« それぞれの反応 | トップページ | ぼたん日記 »

2012年9月 6日 (木)

それぞれの反応 part2

 ぼたんが来てからの変化といえば、 いつもはひとり好きな場所で(居間とか)

  寝るグリがワタシが寝ている(一階の部屋)でー当然ぼたんもー寝るように

  なりそれまでは二階で寝ようとはせんかったギンが 二階でおやすみsleepy

 寂しがりで甘えたのギンは ひとりどこかで過ごすことはなかったのに

 あてつけたようにドタドタと階段を駆け上がり 二階でたそがれてみたり。。。

  そんな姉たちにはお構いなく、 自由闊達のびのびのぼたん

   慣れてきたか毬が弾むように あちこちを走り回り始めた

  動く系の 例えばボールのようなおもちゃが気に入ったみたいで

  ボールを追いかけ爆走中、ギンにウッと言われると急停止して

  固まっていたのが、今では徐行程度になりしかも唸りかえし

  椅子の下に逃げると、 いう知恵までつく成長ぶりup

Imgp6012


    仔犬は体温が高いのか、とにかく暑がり

    それに加えて爆走するもんやからノドも乾くよね

Imgp6014


     氷を入れたらいたくお気に召したよう

     けど、ぼたん おてて入れるのはやめてくれん?

Dscf4825


       ぼたんも マイボールがほしい!

 

        ( ぼたんの耳、片方が先に立ちそう 

Imgp5985 Imgp5987


  ぼたん、はしゃぎすぎ!      目をそらして、と

Imgp5991_2 Imgp5992





 ギンガ、怒ってない?        うほほ~~いdog

Imgp6004


   爆走するぼたんを避けて納戸でねるグリ

       近ずいてみると

Imgp6006


     白目を剥いて寝ゆう!

 

 

    今回のギンの態度は 程度の差こそあるけどまさに

    4年前のグリそのもの。 お腹こそ壊してない(今現在)

    けど プチ食欲不振や二階への引き籠り(笑)

     こんなに同じ行動をとるとは 想定外。。。

   感情豊かなワンコのこと、もっと気を遣ってあげねばと

       反省しきりのダメ飼い主でした 

 

 

 

|
|

« それぞれの反応 | トップページ | ぼたん日記 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すっかり慣れていよいよちびっこギャングぶりを発揮してきたね
どうやら椅子の下をセーフティーゾーンに決めた(勝手に)かな?
どこまで甘えていいのか、どこまでだったら叱られないのか測ってるのかもね
グリちゃんは二度目の経験で「またチビが来たのね」と静観モード?
ギンちゃんは「おとうちゃんとおかあちゃんを取られた」といじけモードかな?(笑)
それを尻目におもいきり爆走出来てぼたんは幸せだね
お姉ちゃん達に少しは気を使わないとね

投稿: ちゃりん丸 | 2012年9月 6日 (木) 18時10分

ちゃりん丸さま

ぼたん、日々進歩しゆうみたい。精神面だけでなく
体重も100gずつ増えゆう(笑)
椅子の下のセーフティゾーン、りんママならしっぽ
咥えて引き出すろうけどギンにはそんな知恵ないと
思うcoldsweats01

グリにとり ぼたんの存在はギンがクッションに
なっちゅうみたいで、我関せず状態。そのぶん
ギンにしわ寄せが行くのかな?
ギンはとにかく 焼きもち妬き。そこが可愛いとこでもあるけど。
時間が解決してくれると信じちゅう

投稿: monaka | 2012年9月 6日 (木) 20時03分

そうそう。。。私も時間が解決してくれると思うわよ~^^m^
だってぼたちゃんが来てからまだ1週間足らずでしょ?
ギンちゃんだってまだこの現実を受け止められないと思うわ(笑)
我家もそうだったけど 秋田ってすご~く甘えっ子だから、新しい仔が来て
家族の目がそちらに向くとかなりショックなんじゃないのかな^_^;
私も引きこもるももを見て ももに悪い事をしたのかと悩んだこともありま
したよ。。
それは9年前にももを迎えた時も同じだったけどね(笑)
お互いに懲りないねぇぇぇ(爆)

ななはかなり強気なハイパー娘だけど、初対面の時ももにちょっと唸っただ
けで後は全くナシです。
ぼたちゃん、なかなか強気だね(笑)

投稿: ももママ | 2012年9月 7日 (金) 11時01分

ももママさま

そうやねぇ 早急に結論出すことでもないよね。
まだ一週間もたってないし・・・
ワタシも こんなに悲しそうなギンの顔は初めて、
まさかこれほど落ち込むとはねthink ほんとに自分がすごく悪人に思えました。

ななちゃんは生後3か月でママさんちにきた?この時期の一か月の差は大きいよね。ちゃりん丸さんの云う通り、ぼたんは勝気なとこがあるのでこれから
ウチのキーパーソン(ドッグ)になって、盛り立てて行ってほしいと、またまた勝手なことを妄想中(笑)
なんか ウチはママさんちを追いかけゆうみたい。
けど ななちゃんを迎えたママさんに刺激されたのは事実です。

投稿: monaka | 2012年9月 7日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの反応 | トップページ | ぼたん日記 »