« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

ちーむ・秋田、 其の後

    ちーむ・秋田結成後ますます深まる感のある ふたりの絆

    毎日どたばたと騒がしいこと! ぼたんが来た当初あれほど

    どよ~~んとしちょったギン、今ではそれがウソのように

      ぼたんとほたえる(← 騒ぐ )のが恒例になり

    えい迷惑なのがグリ、 ふたりが遊びだすとワンワン吠えて

       今や一番うるさい存在になった。。。。

      http://youtu.be/exsdP_dHUA0

           おもちゃなしやと 割合静かなふたり

 

   Imgp6251 Imgp6253

   Imgp6262 Imgp6263

     これまでもグリに近寄るぼたんを威嚇しよったグリ、

      それをじっと視るギン(かなり剣呑な雰囲気)

     そしておととい、恐れちょったことがついに勃発impact

     居間にグリたちだけになった時やったので何でこう

     なったか不明やけど、バウバウする声がして

       駆け付けたウチのヒトが見たものは

    グリに覆いかぶさるギン(グリは見えんかったそう)

 

    ギンを引き離し庭へ出し、ぼたんはなかなかグリから

      離れんかった(咬みついちょった)とのこと

    前脚を咬まれたグリ、しばらくヒョコヒョコ歩き。

   怪我より精神的なショックが大きそうで 二日ほど

   二階に籠ったけど あまり引き離すのもいかんと思い、

 

      今日(29日)は二階に行かすのはやめた

     * 騒動の原因

       グリがぼたんに本気で怒りそれに対してギンがぼたんに加勢

       した、もしくは ふたりのガウガウ遊びにキレたグリが

       怒りを買い逆襲に遭うたかではないかと思います

 

     ぼたんは グリの威嚇は平気の平左、むしろこれで火が

     つくのか牙をむいて応戦する始末。今のうちにかっちり

     上下関係つけておいたら、と思うのに。。。

Imgp6265


  

あ グリちゃま!

 

Imgp6266


    グリちゃま、ここで何か食べた? にほいがするよ

Imgp6264

 グリの憂鬱は 増えるばかり。。。。

 

 

       

 

 

 

| | コメント (6)
|

2012年9月26日 (水)

ワクチン注射

  きのう・今日と最高気温30℃超えのギン地方、真夏に逆戻りしたかの

     ような強い日差しが照りつけるけど吹く風はさわやか、

  これぞ秋晴れ!というお天気に恵まれて洗濯ものもあっというまに

   乾いて気持ちのえいこと!  朝晩はぐっと涼しゅうなったけど

  日中は半袖で大丈夫。 朝晩の気温差が大きいので着るものの

    選択がたいへん、朝に合わすと昼間は暑いし・・・・

          みなさん、体調崩さんようにね

  早いもので ぼたんの2回目のワクチン接種の日が今日、

  近所のカールママの好意に甘え、車を出してもらいhospital

  ラッキーなことに今日は空いていて 待つほどもなく呼ばれ

   診察室へ。 待合室では余裕やったぼたん、

 

  体重を量るべく診察台に乗せると ぶるぶる震えだしたのには

     ↑ 10・4kg

   ちょっとびっくり、ちゃりん丸さんによると最初の注射のときは

     しっぽを振って愛想を振りまいていたとのこと

  それでもゴキブリみたいに 診察台にへばりついていたギン

     よりはマシ、今後に期待しよう。検便の結果も異常なし、

   フィラリアの薬ももらい、今度来るときは狂犬病注射やね

Imgp6250

 クチンは8種混合。 ギンだけ6種

  Imgp6196


     「 小顔やね 」 といわれまちた

Imgp6236


      アタチとグリ姉は お留守番しよったよ

    ニンゲンにとっては快適な気候でも、今日の気温は

    暑がりのぼたんには 過酷、車の中でヨダレを

    垂らしハァハァ。 アイスノン持ってくるべきやったsad

    おしっこを漏らし、 ゲーまでしてしもうた

    ( トイレシート敷いちょって大正解 )

   しんどい思いさせて ごめんね、ぼたん

    今日一日は 安静にせんといかんけど

 

     ふだんはギンと どたばたの毎日

             ↓

 

http://youtu.be/C2SQxsXHoGI

 

    

Imgp6239 Imgp6245


     ギンのおもちゃで遊んでも 怒られることもなくなり

 やりたい放題、ソファのちかくで遊ぶと下に入って

 

  Imgp6246_3


     と、 とれん~~

Imgp6242 Imgp6243

 Imgp6244_2


     グリ、ギンに比べ身体が柔らかいのか でんぐり返しが

 

      得意なぼたん。 ふたりともこんなことせんかった

      さぁ 来月はいよいよ お散歩デヴューやね、ぼたん

 

| | コメント (7)
|

2012年9月24日 (月)

ちーむ・秋田

    ぼたんが来て2週間経過、 すねちょったギンの機嫌もなおり

     ふたりの間は急速に接近し 頻繁に遊び始めて一安心

 

      このふたりと対照的に憂鬱になってきたのがグリ、

      ちーむ・秋田が遊び始めるとワンワンうるさいことwobbly

    昨日はグリの背中に手をかけたぼたんに初めてマジ切れし

    それにギンが応戦しかけて一触即発の危機、危なかったdanger

 

     ぼたんも一人前に グリの背中にかじりついていたので

    今後も同じことがあると、チーム・秋田vsグリになりそうな気配

     またグリだけ隔離することは避けたいので、気をつけよう

     http://youtu.be/pKERgQOpsik

          ギン、パワーを誇示する

 Imgp6206


         バタバタドタドタ うるさいのよね
 
 
 
Imgp6202 Imgp6205 Imgp6207_2
       これも2本買うべきやった・・・・
Imgp6188
      ギンガ、不器用やきおてて使えんのプププ
Imgp6213 Imgp6215_2
Imgp6217_3


                 トリオ・食べたガールズ
Imgp6231
Imgp6232
        庭デヴューを果たした ぼたん、なんでも口にするのは
 
 
                 グリ、ギンもそうやった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Imgp6190 Imgp6191


    
        庭デヴューが 彼岸花の開花時期に重なり
 
 
 
          口に入れんかと心配でたまらん

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

2012年9月21日 (金)

きょうは何の日~♪?

      今朝 ギンと散歩から戻ると玄関で待っているはずの

       ぼたんの姿がないっ! 下(一階)にはおらん、

      ということはもしかして自力で2階へ上がった?

      その兆しはゆうべからあった、 4段くらい上がってグリの

      お皿を舐めよった(グリのを横取りしようとするので

      階段をテーブル代わりにしちょった) その時は階段登り

      マスターしたのか? が、自力で降りられるかは不明。。。

      トイレを外で出来るようになるまでは 2階へは侵入禁止ban

      あと二日で生後3か月、 まさかこんなに早う階段登れるように

        なるとは、大誤算。 対策考えんといかんthink

 

        で、きょうは < 階段のぼれた記念日 >

Imgp6177


                  かいだん、 のぼったよdog

 

        雨の多かった今月、

  連休明けからやっと 秋らしい爽やかな晴天になり

   今日 3人のシャンプーをした。 トップはグリ、

   いつもならギンやけど ぼたんがお風呂場の

   ドアから中を覗くので二番手はぼたん。

  このふたりはあっという間に 終了、最後が大物洗いsweat01

  いつものことながら腰にくる・・・・ ぼたんも半年もしたら

      大物洗いの仲間入りやね

Imgp6181


       シャンプー後、グリとぼたんを庭へ出すと初めてグリが

 

       ぼたんと追っかけっこした! けど視界から消えて戻ったら

       グリがびっこをひいていて 一瞬で遊びはおしまい

 

       キャン!と悲鳴もなし、脚を触っても曲げてみても痛がる

       様子はなし。 現場を見てないので何が起こったのか???

Dscf4889 Dscf4890


              くっつき虫 ぼたん

Imgp6115_2 Imgp6116

  


http://youtu.be/I9XbAII-ccY

         ギン、子守ちゅう


 

| | コメント (7)
|

2012年9月19日 (水)

アタチやってあそびたいっ!

   Imgp6175


        これは ぼたんの甘噛み対策にと今朝届いたオモチャ2点

 

        ワニ(ちょっとわかりにくい)のはミトンタイプで手にはめて

        遊ばせる用、 木の棒はカジカジ用にと購入

       で、さっそく興味を示したぼたんが機嫌よう遊びよったら

 

            http://youtu.be/Wl6gC5kk3iE

                 じゃまものが侵入

 

 

 Dscf4893 Dscf4894

 

   ぼたんがピープー鳴らして遊びよったら すかさず来て

 

         無言の圧力をかけるギン
 

 Dscf4895  Dscf4897

 Dscf4899_2 Dscf4902_3

 Dscf4903_3


    さり気なく 監督中

Imgp6158_2

    ぼたんとは距離をおくグリ、 ギンとぼたんがガウガウ

    遊び中に ぼたんに対しマジ吠えするようになった。

    それにギンが唸り返すけど、ぼたんを守ろうとしゆうのか

   自分に対する威嚇とカン違いしゆうのか ようわからん

   ワンコの遊びにはなるべく介入しとうないけど、いつか

   またグリとギンがケンカせんかと心配なこの頃。。。

   こんな3姉妹やけど テーブルの周りでは

 

         問題なさそう

 


     

Imgp6156_3 Imgp6172_2


        一致団結して たべものGet!

 




 

 

 

| | コメント (6)
|

2012年9月17日 (月)

雨・あめ・・・

        台風16号の影響で日曜(16日)から 暴風気味のギン地方、

        昨日16日は明け方まで大雨、この日は町内の溝掃除の日

        やったけどこれでは中止やね、とのんびりしていたら

       6時ごろから雨が止み青空が見えてきて大慌てで グリ&ギンの

       散歩を済ませ朝ごはんの用意をし、8時からの開始に間にあった。

       そしてあれほど晴れちょったのに 午後からは土砂降りの雨!

       近くの小川も一時越流して 道路が冠水するほどやった  

        そろそろんぼたんも庭に出そうと思いゆうけど、いつになく

       雨の多い9月 外へだしたのは一回だけ。 門の下からまだ

       身体が潜れることがわかり、その対策もせんといかん。

      まだほかにも見落とした脱出ポイントがあるかもしれんので

      ぼたんのお庭デヴューは 未定。実家のちゃりん丸さん宅

      みたいにきれいな庭じゃないので、もっと草刈りもせんといかんと

        思いつつ未だに 草刈りはできてない。。。。

Dscf4875

Dscf4876

         自分が映った画面にくぎづけdanger

       夜中に急にワンワン云うので 何かと思えば

       ガラス戸に写った自分の姿に吠えよった・・・・

 

Imgp6054 Imgp6073


             積極的に 自己主張!!

Dscf4882 Dscf4883

      もしかして一番の食べたガールになりそう

       すでにワタシが台所に行くとすかさず走りより

      オスワリするぼたん、まぁ食べ盛りやき当然かもね

Imgp6084

      こういうのが クウちゃん座りでしょうか?

| | コメント (17)
|

2012年9月14日 (金)

ぼたんがおらんっ?

    今朝のこと、 ウチのヒトが出勤後新聞を読んでいてふと気がついた・・・

     家の中がヘンに静か ちょろちょろしゆうはずのぼたんがおらんsign03

       大声で ぼたんっ!!と呼んでもでてこん。。。。

    もしかして玄関のドアが開いたすきに外へ出たのかも?

    急いでドアをあけると 何故かしっぽを下げ立ち尽くすぼたん

      あぁ よかった、道路へは出てなかった

    以前叔母が飼っていワンコが、出勤する叔母の車を追いかけて

    不幸な結果になった事が頭をよぎり 最高にあせった

 

     そんな気持ちが反映されちょったのか ぼたん!!と

    呼ぶワタシの声に 当のぼたんよりギンとグリが敏感に反応、

    グリなんか二階から駆け下りて ワタシに飛びついたほど。

    ギンはしばらく ワタシから離れんかった、 びっくりさせた?

 

 

   玄関タイルに降りられるようになり 外へ出たがるここ数日、

   そろそろ庭デヴューもさせてあげねば、と思いつつrainが降ったりで

   延び延びになっている。グリ&ギンは来てすぐに 庭で遊んだけど

   夏生まれのハンディか 暑さ+虫でいまだに箱入り状態のぼたん

 

Imgp6141

   そんなこと お構いなしのぼたん、耳がほぼ立った?

Imgp6142


    きょうとの おとうちゃん&おかあちゃん 

          どうでちゅか?

  耳が立つのと同時に 急速に身体能力もup

  あのソファにも余裕で飛び乗れるようになった

 

   ( ソファ周辺のもの 片付けんといかん )

Imgp6086


 

     階段は未だに未踏の地、2段目までは勢いで

        行けるけどそれ以上はムリらしい

     グリもギンも自力で制覇したきね、来たければ

        自分の力で 登っておいで

Imgp6137


 

      珍しい3ショット

Imgp6138

   おとうちゃんの スイーツにロック・オン

Imgp6144 Imgp6145


         密談中の秋田組

    http://youtu.be/_A1MoNEyDqE

         ぼたん 傍若無人?

    

 

| | コメント (9)
|

2012年9月12日 (水)

複数飼いの時代?

     ブログランキングには参加してないけど、ブログ友の何人かは

     参加しているので 遊びに行った時ポチするついでにあちこち

     ブログを覗きゆうんやけど、 最近新たにパピー(当然秋田犬)

      を迎えたご家族が何組かいて びっくり!その中には

     リンクを張らしてもらっている 佳奈さんLINGAもいたsign03

     佳奈さんがブログで紹介していたペットショップのトラ毛の

     女の子、めでたくリンガくんの妹として迎えられてました

       ( 佳奈さん、無断で書いてごめんね )

 

     ずっと気になっていたので 知り合い(というてもブログ友)

     のおうちに引き取られてよかった、これからの様子も

      おいおいブログ上で見られるし。やはりトラ毛のコに

         どうしても惹かれてしまいます

     さて ウチのトラ毛のコたちは・・・・・

Imgp6092 Imgp6093_2

Imgp6106_3  Imgp6108


               本領発揮中punch

 Imgp6119_4 Imgp6109_3





     バタバタと広くはない部屋で暴れるデビルから

 

        非難避難中の 姉犬ふたり

Imgp6131 Imgp6133


  

     今日ついに聖域の一つに侵入成功!

        20cm位の段差をクリア

     ここも片付けんといかんね・・・・think

Imgp6117_2 Imgp6118_2


    このソファに上がれるのはいつ?

    飛び降りるのはできるのやけど

 

Imgp6113_2 Imgp6114


     写真を撮ろうにもなかなか息の揃わん3姉妹

Imgp6128

 

Imgp6113


Imgp6086

       耳がけっこう立ってきたぼたん

     兄弟のうち誰が一番先にたつかな~?

 

 

| | コメント (9)
|

2012年9月10日 (月)

一週間経過。。。

    ぼたんがうちに来てはや一週間、あっという間に馴染み未だ

      困惑気味のグリ&ギンを尻目に天真爛漫 時に

   デビルの片りんを見せることもあるけど ちゃりん丸家の

   ピカイチだけのことはあり 聞き分けが良うて「 こら! 」と

   いうとやめる ( そのあとまた そっと齧ったりしゆうけど 

Imgp6046


     食事はギンと同じとこで

 ぼたんが成長したら後ろのテーブルでギンと

    一緒に食べてもらおうと画策中

   グリはギンと同じ処やと落ち着かんので別室で食事

Imgp6035


       ↓

Imgp6042


    踏み台にもなるぼたん専用テーブル

    ぼたんが齧るのでぼろぼろになりゆう

    ↓

Imgp6079

 

  気が向くとぼたんに近寄り 鼻をクンクン寄せることも

  あるグリやけど、まず基本姿勢は無視。そんな気持ちを

  察してかぼたんも近寄らんけど 何故か雷におびえるグリ

  には寄っていき耳に口を突っ込んだり 首の毛を引っ張ったり

  とやりたい放題。 グリはこの時 ぼたんには無反応

 

       

Imgp6066

     ぼたんから ギンに近寄るようになってきた

Imgp6074


Imgp6076


     

Imgp6048

     おチビの世話は アナタがするのよ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 Imgp5929 Imgp5932


    その日9月2日、前日の大雨がウソのような晴天

    瀬戸大橋が開通して以来 ここへは来てない

         与島P・Aで待ち合わせ

Imgp6027 Imgp6028

    ちゃりん丸さん心尽くしの ぼたんへの持参品

     特にこのカナダ製のパピーフードは うんPの

     匂いが全くというてえいほど皆無の優れもの

    グリ&ギンが食べよったものをと、用意しちょったけど

    これに替えよう  残念なのは5・4kg入りまでしかないこと

 

http://youtu.be/qrHhUtdMdl4

   ぼたんが遊んでいます

| | コメント (6)
|

2012年9月 8日 (土)

ぼたん日記

     きのう おとうちゃんが、ぼたんにおもちゃを買うてきてくれまちた

     ぼたんがボールで遊びよったら、ギンガが飛んできまちた

     けどおとうちゃんに叱られるのがこわいのか、ぼたんが

 

       遊ぶのをじっと見るだけでちた。

Dscf4854

    * ぼたんがオモチャをキューキュー鳴らすのを聞くと

      こうして様子を見に来るギン、悲しそうにきゅんきゅん

      鼻声を出すギンも不憫やしひとり遊ぶぼたんも不憫。

      もう少し時間がたてば プロレスごっこするかな?

Dscf4859

     ギンガ、 ぼたんのおもちゃ使うてもえいよ

     ぼたんがギンガので遊んでも 怒らんといて~

Dscf4851 Dscf4853


      りんままが ぼたんに特訓してくれたのにまだ

        その成果をはっきできまちぇん

     グリちゃまもギンガも遊んでくれはらへんの


Dscf4830

   http://youtu.be/rnCISDBdS0Q

 

     ぼたんの一人遊びの様子です

  Dscf4833_4 Dscf4834





      と、ここでとってつけたようにグリの出番

      なんでこんなに悶え?ゆうのか・・・

Dscf4835


      ( 目障りなのよね・・・・・ )

http://youtu.be/v8slYOfzd0g

      ↑すっかり馴染んだぼたん

 

     あしたで ぼたんがきて一週間になります

 


 

 

 


 

 

 

| | コメント (3)
|

2012年9月 6日 (木)

それぞれの反応 part2

 ぼたんが来てからの変化といえば、 いつもはひとり好きな場所で(居間とか)

  寝るグリがワタシが寝ている(一階の部屋)でー当然ぼたんもー寝るように

  なりそれまでは二階で寝ようとはせんかったギンが 二階でおやすみsleepy

 寂しがりで甘えたのギンは ひとりどこかで過ごすことはなかったのに

 あてつけたようにドタドタと階段を駆け上がり 二階でたそがれてみたり。。。

  そんな姉たちにはお構いなく、 自由闊達のびのびのぼたん

   慣れてきたか毬が弾むように あちこちを走り回り始めた

  動く系の 例えばボールのようなおもちゃが気に入ったみたいで

  ボールを追いかけ爆走中、ギンにウッと言われると急停止して

  固まっていたのが、今では徐行程度になりしかも唸りかえし

  椅子の下に逃げると、 いう知恵までつく成長ぶりup

Imgp6012


    仔犬は体温が高いのか、とにかく暑がり

    それに加えて爆走するもんやからノドも乾くよね

Imgp6014


     氷を入れたらいたくお気に召したよう

     けど、ぼたん おてて入れるのはやめてくれん?

Dscf4825


       ぼたんも マイボールがほしい!

 

        ( ぼたんの耳、片方が先に立ちそう 

Imgp5985 Imgp5987


  ぼたん、はしゃぎすぎ!      目をそらして、と

Imgp5991_2 Imgp5992





 ギンガ、怒ってない?        うほほ~~いdog

Imgp6004


   爆走するぼたんを避けて納戸でねるグリ

       近ずいてみると

Imgp6006


     白目を剥いて寝ゆう!

 

 

    今回のギンの態度は 程度の差こそあるけどまさに

    4年前のグリそのもの。 お腹こそ壊してない(今現在)

    けど プチ食欲不振や二階への引き籠り(笑)

     こんなに同じ行動をとるとは 想定外。。。

   感情豊かなワンコのこと、もっと気を遣ってあげねばと

       反省しきりのダメ飼い主でした 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2012年9月 5日 (水)

それぞれの反応

    天使降臨3日目の朝、この日なぜかハイテンションのぼたん

    ギンの前をぴょんぴょん跳ね回り はしゃぐ姿にギンが

     ぶちきれたか 軽くヤキを入れられ一気にしぼむdown

Dscf4813

         

       様子をうかがうぼたん

      少し慣れてきてりんママや兄弟たちとしてきた

         取っ組み合いをしとうなった?

      うちへ来るまでは毎日 みんなでくんずほぐれつ

     しよったぼたん、それやのに一人遊びする姿を

        見るとすごく不憫・・・・crying

 

 

 

 グリは無視することにしたらしい、唯一食事時には

   興味津々、シニアがパピーフード欲しがったらいかんろう

              http://youtu.be/CuzsA5xQWGE

    ぼたんはまだ グリには遊ぼうビームをだしてないし

 

 

 

    そもそもあんまり近寄らんのはグリの気持ちを

 

 

 

 

 

       暗黙の裡に察したか?

 

Dscf4791
Dscf4793


      積極的に初めてグリに近ずくぼたん

 

 

      グリの耳に顔を突っ込んでみたりと

 

 

      とやりたい放題、 実はこの時thunder

 

 

      鳴りよってグリは放心状態、何されゆうか

 

 

      記憶にないと思う
Dscf4794
     耳があらぬ方向を向いたときは怖さMAXup
       徐々に態度が軟化しつつある(ように見える)ギン、
   ゆうべも(かつての)お気にいりオモチャでウチのヒトが
   ぼたんと遊ぶのに反応して二階から駆け下りていったものの
   なんとも複雑な表情で これはこれでギンが不憫・・・
   そのオモチャをそっと咥えるギンにぼたんが近寄っても
   威嚇するでもなく立ち尽くす、もうあんまりオモチャで遊ぶことは
   なくても 自分のものはあくまで自分の!主張したいんやろうか?
   今朝は初めてギンから 遊ぼうポーズでぼたんを誘うたのに
   きのうのことで懲りた(学習?)ぼたん、かわいそうに
   ピューっと居間から逃げていく始末。。。。これでヘンな
 
     負の悪循環に陥りませんようにthink
 
   そんなふたりやけど 面白いほど似た姿勢をとる
Dscf4807
Imgp6010
Dscf4814


 
      似たようなポーズで寛ぐふたりの向こうで
 
       グリが抜け駆け行為中danger
Dscf4816


  
       あっ ばれちゃった・・・?
Dscf4817


  
       ・・・・・・・・・ 何にももらってないわよ
Imgp5981
     きょうとの おとうちゃん&おかあちゃん
      ぼたんは げんきでやりゆうよdog
 
 
       みんなぁに よろしゅうね~ 
 
 

| | コメント (5)
|

2012年9月 4日 (火)

天使の日々

     ぼたんが来て今日で3日目、 初日からすぐに馴染み夜泣きもせず

 

      食事もモリモリ食べ ぶりぶりと100点満点のうんPをするぼたん、

 

     食事はちゃりん丸さんほど手をかけたものは できんので心配やった

       けど文句ひとつ言わず食べてくれてほっとしちゅう

Imgp5940


         日曜日、帰りの車内でぼたんに 

    今日から一緒に暮らそうね、と云うた途端ワタシの顔に

     飛びつきぺろぺろしてくれて感激!それまでちょっと

     他人行儀やったぼたんとの 距離が一気に縮まった

     ような気がした(単に顔を近づけたのでぺろぺろしたのかも)

     一通り探検も済んだのか、いろんなものに興味津々

Dscf4771


       このテーブル代わりのイスは歴代ワンコの標的になる運命

Dscf4772 Dscf4773_2

Dscf4819


       ボールがお気に召したようで・・・

Dscf4820


 遊びはじめたら 何やら気配が・・・

Dscf4821 Dscf4822_2


  

      ちょっと! アタチのボールやんか

       あ、 ヤバぃかも・・・

       ↓ 無言の圧力のせいか 見るだけでがまん


Dscf4824


   

       ぼたん専用のおもちゃ 買わねば!

 

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

きのう カールママがボタンを見に うちへきた

Dscf4781_2


     

    いつのまにか おんぶされちゅう、というかむりやり

        よじ登ったのでは?

Dscf4782


    いろいろイジられゆう ぼたん

    それを見つめる 姉二人

Dscf4785 Dscf4787

     負け犬オーラ漂うギン、 グリは比較的冷静でぼたんのことは

            無視することにした模様

   いくらよそのコと仲良う遊んでも それはあくまで外でのこと、

   一緒に暮らすとなると なかなか受け入れがたいよう。

   面倒見のえいギンやと思うたのは こっちの都合のえい

  思い込みやった。。。   今 ギンのまわりには

   どよ~~~んとした空気が纏わりついております

Imgp5995_4


      4年前のワタクシの気持ち これでわかったでしょ

       と勝ち誇るかのような グリ

Imgp6007


          ・・・・・・・・・sign04

| | コメント (4)
|

2012年9月 2日 (日)

天使が舞い降りた~

Imgp5937

     ヤッホ~  みなしゃん、わたち ぼたんでちゅ

        瀬戸大橋をわたってやってきまちた

    これから グリちゃま・ギンガといっしょに暮らします

           どうぞ よろちく

      ギンをウチのコに迎えてから秋田犬の魅力にすっかり

          憑りつかれたワタシです

 

      ヘレン・ケラーも絶賛したこのすばらしい犬ともっと

      暮らしたい!けど自分のトシを考えるともうそんなに

      時間はない、そこで新しく秋田犬を迎えよう!と

      思っていた矢先タイミングよく ブログ仲間のちゃりん丸さん

        宅のりんちゃんが出産、風の色を探して

      これはもう 譲ってもらうしかない!と出産の日から

     あれこれ想い(妄想?)を巡らせていたのです

     この日を迎えるには いろいろあったけどそれはまた後日。。。

     まぁ 天使の様子(今のとこ悪魔には変身してない)を

            見てあげてください

Imgp5935


               京都のおかあさんと 最後の抱っこ

              涙ぐむちゃりん丸さん、大切に育てるきね

Imgp5940 Imgp5941


 

       炎天下の車、車内が冷えるまではハァハァやったけど

        やっと涼しゅうなったのか落ち着いてきたところ

Imgp5942


      終点まで 爆睡?

Imgp5945 Imgp5947


      まず 門のとこでごたいめ~~ん

         ギンの目付き こわっ

Imgp5948_4    Imgp5953


          入念なチェックを受けるぼたん

       この時いきなり ギンがガウガウ、がおとうちゃんから

           きつ~いお灸をすえられヘコむ

    
Imgp5956

      ギンの食べ残しを物色中!!

Imgp5966_3


               みなちゃま、 それではまたね

 

         ぼたんは ギンにガウガウされてからも怯むことなく

         家の中を探検、トイレだけでなく食事の場所もすぐ

         覚えるおりこうさん。けどまだまだ覚えんといかんこと

         があるきね、これから よろしくね、ぼたんheart02

 


   

 

 

 

| | コメント (7)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »