« 氷室まんじゅう | トップページ | 梅雨の晴れ間に・・・・ »

2012年7月 5日 (木)

果報は寝て待て・・・?

       しつこう続いた雨もやっと一休み、きょうは雲が多めながら

           なんとか晴れsun、けど蒸しあつ~~~い

          午前中から昼過ぎにかけては風が殆どなく

           ドヨ~~ンとまとわりつくような空気

Imgp5790

Imgp5789

       こういうときは ムダに動かず寝て体力温存

  じっとしちゅう時を狙い 抜け毛をとろうとブラッシング

         始めるとイヤがり逃げるギン、あの抜け毛が

        全部なくなれば かなり涼しゅうなると思うけど

Imgp5788

        アタチはそう思わんよ、寝ゆうときにジャマせんとって

         そうそうギンは、 <ノースレンダーズ>やからね

                     ユニット案と新曲より

     梅雨明けはいつ? 梅雨が終わると暑い暑い

              夏がやってきます

|
|

« 氷室まんじゅう | トップページ | 梅雨の晴れ間に・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃんがノースレンダーズ?そうかなぁ。。ももなら間違いなくメンバー入りだろうけど(笑)
と思ったけど、寝姿を見るとなかなかご立派(笑)
ブログ始めた頃のギンちゃんってどちらかというと痩せ気味だったような気がしたんだけどね^m^
もちろん私はポッチャリ好みです♪

鬱陶しい梅雨が明けるのは待ち遠しいけど、その後の事を考えると頭が痛くなりまする。
といっても南国にお住まいのmonaさんから見たら宮城は涼しいのだろうけど・・・
この時期だけでも北海道人になりたいわ~

投稿: ももママ | 2012年7月 5日 (木) 21時48分

ももママさま

いつの間にかギン、ぽっちゃりというか堂々とした
体型に・・・確かにブログ始めたころはギン、一才ころやったき
無駄な肉のないスレンダーガールやった。。。
当時はワンコフードのみで ニンゲン用のものは一切
やってなかったの。 転機はグリと再び同居が始まってから。
ご存じ?のようにグリはヒトのもの貰うて育ったので
食事の時は寄ってくるしそれをマネするギン。
またグリの食べ残しを片付けるようになり、気がついたら
ごらんのような体形になってしもうたの(涙)

確かにムシムシした暑さは 苦手(好きな人はそうおらん
ろうけど)。同じ暑さでもカラっとしたのならまだ
ガマンできるけどね
ななちゃん 生まれて初めての夏、試練の時やねファイトpunch

投稿: monaka | 2012年7月 6日 (金) 10時05分

なるほど、ギンちゃんは人間と同じモノを食するようになってから徐々にナイスバディになったのね。
ウチもそうだな~っ。人間の食べ物の味を覚えてしまうとどうしても欲しがって傍から離れなくなるんですよね。
そこでつい情に負けてあげてしまったからとらはあんなわがままなボディに…sadなってしまった。

ギンちゃんがノースレンダーズにユニット入りしたコトを知りとらも入りました。れおんかあちゃんさん案のビビり隊もかなりの魅力でしたがギンちゃんよりノースレンダーなとらが知らん顔できましぇんhappy02エヘヘnotes

monakaさん所は今日も30度越えかな?
早く梅雨明けるといいですね~。
こちらもムシムシ度がハンパないです。
暑くてもカラッとしているほうが
諦めもつく…(なんのだ~?)

ギンちゃんグリ姉さん、体力温存中がカワイイheart04

投稿: とらのはは | 2012年7月 6日 (金) 17時24分

とらははさま

ドッグフードに比べたら ヒトの食べ物は格段に味が濃いので
おいしゅう感じるのやろうか?特にギンは始め、
甘いモノから味を覚えたせいか おかず系よりお菓子のほうに好反応heart03
それでも歴代のうちのワンコの中では いちばんドッグフードを好んで
食べてはくれるんやけど。

とらくん、ノースレンダーズに加入したの?
アタチと同じ組や~、うれちい!!!

今朝は凄い雷雨で グリ&ギンは震えてました。
その後ウソみたいに晴れて きのうより不快指数も
低いギン地方です 

投稿: monaka | 2012年7月 7日 (土) 16時11分

monakaさん色々心配かけてごめんね~!
りん、もう大丈夫みたい

今日はこっちはことのほか暑かったわ
今年は土砂降りと蒸し暑い日がかわりばんこでツラーイ!
関電が計画停電する日があるかもしれません、って知らせてきたよ
かんにんしてよ~!と思いながらチラシを見てました

投稿: ちゃりん丸 | 2012年7月 9日 (月) 22時23分

ちゃりん丸さま

さきにちゃりん丸さんのブログにお邪魔してきました。
りんちゃん元気になったようでよかった!ちゃりん丸さんもだいじょうぶ?

大飯原発フル稼働で節電目標値 下がったんやなかった?
これから夏本番やのに停電されたら困るよね
ここしばらくカラっとした(厳しい)暑さの高知です。

投稿: monaka | 2012年7月10日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷室まんじゅう | トップページ | 梅雨の晴れ間に・・・・ »