんもじっと見守るのも大変ですか?
やはり間に入ったり手を出したりしたらいけないモノでしょうかね。
三人が一緒に遊ぶショットが見てみたいような気もします。

投稿: とらのはは | 2012年9月24日 (月) 21時54分

れおんかあちゃんさま

なんでも口に入れるのはこの月齢の仔の特徴?
どうして砂利や土、葉っぱを口に入れるのやろう?
と思いゆうと思い出したflair
イヌにとって口はニンゲンでいう手みたいなものやき口に入れて確かめゆうらしい。それを無理に出そうとするき飲み込んでしまうのかも(反省)
とはいえ今 毒のある彼岸花の盛り、庭に

出すと
それを口に入れようにと目が離せん。。。
グリとの仲は ケンカせんかったらそれで上等!
多くは望まんweep


 

投稿: monaka | 2012年9月25日 (火) 14時00分

ももママさま

グリの性格上、二対一になるのは仕方ないかも。
自分が主導権握って遊ぶならえいけど、そうじゃないと面白くないというお嬢様気質・・・困ったもんです(苦笑)
ほんとにギンを見よったら 力も加減しゆうしオモチャもひとり占めせんとうまいこと誘いゆうし、保母ワンコやね。
ママさんの言う通り口出しせず、頑ななグリの気持ちが解れる日を待つしかないろうね

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
とらははさま

へこんじょったギンも元通りの遊び好きの、おこちゃまギンに戻り、ごらんのようにぼたんと毎日
あんな感じで遊んでます、がそれと反比例してグリの憂鬱がup、けどこれはグリ自身が招いたようなもんやきこっちが手を出すことじゃない、と開きなおり 
ケンカにだけならんよう気をつけることに
しました。

  

投稿: monaka | 2012年9月25日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうは何の日~♪? | トップページ | ワクチン注射 »