« 一週間経過。。。 | トップページ | ぼたんがおらんっ? »

2012年9月12日 (水)

複数飼いの時代?

     ブログランキングには参加してないけど、ブログ友の何人かは

     参加しているので 遊びに行った時ポチするついでにあちこち

     ブログを覗きゆうんやけど、 最近新たにパピー(当然秋田犬)

      を迎えたご家族が何組かいて びっくり!その中には

     リンクを張らしてもらっている 佳奈さんLINGAもいたsign03

     佳奈さんがブログで紹介していたペットショップのトラ毛の

     女の子、めでたくリンガくんの妹として迎えられてました

       ( 佳奈さん、無断で書いてごめんね )

 

     ずっと気になっていたので 知り合い(というてもブログ友)

     のおうちに引き取られてよかった、これからの様子も

      おいおいブログ上で見られるし。やはりトラ毛のコに

         どうしても惹かれてしまいます

     さて ウチのトラ毛のコたちは・・・・・

Imgp6092 Imgp6093_2

Imgp6106_3  Imgp6108


               本領発揮中punch

 Imgp6119_4 Imgp6109_3





     バタバタと広くはない部屋で暴れるデビルから

 

        非難避難中の 姉犬ふたり

Imgp6131 Imgp6133


  

     今日ついに聖域の一つに侵入成功!

        20cm位の段差をクリア

     ここも片付けんといかんね・・・・think

Imgp6117_2 Imgp6118_2


    このソファに上がれるのはいつ?

    飛び降りるのはできるのやけど

 

Imgp6113_2 Imgp6114


     写真を撮ろうにもなかなか息の揃わん3姉妹

Imgp6128

 

Imgp6113


Imgp6086

       耳がけっこう立ってきたぼたん

     兄弟のうち誰が一番先にたつかな~?

 

 

|
|

« 一週間経過。。。 | トップページ | ぼたんがおらんっ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホント、何人も秋田犬を家族に迎えていますよね。
いいなぁ~と思いながら読ませてもらってます。
週末のイベントでパピーちゃんが来るので、
私きっと、握り締めたままでいそうで怖いですcoldsweats01
ぼたんちゃんのやんちゃ振りを見ると、本当に微笑ましいですねhappy01
が、お姉さま方もぼたんちゃんのやんちゃ振りに
避難してるしかない?
それとも、大人だから?
ソファによじ登る、ブリブリのお尻がとってもかわゆいですheart02heart02heart02

投稿: れおんかあちゃん | 2012年9月12日 (水) 19時35分

れおんかあちゃんさま

偶然やろうけど どのご家族も(リンガ家以外)
こっそり訪問しよったとこなのでびっくり!
ほんとに秋田のパピーの可愛さは特別heart04
また週末に会うパピーたちは今が一番可愛い盛り
やき、メロメロになること請け合い!!

ぼたん、ソファ登り夕方にはなんとか短い?脚を
駆使して自力で登りました(ヤレヤレ・・・)ギンはぼたんの挑発に 
たまには相手になってます。

投稿: monaka | 2012年9月12日 (水) 21時49分

ぼたんついにソファ登頂に成功やね(笑)
我が家でもフェンスによじ登り、子供部屋?から脱出することを覚えたよ
仕事行ってる時に脱出してチャチャにシメられるかもしれないけど、もうこうなったらなるようになれ、って思うしかないわあ

3キッズの中では安寿が一番先に耳立ちしそうよ
目が開くのが一番早かったのがぼたんで、よちよち歩きだすのが一番早かったのが安寿だったよ

ギンちゃん少しづつ遊んでくれるようになってきたの?良かった~♪
りんママの特訓が生かせるのも間もなくかな

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月12日 (水) 22時58分

私も同じように感じてました。
秋田ってもろもろの面では飼いやすい犬種ではないかもしれないけ
ど性格が可愛いものね♡
もちろんチャチャも可愛かったけど もう一頭迎えるなら秋田!と私は決めていました。
夫はバーニーズでしたが(笑)
ぼたんちゃんやななのように 生まれた時からブログで様子を見ているといっそ
う愛おしくなるよね(^O^)

ここだけの話(笑)、プレッシャーも若干あるけど。。。

投稿: ももママ | 2012年9月13日 (木) 09時36分

ちゃりん丸さま

ぼたんはこれから次々にフロンティアを開拓していくんやね(ため息)すでにヒンヤリした玄関のタイルはぼたん専用に。ギンも寝れるスペースはあるのに遠慮しちゅうみたい

3キッズが留守中にフェンス越えて何かあっても
りんママやりきパパが一緒やき、大丈夫やない?それより秋田連合がチャチャさんに怪我させる心配はない?
ぼたん、時々毛づくろい中のグリに後ろから近寄って背中をツンツンしたりと なかなか積極的!

安ちゃんが耳立ち一番乗りの気配?兄弟でもそれぞれ発達の様子が違うき おもしろいね


 

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ももママさま

秋田ってホントに世間から誤解されちゅう!!
こんなに可愛い気持ちに寄り添ってくれるイヌやと
いうのが知られてないのは 残念やねthink
実は ママさんがななちゃんを迎えたのがきっかけで
ワタシも飼いたい!と火がついたのです
え、だんな様 Gピレネーズからバーニーズに
宗旨替え?(笑)

投稿: monaka | 2012年9月13日 (木) 10時58分

こんにちわ~。
なんだかうちも含めてパピーラッシュですね(笑)
うちの2匹も実は伯父さんと姪っ子関係だった事が発覚したりと、日々驚きや感動の毎日です。
なにかに登りたがるのって、どこの子も一緒なんですね。
うちの紗羅も昨日ソファーに登ることを覚えて怒られました(笑)

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2012年9月13日 (木) 12時35分

けい@リンガ&紗羅パパさま

ほんとに誘い合わせたかのようなパピーラッシュに
うれしい驚きです。
登ったり潜ったりこっちの意表を突くような行動をやらかしてくれるのがパピーです。それに覚える必要のないことほど即座に習得しますsad
おとなでパパさんちのコになったリンガくんのようにはいかんと思います。すごく手がかかるとは思うけど その分愛情も増すのでがんばってください!みんな 見守っています

投稿: monaka | 2012年9月13日 (木) 13時32分

記事にしてくれてありがとうございます^^

うちは、本当は飼う気は無かったんですが。。。
でもやられちゃいましたw

うちも年齢的に秋田を飼うのはもう無理かもと思ってたし、いいかなってことで。

まぁ、あと1頭は飼いたいですね。

ギンちゃんたちとは段々打ち解けてるのかな。
うちはリンガが、ヴーーがひどいです><
速くなれるといいな

投稿: 佳奈 | 2012年9月15日 (土) 19時38分

佳奈さま

断りなく書いてドキドキでした。けどほんとに
うれしかったのhappy01
紗羅ちゃんのこと佳奈さんが紹介したときから、
リンガ家の一員になったらえいのに、と思ってました。
年齢的にってウチよりずっと まだまだお若いでしょう? 
一頭といわずまだ大丈夫じゃない?

ギンとはかなり打ち解けてきてます、ぼたんが
弾けすぎるとちょっと う~と言ってます。
焦りは禁物、なが~い目で見守っていきましょう

投稿: monaka | 2012年9月15日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間経過。。。 | トップページ | ぼたんがおらんっ? »