« ワクチン注射 | トップページ | あれから一か月。。。 »

2012年9月29日 (土)

ちーむ・秋田、 其の後

    ちーむ・秋田結成後ますます深まる感のある ふたりの絆

    毎日どたばたと騒がしいこと! ぼたんが来た当初あれほど

    どよ~~んとしちょったギン、今ではそれがウソのように

      ぼたんとほたえる(← 騒ぐ )のが恒例になり

    えい迷惑なのがグリ、 ふたりが遊びだすとワンワン吠えて

       今や一番うるさい存在になった。。。。

      http://youtu.be/exsdP_dHUA0

           おもちゃなしやと 割合静かなふたり

 

   Imgp6251 Imgp6253

   Imgp6262 Imgp6263

     これまでもグリに近寄るぼたんを威嚇しよったグリ、

      それをじっと視るギン(かなり剣呑な雰囲気)

     そしておととい、恐れちょったことがついに勃発impact

     居間にグリたちだけになった時やったので何でこう

     なったか不明やけど、バウバウする声がして

       駆け付けたウチのヒトが見たものは

    グリに覆いかぶさるギン(グリは見えんかったそう)

 

    ギンを引き離し庭へ出し、ぼたんはなかなかグリから

      離れんかった(咬みついちょった)とのこと

    前脚を咬まれたグリ、しばらくヒョコヒョコ歩き。

   怪我より精神的なショックが大きそうで 二日ほど

   二階に籠ったけど あまり引き離すのもいかんと思い、

 

      今日(29日)は二階に行かすのはやめた

     * 騒動の原因

       グリがぼたんに本気で怒りそれに対してギンがぼたんに加勢

       した、もしくは ふたりのガウガウ遊びにキレたグリが

       怒りを買い逆襲に遭うたかではないかと思います

 

     ぼたんは グリの威嚇は平気の平左、むしろこれで火が

     つくのか牙をむいて応戦する始末。今のうちにかっちり

     上下関係つけておいたら、と思うのに。。。

Imgp6265


  

あ グリちゃま!

 

Imgp6266


    グリちゃま、ここで何か食べた? にほいがするよ

Imgp6264

 グリの憂鬱は 増えるばかり。。。。

 

 

       

 

 

 

|
|

« ワクチン注射 | トップページ | あれから一か月。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンとぼたんのじゃれあい、うちの2匹にそっくり(笑)

グリがちょっと心配ですよね。
なかなか犬の上下関係、難しいですね。

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2012年9月29日 (土) 18時26分

ケイ@リンガ&紗羅パパさま

紗羅ちゃんは今 何か月ですか? ぼたんよりはお姉さんよね?
こうやって遊びゆううちに たまにガウガウになったり。。。ぼたんに
脚の付け根の柔らかいとこを踏まれたギンが悲鳴をあげたこともcoldsweats01

グリはもう持ち直しました、懲りもせずふたりが
レスリング始めたらワンワン文句言うてます。

投稿: monaka | 2012年9月29日 (土) 21時00分

騒動の原因 私はなんとなく前者のような気がするなぁ。。⇒何の根拠まありま
せんが(汗)
ギンちゃんに母性が芽生え 子を守る母の気持ちになっているのではないかしら。。
グリちゃん しばらくは辛抱だね^_^;
動画のギン&ぼたちゃんの様子、ウチの二人にクリソツ!!
もももああして寝ころんだままななにやられ放題なの^_^;
ももが弱いというわけではなく 大人の余裕を見せてるって感じ♡
グリちゃんやチャチャはこんな風には遊べない性格なのかもね^_^;

投稿: ももママ | 2012年9月29日 (土) 22時01分

ももママさま

そうそう、ギンはぼたんの保護者みたいな感じ。
そのうち立場が逆転したりして・・・coldsweats01
ギンはグリがぼたんにガウ~っていいゆうと必ず
それを観察しゆうもん

横になって相手をするのは 余裕があればこそやね。そうやなかったら急所のおなか見せたりできんもん。。。
チャチャさんはグリよりずっと気が強いと思うけど、こんな遊びができるのはパピーのころに同じように遊んだ経験があるから?怖がりのグリには
とても出来ん遊び、けど追っかけっこは好きやけどね。あ、 前に書いた<秋田犬は同居の云々~>、
<秋田犬は同居の動物は{大怪我するほど}襲わない>に訂正させてもらいます(苦笑)

投稿: monaka | 2012年9月30日 (日) 10時47分

今のギンちゃんとぼたんの様子は、うちにいた時のりんとぼたんそのものだわ
ぼたんにとってギンちゃんは、頼れて甘えられるお母さんのような存在なんやね
きっとすごく慕っていると思うわ
ギンちゃんは母性本能の強い子なんじゃないかな?

上の子が下の子と遊んであげる時は、こうして自分が伏せの姿勢したり寝転がったりするよ
チャチャがりきとりんに対してそうだったし、かつてはリキがチャチャとリンにたいしてそうだったわ
ぼたんがグリちゃんに対して攻撃的になった時は、いちどガツンと叱った方がいいかも?
ギンちゃんの事は自分より上って理解してるようだけど、グリちゃんの事はひょっとしたらナメてるのかもしれないね

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月30日 (日) 23時30分

ちゃりん丸さま

ひょっどころか完全にナメちゅうみたい。きのうはグリにマウンティングしたし、部屋に入ろうとしたグリに唸って咬みつこうとしたし(ため息)。その都度叱るとすぐやめるけど(人間にはすごく従順やね)一度グリがガツンとぼたんを懲らしめるか、不本意でもぼたんを自分より上と認めてイヌ同士で解決せんといかんがじゃないかな?けどグリもグリ、
痛い目におうたのに懲りもせず 同じことをするがやもん。。。学習してほしいわ(苦笑)

投稿: monaka | 2012年10月 1日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチン注射 | トップページ | あれから一か月。。。 »