« 残暑お見舞い | トップページ | 八月はかみなりの月? »

2012年8月17日 (金)

やれやれ・・・・

      前回のブログから一週間、間が開き過ぎたのか自分のブログやのに

        ( パスワードを忘れて ) アクセスできず、それならと

      新しゅう設定し直し、トライするとIDが違うとかでまた記事の

       作成にたどり着けずそうこうしゆうとパスワードを思い出し

         結局それでこの画面がやっと出たのはえいけど

            新パスワードやIDは どうなるのやろう?

                          (↑ 新しく再設定した )

Dscf4739


         久しぶりの青空、しかも暑い!

 

           が、吹く風に涼しさを感じる

    うちのお盆休みは11日~14日まで。 その間一日として

     雷が鳴らん日はなく、グリ&ギンは震えっぱなし

     雨も急にザァッと降ってきて、止んでの繰り返し。

    ほんとに天候に振り回された感のある休みでした

Dscf4723

      最高にキンチョーするグリ、リキの入った

       耳がそれを物語る

Dscf4725


      

     自分の世界に籠るグリとは対照的に 金魚のフンの

 

      如く付きまとうギン、トイレにまでついてくる

 

    おととしまではthunder平気やったのに怖がるようになった

 

       グリの恐怖心に感染した?

      ( 見苦しい脚、カンベンのほどcoldsweats01 )

Dscf4735

Dscf4736_2

 

             遊ばんのなら入らんとってよpout

Imgp5884


        これはある日のギンの食べ残し、あと4粒

        ちゃんと終いをつけてほしいのにしばしば

           何粒か残してしまう

Dscf4728


     なんであんな食べ方するのかしらね

    そういうグリコさんも お皿の外に撥ね散らかしちゅうよ

Dscf4738

     半端でなく暑い今年の夏、オーブン禁止令が出てしまい

        おいしいパンを求めて三千里・・・・

         ここは自家製天然酵母使用の

     おいしいと評判のお店(しかし・・・わかりにくいとこにあり

         方向音痴のワタシは何回か周りをグルグル)

     お塩不使用のワンコ用パンもあったので購入、味見したら

        殆ど味のないフランスパンみたいな感じ

         ( まだふたりには 食べさせてない )

          ハード系パン派には 堪らんお店です

 

 

|
|

« 残暑お見舞い | トップページ | 八月はかみなりの月? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も1回パスワード忘れて・・・
(どれがなんだかわかんなくなって、手当たりしだい入力!)
結局、忘れないようにメモリました・・・涙
今日はこっちもすごい雷でね・・・
シャンプーしたてのれおん、室内犬のようにち~びにくっつていました。
グリ姉さん&ギンちゃんと同じように、耳だけピーンとなってました・・・

パン・・・よ、よだれが・・・
めくれたところをベリッとはがして食べたい!!!
犬用のパンも売ってるってすごいなぁ~
ほとんど味のないフランスパン・・・
やってみよう♪

投稿: れおんかあちゃん | 2012年8月17日 (金) 17時01分

今回のお盆は本当に不安定な天気でしたねbearing
それにしても、今年の企業の盆休み設定は不思議でした。
従来なら15日の前後1日が休みになるのに、15日から出勤のところ多かったです。
私の事務所は16日からでしたが、妹の会社は15日からだったらしく、めっちゃブーたれてましたよcatface

犬用パン(もしくは塩不使用のパン)を売っているパン屋さんあるんですねhappy01
今度遊びに行く時、お土産に買いたいので、是非教えてくださ~いsign01
(今度は車で行くので、前回みたいに高速で飛んでいくことはありませんよ・・・coldsweats01

投稿: 青はち | 2012年8月18日 (土) 00時41分

れおんかあちゃんさま

雷にはほんとに悩まされましたsadれおんくんも
苦手なんやね、留守中にthunderが鳴った時にパニックになって
脱走せんように気をつけてあげてね。

肝心のパンのお味やけど・・・・僭越ながら不格好な
ワタシ作のパンのほうがはるかに香りが強い!!
そりゃ大量生産のパンに比べたらおいしいけど、
期待値が大きすぎたせいか声を大にして「おいしい!」
とは言えんのが正直なところ。ウチでパン焼いてなければ
間違いなく美味しいと思うけどthink
けどね・・・ワンコパン ふたりに食べさせたら、ふだんのと
味の違いがわかったか食いつきはイマイチでした(笑)


  

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

青はちさま

わんこパンは1種類しかありません。このお店は日・月曜日がお休みやき、
日程が合わんなら買うちょくよ。
けどそうおいしいモノではありません(笑)
いつもおいしそうなワンコ用クッキー等を食しゆう
光姐さんの御口に合えばえいけど。。。

いつもはウチのヒトの盆休み、3日間やのに今年は11日から14日まで。なんで?
うちは休みの2日間、ディーラー巡りをして疲れた~

投稿: monaka | 2012年8月18日 (土) 09時04分

モナさん、もしかしてまたお母様と海外旅行?でもコメント入れてくれてるし。。。
等とあれこれ思っていました(笑)
パスワード忘れは私も時々あります。
だって何にアクセスするにもパスワードが必要で とても全部なんて覚えきれないもの(>__<)
ももはギンちゃんと同じく雷鳴が聞こえると金魚のフンと化します^_^;
蒸し暑い上にももが膝の上に乗ってくるものだから地獄のよう(涙)
そんな姉を不思議そうな眼で見ている妹です(笑)。。
グリちゃん同様、姉の威厳まるで無し!!

パン美味しそう!!と思ったけどそうでもないの?
ハード系はモナさんお手製パンに勝るものはないんじゃないのかなぁ?
お世辞じゃなく本気でそう思ってるよ。。

投稿: ももママ | 2012年8月18日 (土) 10時11分

こちらも月曜日の雷と集中豪雨はすごかった。
火曜日、水曜日も曇り空の隙間から雷が音無しで光っていて異様な光景でしたよ。
こんな日にとらをお留守番させたら怖がってゲージの隅で小さく丸くなっているかも。

グリ姉さんの耳がピンピン、
相当大きな雷の音だったのかな?
ギンちゃんは2年前までは雷、大丈夫だったのですか?
それとも年々雷も大きくひどくなってきている?

フードが4粒きれいに並んで残されてる。アートだね。
いつみてもギンちゃんの
食器の色と柄がいいわぁ~heart

私は最近なかなかおいしい天然酵母のパンに
あたりませんdown
パンを割った時の香りがガッカリだったり、ハード系のパンなのに中がベタついていたり…。
パン屋さんに聞くと夏場の温度湿度が
天然酵母を使ったパンは一番気を使うようです。
お店によっては夏場の一時期天然酵母を使うパンをお休みしている所もあるとか…。

monakaさんは夏場、天然酵母パン作っていますか?


投稿: とらのはは | 2012年8月18日 (土) 10時25分

私は…アニコムのマイページのログインの為のパスワードが分からなくて四苦八苦です。
カードを変えたので変更手続きしたいんですけどね~

わからないからってパスワード変更のために手続きしたら、その変更メールがこれまた届かない。。。なんかフィルターにかかっちゃってるんだろうなぁ^^;困ったァ~

全部同じパスにしたらいいんですけど、会社によって何文字以上とか何文字以下とか英数字両方入れなきゃダメとかいろいろ決まりがあるから統一できなかったりするんですよね~Orz

パン、見た目にはかなり美味しそう!

投稿: ミホッチ☆ | 2012年8月18日 (土) 12時03分

ももママさま

パスワードやユーザーアドレス、 ちっともよう覚えん・・・ セキュリティ上ある程度時間がたったら
入力せんといかんの仕方ないけど。実は各種のパスワードやらをメモしておいた紙を うっかり捨ててしもうたのcryingいっそのこと全部同じパスワードで、なんて
いかんろうしね(ため息)

ななちゃんは(今のところ)雷は大丈夫か。。。よかったね、ふたりとも苦手なら膝のうえを取り合いになるもんね。ギンはウチのヒトのベッドに乗って暑いなか、べったり密着していたそう(笑)

パンはね決して美味しくないワケじゃないの。ただ発酵不足でカチカチで見栄えの悪い ワタシのパンに比べて香りが圧倒的に足らんのよthink
ママさんに褒めていただいてうれしい~!!


  


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

とらははさま

ほんとに先週は雷週間でした、あんなに毎日雷雨が続くのは珍しいです。ワンコは人には聞こえんほど遠くの雷鳴を
キャッチできるそう、あの時もワタシには聞こえてなかったけどしばらくして ゴロゴロ鳴り始めたのです。
ギンもグリ同様 雷が苦手になり、困ってます。恐怖は
伝染するんやろうか?
ギンの食器 ワタシも気にいって、二つに割れてからも
ボンドでくっつけて使用中、捨てるには惜しいの。
明治時代のお皿やけど、深い色合いが今のものにはない
なんともえい雰囲気です。
天然酵母は一年中作ってパンを焼きゆうよ、一度天然酵母の豊かな風味を知ると もうイースト菌には戻れん・・・
今夏 一日かそこらで作れる天然酵母の作り方を知り、
焼いてみたけど、去年までは夏場は酵母作り休んでました。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ミホッチ☆さま

ほんとになんでもかんでもパスワードが要って うんざり。
まぁこれは 忘れるほうがいかんのやろうけど。メモしておいた紙をうっかりゴミと間違えて(それほどクシャクシャやったcoldsweats01)捨てたワタシにも落ち度が。。。
パン ほんとに不味いわけではないのっ!
ただ自家製パン派の(天然酵母の)人には どうかな?
と言う感じで、十分満足できるはず。ソフトなパンが好きな人にはお勧めできんけど。

 

投稿: monaka | 2012年8月18日 (土) 14時59分

ある、ある!そういうこと・・・
どれが何のパスワードか思い出せなかったり、何度も間違えて使えなくなったり。
ブログでも一度あってパスワード変更したよ
私もメモを失くしたの(笑)

ここんところのひどいカミナリで、今まで平気だったりきやりんまでソワソワするようになった
今日は陽が照りつけてじりじり暑いのに、雨が降ってたよ
それもパラパラどころかけっこうな雨量だった
なんか気持ち悪い気象が続いています

投稿: ちゃりん丸 | 2012年8月19日 (日) 23時41分

やっぱり恐怖心って伝染するの? ひとりの世界に籠るグリに比べ
ひっつき虫になるギン、かわいいけどちょっと
カンベンしてって思うときも。。(苦笑)

今月は異常! こっちでも空は明るいのに部分的に雨が
降ったりするよ。それも急に降ってくるので大変。
一度グリと散歩中 土砂降りになり15分くらい倉庫の下で雨宿りしたこともあったよ

パスワード、セキュリティのためには必要やけどやっかいやね~think

投稿: monaka | 2012年8月20日 (月) 11時30分

本当は駄目だけど私は同じIDとパスを何でも使ってますw

1つバレたら芋づる式ですが。
どうしても他にしたら忘れそう(>_<)


普通ワンって雷やっぱ駄目ですよね?
うちのは雷も花火もサーキットの爆音も掃除機も平気な変な犬です( ´ ▽ ` )ノ

投稿: 佳奈 | 2012年8月22日 (水) 20時38分

佳奈さま

ワタシもだいたいIDとパスワード使いまわすけど、
中には 既に使用中のは不可のところない?
セキュリティ上必要なんやろうけど・・・
ハッカーにかかったらワタシのなんか 即座に見破られ
そう(ため息)

盲導犬はかみなりが平気やないと失格やき、平気なコも
おるのよね
掃除機は平気やけど・・・ハーレーに乗ってくるウチの
ヒトの同級生には激しく吠えるギン、爆音がイヤなのか
本人がイヤなのかは不明(笑)

投稿: monaka | 2012年8月22日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い | トップページ | 八月はかみなりの月? »