« とうとう梅雨入り | トップページ | 梅雨の晴れ間・・・? »

2012年6月12日 (火)

ダニーちゃんその後

     衝撃のダニーちゃん発見の翌日、またもや大豆大のダニーちゃんが

     落ちちょって 都合最低でも4匹(残りはゴマ粒大)はおったことになる

        これはいかん、と思い日曜に急遽シャンプーをした

    月曜日、グリのおしっこ再検査のついでにフロントラインを買うたけど

    あいにく月曜の夕方からrainになり、テキテキしたあと雨に濡れるのは

       ようないかもと思い、天気になりしだいする予定

Imgp5732

 

    アタチのね、 脚とお目目のとこにくっついちょったがよ。。。。

     大きいのはどこにおったか 場所は未だ特定できず(不覚)

Imgp5725


      10日は朝からえい天気で 気温も30度近くまであがり、

 

           夕方はもうバテバテのギン

 

 

      この写真 角度のせいかグリが大きゅう見える

 

Imgp5726


     同じようにハァハァしてもなんとなく余裕のあるグリ

http://www.youtube.com/watch?v=pqkepnDIyI4&feature=plcp

 

       シャンプーしたせいで毛がポワポワ浮いてくるので

       掃除機で強制的に吸い取られるギン

        嫌がるどころか 気持ちよさそうdog

 

|
|

« とうとう梅雨入り | トップページ | 梅雨の晴れ間・・・? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃんも掃除機まっさーじって思ってるのかな?w

もう30度!!
暑いですね(>__<)

投稿: 佳奈 | 2012年6月12日 (火) 22時28分

佳奈さま

まさかこんなにおとなしく させてくれるとは思ってもなくて
びっくり! ホースから出る風が涼しいんじゃないか?と
ウチのヒトが言うてました

晴れて30度近くなると夏そのものって感じです

投稿: monaka | 2012年6月13日 (水) 14時09分

まったく掃除機に動じないギンちゃん、ホントに気持ちが良
いんだね~(^O^)
どうすればそうなるの? 
我家はチャチャもももも、そしてななまで掃除機が苦手(涙)
一度でいいから掃除機で埃を吸ってやりた~~い!!

ももはフロントラインより強力と薦められて「プラクティク」
というのをつけてもらってるけど、それはシャンプー後すぐに
はつけない方がいいと言われたよ。。
なんでもある程度身体に脂分がついていた方が薬が定着しやす
いんだって。。。
でも すぐに耳先にダニがついちゃったけどね^_^;

投稿: ももママ | 2012年6月13日 (水) 20時50分

ももママさま

掃除機に抵抗せんのは意外やった。。。けどドライヤーは嫌がって
逃げるよ(笑)それでうちではもっぱら天日乾燥やけど。
あ、グリは渋々ドライヤー我慢しゆうね

「プラクティク」?初耳です、フィラリアの薬同様いろんなのが
出ちゅうんやね。フロントラインはいつも これした後シャンプーは
控えてください、といわれゆうき晴れたときがえいかなと思うたの

ある程度の脂分?ギンにぴったりかも(笑)
ダニーちゃん、耳先の見つけやすいとこでよかったね

投稿: monaka | 2012年6月14日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう梅雨入り | トップページ | 梅雨の晴れ間・・・? »