« 天使の日々 | トップページ | それぞれの反応 part2 »

2012年9月 5日 (水)

それぞれの反応

    天使降臨3日目の朝、この日なぜかハイテンションのぼたん

    ギンの前をぴょんぴょん跳ね回り はしゃぐ姿にギンが

     ぶちきれたか 軽くヤキを入れられ一気にしぼむdown

Dscf4813

         

       様子をうかがうぼたん

      少し慣れてきてりんママや兄弟たちとしてきた

         取っ組み合いをしとうなった?

      うちへ来るまでは毎日 みんなでくんずほぐれつ

     しよったぼたん、それやのに一人遊びする姿を

        見るとすごく不憫・・・・crying

 

 

 

 グリは無視することにしたらしい、唯一食事時には

   興味津々、シニアがパピーフード欲しがったらいかんろう

              http://youtu.be/CuzsA5xQWGE

    ぼたんはまだ グリには遊ぼうビームをだしてないし

 

 

 

    そもそもあんまり近寄らんのはグリの気持ちを

 

 

 

 

 

       暗黙の裡に察したか?

 

Dscf4791
Dscf4793


      積極的に初めてグリに近ずくぼたん

 

 

      グリの耳に顔を突っ込んでみたりと

 

 

      とやりたい放題、 実はこの時thunder

 

 

      鳴りよってグリは放心状態、何されゆうか

 

 

      記憶にないと思う
Dscf4794
     耳があらぬ方向を向いたときは怖さMAXup
       徐々に態度が軟化しつつある(ように見える)ギン、
   ゆうべも(かつての)お気にいりオモチャでウチのヒトが
   ぼたんと遊ぶのに反応して二階から駆け下りていったものの
   なんとも複雑な表情で これはこれでギンが不憫・・・
   そのオモチャをそっと咥えるギンにぼたんが近寄っても
   威嚇するでもなく立ち尽くす、もうあんまりオモチャで遊ぶことは
   なくても 自分のものはあくまで自分の!主張したいんやろうか?
   今朝は初めてギンから 遊ぼうポーズでぼたんを誘うたのに
   きのうのことで懲りた(学習?)ぼたん、かわいそうに
   ピューっと居間から逃げていく始末。。。。これでヘンな
 
     負の悪循環に陥りませんようにthink
 
   そんなふたりやけど 面白いほど似た姿勢をとる
Dscf4807
Imgp6010
Dscf4814


 
      似たようなポーズで寛ぐふたりの向こうで
 
       グリが抜け駆け行為中danger
Dscf4816


  
       あっ ばれちゃった・・・?
Dscf4817


  
       ・・・・・・・・・ 何にももらってないわよ
Imgp5981
     きょうとの おとうちゃん&おかあちゃん
      ぼたんは げんきでやりゆうよdog
 
 
       みんなぁに よろしゅうね~ 
 
 

|
|

« 天使の日々 | トップページ | それぞれの反応 part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃんとギンちゃんが早く仲良しになれればいいですねhappy01
ギンちゃん、ちょっとや気持ち焼いちゃってる感じ?
でも、寝ている二人の写真は本当に微笑ましいわheart02
寝てるときじゃなくて、遊んでる時の2ショットが早く見れますようにhappy02
グリ姉さんはやっぱ大人だわぁ~笑
最後のぼたんちゃんのコメント・・・
なんかぐっときちゃったweep

投稿: れおんかあちゃん | 2012年9月 5日 (水) 19時23分

れおんかあちゃんさま

ギンとぼたんの距離 だいぶ縮まってきた感じ。
一週間もすればかなり いいセンいくのでは?と
期待しています。夕方からはどよよ~~んとしていた
ギンの顔が 晴れてきたよflair

グリはぼたんが近づくとガウりゆうよ(苦笑)

投稿: monaka | 2012年9月 5日 (水) 21時34分

夕方こちらのブログに来た時メンテナンス中だった
早くコメント入れたくてうずうずしてたの(笑)
最後の写真見て、ああもうぼたんはちゃんとmonakaさんちの子になったな、って思ったよ
うちにいた時そのままの表情になってる
ギンちゃんと仲良くするのも近いなって感じた
近くで寝てるのを容認してくれてるもんね♪
あと一息だぁ!
こちらはいつもの風景の中に、ぼたんだけがいない寂しさをひしひしと感じてるよ
でもこうして毎日ぼたんの様子を見る事が出来て、本当に嬉しい
いい食べっぷりの動画のアップありがとう!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月 5日 (水) 22時51分

おぉ。。何気にタイトルがかわってる(笑)
グリちゃんったらぼたんちゃんに怯えてる??と思ったら雷のせい
だったのね(^O^)。。
フード、我家ももう何が何だかわからないくらいお互いのを食べ合ってます^_^;
ケンカするよりマシ!!と放置です。。
今まで末っ子だったギンちゃんだもの、心中穏やかではないのでしょう。。。
でも自分が怒ればモナさん達が困るという事がわかってるから2階に避難したり
するのではないかしら。。ももも同じだったよ^_^;
それを見て不憫に思ったのも一緒(涙)
でも ももに比べればグリちゃんもギンちゃんも寛容だと思うわ。。大人だよ~♪

おもちゃ>ももも ベッドとかご飯を共有するのは許してるけどおもちゃだけは
イヤそうにしてましたよ。
わりとルーズな私も(笑)これだけはきちんと占有権を守ってあげてます。

投稿: ももママ | 2012年9月 6日 (木) 12時17分

ちゃりん丸さま

もうウチのコになった?そう云うてもらえるとうれしいけど、送りだしたほうとしてはちょっと淋しいんじゃない?もうボールが弾むように 走りまわりゆうよhappy01ギンやグリにガウられても
いっちょまえにやり返すようになったよ!
ギンのどよ~~んも かなり晴れてきたので、来週になればまた進展あるかも。
ぼたんが爆走しゆうとこ撮りたいたいけど、なかなかタイミングが合わん・・・乞うご期待!


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

あ、気づいてくれた? ありがとう! ほんとは
ママさんとこのように、3人のそれぞれの写真を載せたいけどココログでは できんのか、ワタシがやり方をしらんだけか・・・・それでもタイトルに付け加えるだけでも3日かかったよthink

昨日も雷が鳴ってその時も ぼたんはグリに付きまといよったけどなんでやろう?
食事時はなるべく傍におって見張りゆう(笑)グリは心配ないけど ギンとは身体が違いすぎるので
ちょっと不安。

そう、ももちゃんもオモチャをいじられるのは イヤなんやね。ぼたんは縫いぐるみよりボール系が
好きみたいなので専用のをなるべく早く買わねば!
 


 

投稿: monaka | 2012年9月 6日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使の日々 | トップページ | それぞれの反応 part2 »