« それぞれの反応 part2 | トップページ | 一週間経過。。。 »

2012年9月 8日 (土)

ぼたん日記

     きのう おとうちゃんが、ぼたんにおもちゃを買うてきてくれまちた

     ぼたんがボールで遊びよったら、ギンガが飛んできまちた

     けどおとうちゃんに叱られるのがこわいのか、ぼたんが

 

       遊ぶのをじっと見るだけでちた。

Dscf4854

    * ぼたんがオモチャをキューキュー鳴らすのを聞くと

      こうして様子を見に来るギン、悲しそうにきゅんきゅん

      鼻声を出すギンも不憫やしひとり遊ぶぼたんも不憫。

      もう少し時間がたてば プロレスごっこするかな?

Dscf4859

     ギンガ、 ぼたんのおもちゃ使うてもえいよ

     ぼたんがギンガので遊んでも 怒らんといて~

Dscf4851 Dscf4853


      りんままが ぼたんに特訓してくれたのにまだ

        その成果をはっきできまちぇん

     グリちゃまもギンガも遊んでくれはらへんの


Dscf4830

   http://youtu.be/rnCISDBdS0Q

 

     ぼたんの一人遊びの様子です

  Dscf4833_4 Dscf4834





      と、ここでとってつけたようにグリの出番

      なんでこんなに悶え?ゆうのか・・・

Dscf4835


      ( 目障りなのよね・・・・・ )

http://youtu.be/v8slYOfzd0g

      ↑すっかり馴染んだぼたん

 

     あしたで ぼたんがきて一週間になります

 


 

 

 


 

 

 

|
|

« それぞれの反応 part2 | トップページ | 一週間経過。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ボールと一緒に転がって遊ぶぼたんちゃん、可愛いです~~♡
私も最初の頃は一人で遊んでいる姿を見て「お里の両親犬の元で暮らした方
が幸せだったのでは?」等と思ったものです。
それが今ではあんな感じだからね(笑)。。焦らない焦らない^m^
ぼたんちゃん、まだ1週間しかたっていないというのにすっかりモナ家に馴染
んでますね~~(^O^)
お出迎えも板についてる♪ そしてやきもちを焼いてるギンちゃんもとてもい
じらしくて可愛いわぁ。。
邪魔くさい(笑)であろう妹に対して全然攻撃的ではないのねぇ(^O^)
グリちゃんギンちゃんの寛容な態度にちょっと驚いてます。
良かったね、モナさん(^^)/

投稿: ももママ | 2012年9月 8日 (土) 20時09分

ぼたんは幸せだあ~♥
のびのびした表情からうんと可愛がっていただいてるのが良~く解ります
おもちゃ、こんなにいっぱい買ってもらったんやね
嬉しそうに玄関へお出迎えする姿から、早くもお父さんっ子のきざしが・・・
グリちゃんとギンちゃんは優しいね
もう少し打ち解けたら今にギンちゃんの後ろをついて歩くようになるよ
うちのちび達フェンス内から自由に出入りできる隙間を設けました
ソッコーでチャチャにシメられてたよ(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月 9日 (日) 00時12分

ももママさま

ぼたん、動くものに速攻反応する!ワタシのエプロンとかサロンの裾に咬みつくのwobbly
ママさんの云う通り 焦りは禁物。長い目で見守ります(笑)
まだ車の音、わかってないみたいでグリ・ギンが玄関に集合して初めてぼたんも参戦、小さい体で負けじとアピール!!かわゆくないワケないよね。

グリはぼたんに威嚇するだけで実力行使には(まだ)出てないので、ぼたんグリのこと全然恐れてない様子。

夏生まれの仔は 身体が出来上がらんうちに暑い時期を迎えるので大変です。パピーは体温調節が未熟なせいか ギンは平気でもぼたんはハァハァすることが多いの。


 

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ちゃりん丸さま

ギンもわかっちゅうのか ぼたんのおもちゃ取り上げようとはせんのよ。反対にぼたんは ギンのを咥えて走り回ったりしゆうけど(笑)

ウチのヒトが玄関へ入ると 初めて気がつき猛アピール! ちょこまかちょこまか動きまわり、かまってもらおうと必死。足元でうろうろするので踏まんように気を遣うわぁ

今朝は初めてぼたんが遊びポーズをとって ギンを誘いよったけど、ギンは気がつかんかった・・・(涙)なんともタイミングの悪いふたり 

投稿: monaka | 2012年9月 9日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの反応 part2 | トップページ | 一週間経過。。。 »