« 果報は寝て待て・・・? | トップページ | 梅雨明けはいつ? »

2012年7月10日 (火)

梅雨の晴れ間に・・・・

 7日土曜日、その日は未明から雷・雨が激しくthunderが怖いのかギンに

 

 起こされる始末、落ち着きなく部屋をウロウロするギンに対し

 

 グリはだいたい一つ所ではぁはぁして、自分の世界に入る

Imgp5797

     ギンは金魚のフンよろしく ついて回る

Imgp5793


    恐怖のあまり耳が直立up

 

    が、激しい雷雨も朝8時過ぎにはぴたりとやみ

      久しぶりの青空が戻ってきました

   暑いけど湿度が低いので 風さえあれば(ニンゲンは)過ごしやすい

 

Imgp5799

    散歩中も撮影する余裕がある  これは何の花?

Imgp5800 Imgp5801

     こんな咲き方の菊があるけど 菊じゃない

Imgp5806

     稲に穂がはいっちょった

Imgp5804_3


      そんなことよりアタチ・・・・あちゅい!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   夏らしい晴天の日曜、ひさしぶりに命の洗濯に・・・・

Imgp5812   


 

 

Imgp5810 Imgp5802

          輪島のほうきとお菓子を買うたよ

     このほうきは階段用、お菓子は素朴な味 画面左の唐板が

 

     気に入った、ひとつでは終わらずついついもう一個と

         手が出てしまうdelicious 決して右の丸ぱんが

       おいしくないのではなくあくまで個人的な感想

 

       ついでにこの晴れ間を利用し ふたりも洗濯

       うちのなかは ふわふわ毛玉があちこちに出没!

   この梅雨の晴れ間、予報によると今日まで。

   明日から(11日)からまたraincloudが続く・・・・・

|
|

« 果報は寝て待て・・・? | トップページ | 梅雨明けはいつ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速輪島産の箒の出番だったおと言うわけですね(笑)
ウチも洗濯したばかり!!同じく家中毛が舞っておりますよ~(>_<)
そちらの梅雨は激しそう。。よく雷の話を聞くけど高知って雷が多い地域なのかしら?
犬達にとっては災難だわね。
こちらは毎日グズグズ天気が続いております。
雨こそ降らないけど湿度が高いから不快でしょうがないの(*_*)
梅雨明けが待ち遠しいね~~。。暑いのも嫌だけど(笑)

いかにも駄菓子!という感じのお菓子。。日本茶にピッタリでしょ?

投稿: ももママ | 2012年7月11日 (水) 11時23分

ももママさま

このほうき 軽いし小さいので狭い所を掃くのにぴったり!
階段は掃除機はかけれんので箒がちょうどえい!
あのお菓子、材料が重曹と炭酸アンモニウムの違いなんやけど
微妙に食感が異なるのです。
冷えたほうじ茶にも合うよjapanesetea

今年の梅雨は雨がよう降ること!それでも九州に比べたら
マシやけど。雷は特別多い場所ではないと思うthinkギンは
去年あたりから雷が鳴るとグリほど
ではないけど怖がるようになったの、グリは一人で
耐えゆうけど巨大妹のほうは 傍についてないと
安心できんみたいでちょっとやっかい・・かな?

投稿: monaka | 2012年7月11日 (水) 15時02分

丸パンと唐板というのを初めてみました。
素朴な味…みそパンって知ってる?
あんな感じかな…
妄想が膨らんで…
う~ん、食べてみたくなりました。

それからこの箒
小回りがききそうでいいですね。
以外に掃除機では吸いきれないちょっとした場所によさそう。monakaさんの言うように階段や階段の隅っこに便利そう。
形もおもしろいですね。

ギンちゃんとグリ姉さんは雷が怖かったんでしたね。
よほど心細かったんでしょうか?
それほどすごい雷だった?1人で耐えるグリ姉さん、けなげでウルッときます。

投稿: とらのはは | 2012年7月11日 (水) 22時07分

とらははさま

あのお菓子は輪島市の<山元商店>製です。
輪島周辺でしか知られてないのかな? 鳩サブレって知っちゅう?
あれをさっぱりさせたような感じ。
みそパン・・・聞いたことあるようなないような
生地にみそが練りこんであるのかな?おいしそうやね

ほうきは意外と便利です、気がついたときにササっと
掃けるので。うちにはあの輪島のほかに3種類のほうきが
活躍しゆうよ

雷はわりと近くでなったので(稲光も)ふたりは
怖がってました。特にグリは呼吸が速うなりこの時は
好物を口元に持って行っても食べようともせんのです

投稿: monaka | 2012年7月12日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果報は寝て待て・・・? | トップページ | 梅雨明けはいつ? »