« こんなはずでは・・・其の二 | トップページ | ダニーちゃんその後 »

2012年6月 9日 (土)

とうとう梅雨入り

      昨日8日ギン地方 ついに梅雨入りしましたrain

     昨日は朝から雨、ちょっと肌寒いくらいやったけど

     今日は午後から晴れて 気温も上がり暑いことsign01

         Imgp5678


             ギンにはつらい季節が始まる

 

     Imgp5709


            さて これは何やと思う? 朝掃除中気がついたけど

            ぱっと見は ダンゴムシかカメムシ?と思うた。。。

            けど これは、あぁっ  ダニーちゃん!!

             (気持ち悪かったら パスして )

           この持ち主 どっちやろう?こんなになるまで

           気がつかんかったのはワタシの落ち度、マメに

           ブラッシングしよったら もっと早う退治できたのにcrying

           発見場所ではゆうべ ギンが寝よったけど朝グリが

           おった。。。体からタイミングっていつなんやろう?

           あれくらい膨らんだら 吸われたほうはかなりのダメージ 

          があるはずと思い、ギンとグリの体を診たけどわからん・・・  

           ( ダニーちゃんは ガムテープでくるんで潰した )

 

    Imgp5714

          忘れんうちにと 今朝あげたフィラリア予防薬  

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   気を取り直して・・・・・ おやつタイムの光景

Imgp5698

http://www.youtube.com/watch?v=gV83un7tIxE&feature=plcp

Imgp5703

Imgp5708


   何を欲しがりゆうかというと

     へんろ石饅頭
へんろいし饅頭(高知県南国市)の情報 - MAPPLE 観光ガイド

       中身は粒あんーちょっとワタシ的にはしつこい味?ー

 

               けど外側の

 

            皮(っていう?)はおいしいdelicious

 

Imgp5707


          フードは食べんけど デザートになると寄ってくる

|
|

« こんなはずでは・・・其の二 | トップページ | ダニーちゃんその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れおんにもダニーちゃんがくっついていてね・・・crying
まぶたのあたり・・・
ち~びが見つけてくれたけど、
『今日くっつきましたぁ~notes
って感じで・・・
私がれおんを押さえて、旦那がピンセットで・・・
足まできれいに取れてよかったぁ~happy01

おやつ風景で思わず『おやき』に見えた私・・・
やっぱり長野県民ですね 笑

投稿: れおんかあちゃん | 2012年6月 9日 (土) 19時38分

れおんかあちゃんさま

これからは散歩から戻ったら(散歩中でも)調べんといかんねthink
けど あのトラ模様、ダニーちゃん見つけにくい~(涙)
あれからギンには ゴマ粒大のが2匹、写真と同じのがさらに
落下しちょってわかっただけで4匹もくっついちょったshock
やっぱりフロントラインしたほうがえいかな。。。
対策として今日シャンプーします

投稿: monaka | 2012年6月10日 (日) 08時38分

ダニ!!!私も先々週ももの耳先で発見し、即病院へ駆け込
んだのよ(゜o゜)
ダニを発見したのはこれで2度目!!!ショック~~(*_*)
ももにはダニ予防の滴下剤をつけていたのに・・・。。もしか
して効果無し??
で、結局ギンちゃんに4匹も??
さすがにそちらは暖かいだけあってダニも多いのねぇ。。
お互い気をつけましょう。。

お饅頭をのぞきこむグリちゃん、可愛いなぁ~♡
その控えめな所がお上品♡

投稿: ももママ | 2012年6月11日 (月) 09時19分

ももママさま

ワタシもさっそくフロントライン買うてきました!
テキテキしたあとでダニーちゃんついても 48時間後(やったかな?)
には死ぬんやって。効かんというわけじゃないみたい、
どうぞご安心をhappy01

消去法でいくとギンになるの。大豆大くらいになるとグリの体
なでるときにわかると思うのよthink
ギンの体捜索するのは 困難というか自分の根気がないので昨日
シャンプーして退治した(つもり)。

一見お上品そうで なかなか食い意地張っております、ギンのほうが
ゆっくり食べるのよ

投稿: monaka | 2012年6月11日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなはずでは・・・其の二 | トップページ | ダニーちゃんその後 »