« こんなはずでは・・・ | トップページ | とうとう梅雨入り »

2012年6月 8日 (金)

こんなはずでは・・・其の二

     Imgp5680


          今年まだ寒さ厳しい2月にオーダーした服・・・・

         去年この柄違いが気に入り、今度はチェックでと

         頼んだのはえいけど、チェックがいかんかったか

            着ると エプロンにしか見えんcrying

         仮縫いのときは Tシャツの上から着たので(この日は

          すごく冷え込んだ)そうおかしいとは思わず。。。

 

 

        チェックで作るならバイアスにしたほうが よかったらしい

         まぁこんな失敗をしながら成長していくのやね

 

Imgp5660

 

    と、服には全く関係なく この要らんなった袋モノ、

    デパートで引き取ってくれると知り プチ断舎離

    引き換えに金券¥500をもらえる、店側としてはこれで

    おかいもの(バッグしか使えん・・はず)してもらおう、という

    思惑やろうけど これ以上袋モノは要らんので金券はパス。

 

 

 Imgp5682_3


    気温が上がってきて こんなとこで寝るようになった

       6日は 最高気温が30度を超えたで!

Imgp5683


    そこで 扇風機の出番

  とはいうものの、これはお風呂上がりの

   クールダウン用

 

Imgp5659

        アタチのために出してくれたがや ないがぁ~

Imgp5652

       そのうち クールマフラーしてくれるわよ

       今年の夏は どれくらい暑うなるんやろう?           

|
|

« こんなはずでは・・・ | トップページ | とうとう梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

30℃越えではギンちゃんも扇風機が欲しくなるねぇ^_^;
我家のリビングには未だにファンヒーターが鎮座しております
る^m^
きっと梅雨時には役に立つ!はず・・・

こんなはずでは>うう~~ん。。正直言ってわたしも最初エプ
ロンかと思ったわ(笑)
チェック柄って向きによって印象が変わるものなんだね。。
でも小柄なモナさんが着たらきっと似合うと思うけどなぁ・・・
わたし、夏になると、涼しげなノースリーブ姿のモナさんを見
るのが楽しみなのよねぇ(^O^)
いつもお洒落だもの♪

投稿: ももママ | 2012年6月 8日 (金) 14時56分

もう扇風機いるんですねぇ。
こっちは、まだ朝は寒くて出勤時車は暖房たくときありますw

確かにエプロンっぽいですね、でもかわいいと思います^^

投稿: 佳奈 | 2012年6月 8日 (金) 19時42分

こちらも昨晩29℃もありましたよ・・・shock
(何故かリビングだけ。七輪はやっていません 笑)
今夏は光嬢が子育てをする為、少しでも涼しい空間づくりをしてやらなければならないのですが、どうしたものかと旦那とあれこれDIYものを思案中です。
クーラーは極力使わない様にしたいのですがね・・・・weep

投稿: 青はち | 2012年6月 8日 (金) 21時49分

エプロンっぽいけど、かわいい色遣いですね。
柔らかい感じで私は好き。でもバイヤス使いだと雰囲気が違ったかも…ですね。
インド綿(?)ガーゼ素材(?)柔らかそうに見えたもので…。

ギンちゃん階段の途中で何をしているんですか?
怖がらないのでしょうか?ウチは階段が登れないので
すごいびっくりな写真でした。
さすが、グリ姉さんは涼しげなお顔で寝ていらっしゃるわぁhappy01

投稿: とらのはは | 2012年6月 8日 (金) 21時52分

ウチもまだファンヒーターがでています・・・c(>ω<)ゞ
で、今朝は肌寒かったのでヒーターつけちゃった♪

この柔らかい感じのチェック、私も好きです♪
私はバイアスよりもこっちの方がいいかと( ̄ー+ ̄)

投稿: れおんかあちゃん | 2012年6月 9日 (土) 13時53分

ももママさま

やっぱりぃ・・・そうでねどっから見てもエプロン!!
もう開きなおって着るよdash
今回で勉強になったき、次回からはバイアス仕立てにします(笑)
ファンヒーター?梅雨時は 冷え込む日があるの?
扇風機 まだ日中は出番ないけど、お風呂上りには大活躍。
うちわでは 熱が引かんの~

蒸し暑い高知の夏、ノースリーブで乗り切るよ!

投稿: monaka | 2012年6月 9日 (土) 14時29分

佳奈さま

こっちとでは季節が半年は違う? ピラテスの先生が4月からひと月位滝川市へ 指導にいったんやけど、満開の桜と鯉のぼりを同時に
見てすごくびっくりした!と言ってました。たしかに高知では絶対
見られん光景(4月初めにはサクラは散ってしまう)。

エプロンドレスって言葉あるくらいやき ガンガン着るよ!(笑い)

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
青はちさま

出産・子育てがちょうど夏になるき 大変やねthink
秋生まれの仔がえいと聞いたけど、いまさらこんなこと
言われても仕方ないわね・・・けど青はちさん&男爵がついちゅうき
大丈夫!!ガレージに出られるようにするとか?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とらのははさま

バイアス仕立てのほうが断然お洒落やと思う!!
これは麻100%です。生地はネットで買うので
たまに失敗も。この生地も届いたとき 画像の感じと
ちょっと(悪いほうに)違うなぁと思うたのでした

とらさん 階段登れんの?けどちょっとはワンコが入れん部屋も
あってもえいと思うよ。うちなんか家全体が巨大な犬小屋化しちゅう(笑)
ギンもグリもたまにあそこで 用もなく寝そべるのでまぎって
(じゃまになる)しかたないのwobbly

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

れおんかあちゃんさま


うっうcryingありがとう、こっちがえいって言うてくれて。
チェックはむずかしいね、生地代1万円以下で探しゆうきバイアスで
仕立てるなんて全然思いつかんかったの・・・

自分で縫えるのなら えいのやけど。

今日は暑うて ノースリーブでちょうど!

投稿: monaka | 2012年6月 9日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなはずでは・・・ | トップページ | とうとう梅雨入り »