« AKT48・・・? | トップページ | 果報は寝て待て・・・? »

2012年7月 1日 (日)

氷室まんじゅう

  先日ブログ仲間の とらははさん はれときどきとら。が甘党のワタシにと

   送ってくれた 氷室饅頭 

                 氷室饅頭(ひむろまんじゅう)

   7月朔日(今日やんか)に食するものらしいけど、思わず届いた

      その日に食べてしもうた・・・ ガマンできんかったしdelicious

Imgp5771


       画像はこれだけ・・・おまんじゅうの色は 紅・白・緑の三色 

 

             緑はきのう頂いてしもうた

       中はあんこがぎっしり、 アンコ大好きのワタシにはこたえられん

            おいしさ&満足度120%sign03

       ( リサーチの結果 お店により粒あん・こしあん・白あん等ある )

         上↑は 白がこしあん、紅(ピンク)がつぶあんでした

      とらははさん ごちそうさま、アンコ堪能できるおまんじゅうやねdelicious

Imgp5773_4

Imgp5774_3

      アタチらも食べてえいよね? これ食べて夏のあつさ

 

           ふっとばすがやろう?

      とらくんも きっと頂いているわよ

Imgp5783


   はよう ちょーだい!

Imgp5779


           うふふ  お・い・し・いheart02

Imgp5778


              穴が開くほど見る、とはこのことやね

 

    昼前までは 雨が降ったりやんだりのギン地方、午後は

    青空がちらっとのぞいたりして なんとか晴れといえる

 

      お天気に。 が・・・・ 蒸し蒸しと暑い~

    朝の散歩はパスしたギン、晴れたときにと散歩に出た

    けど おしっこしただけでこれ以上は拒否!!

        ヘロヘロになって帰ってきたがよ


 

 

|
|

« AKT48・・・? | トップページ | 果報は寝て待て・・・? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、グリ姉さんと氷室まんじゅう食べてくれてありがとう。
おすわりをしてもらっている姿をみてかわいくて、うれしくて。
こちらこそ、ありがとうございます。

天気のせいか(今日は雨)とらも散歩を嫌がりました。

雨にあたるとカイカイも増すので無理はさせなかったけど…。おしっこだけはしました。
これからどんどん暑くなりますね。
がんばって乗り切りましょう~happy01

投稿: とらのはは | 2012年7月 1日 (日) 21時29分

ビールのアップに思わずビックリw(゚o゚)w
夏!!!って感じでいいですね♪

氷室まんじゅう、我が家本日で完食です!!!
おいしかったぁ~♪
無病息災のためのもだというので、
これでこの夏は病気知らずであってほしいわぁ~♪

今日は一日中土砂降りの雨。
外に出たいはずのれおん、おしっこだけして早々と
ハウスへ戻っていきました。
で、明日は晴れ予報。
予想気温が27度!!!
きっとムシムシするんだろうなぁ~涙
(この気温でもバテバテな私・・・暑いの嫌い・・・涙)

投稿: れおんかあちゃん | 2012年7月 1日 (日) 21時41分

思わず喉が鳴る美味しそうなテンプレート!!ビールが美味しい季節です~(^O^)
それにも負けず劣らず美味しそうなお饅頭!!
氷室饅頭って有名なの? 奇をてらう事ないシンプルなお饅頭、甘党にはたまりませんね~。。
こんな美味しいそうなおやつをグリちゃんギンちゃんの目の前で食するとはなんと大胆な\(◎o◎)/!
いつもどれくらい食べさせるの?
我家では今度こそななには人のおやつは食べさせまいと誓ったのだけど(一瞬)
いつも隣に悪いお手本(もも)がいるのでどうやら無理みたい(>_<)
monaさん家ではどれくらいまで許すのか知りたいわ~
ちなみにももは丸々1個食します。。イエイエ、正確には与えてます(笑)

投稿: ももママ | 2012年7月 2日 (月) 10時24分

とらのははさま

食べ応えのあるあんこがたっぷり入ったお饅頭!
一口でファンになったよ~、7月朔日だけ金沢市民になりたいっ!

グリもギンも甘いモノには目がなく(飼い主似?)
すかさず寄ってきておねだりビーム発射sagittarius

ギンもこの頃は トイレ散歩だけで、うんPは一日一回の
ときが殆ど。食事の量が半分くらい減ったせいもあるけど。とらくん 
カイカイ早う治ればえいね


 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
れおんかあちゃんさま

夏はやっぱりビール!beer とはいえ寄る年波か
消費量がカクンとへり 350mlを二人であけてちょうどになったのです。。。

家族が多いとおまんじゅう あっという間に減るね~、
うちは2こ冷凍したよ、ちびちび楽しもうっとcoldsweats01

雨の日は れおんくん、遊ぶスペースがないき困るね。。。
確かに暑いけど 寒いのよりはえい! 寒いのは
すご~~く苦手← アタチは寒いの大歓迎!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ももママさま

氷室まんじゅう ワタシも全然知らんかった・・・
酒まんじゅうでね、あんこがズシっと入って甘党には
堪らんのhappy01

グリとギンが別居中は ギンにはヒトの食べ物やってなかったので
食事中でもテーブルに寄ってくることなく、
ひとり遊びをしよったギン、けど一緒になってからは
グリが何か貰いゆうのを見て学習したらしいの。
覚えんでもえいのにねthink
ギンはグリほど食べ物に執着ないけど グリはしつこい!
それで妹もマネしておねだりシスターズ結成。

量はね おまんじゅうならふたりで多くても四分の一位かな・・・
丸まる一個は 食べさせたことないよ


、というのも先代犬と おやつ半分こしたり、唐揚げ丸ごと2~3こ
食べさせて結石症にさせたのでは?という負い目があるき
そうたくさんは ようあげんのよ。それなら一切人のものは食べさせんかったらえいのやけど、ウチのヒトがちょっとならと甘やかすき こんなことになるの。味を覚えさせんかったら 食事中でもよって来たりせんけどね、もう
後の祭りです。

ももちゃんみたいに健康体なら うちでも
もっとおやつバンバン
あげると思うよ 


投稿: monaka | 2012年7月 2日 (月) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AKT48・・・? | トップページ | 果報は寝て待て・・・? »