« 梅雨の晴れ間・・・? | トップページ | シトシトぴっちゃん☂ »

2012年6月22日 (金)

ギ~ラ、ギ~ラ太陽が♪

  今週 ずっ~と雨続きのような気がしたけど、実際は昨日丸一日

  雨が降ったのやった。けどあまりにも(久しぶりに)豪雨と呼べる

    降りっぷりやったせいか 雨の日が多かったような感じ。。。

    ゆうべは10時過ぎまで 滝のような地鳴りのする降りよう、

    それがしばらくすると音が聞こえんようになり、

               朝起きたら

            雲の切れ目から青空が覗いていた

 

   ゆうべは半袖では涼しすぎたけど今日は、反対に

    半袖では 暑い!!(朝方はひんやりしちょった)

Imgp5741


            雨の日は こんな感じで昼寝、

 

             ひとりでは昼寝もできんギン

Imgp5743

    クッションの上で寝たら ぺしゃんこになるやんか!

Imgp5744


    クッションは尻当てですか?

Imgp5749


       鼻水垂らして昼寝中sleepy

Imgp5730 Imgp5727_2

      この天気では アジサイも辛いかも・・・・

Imgp5747

 真夏日にふさわしい? キュウリとヨーグルトのスープ




|
|

« 梅雨の晴れ間・・・? | トップページ | シトシトぴっちゃん☂ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトル見ただけでセミの声がぁ~crying
(って、まだ早いですよね・・・)
南国に夏がやってきましたねhappy01
コルクの上が涼しいんでしょうね、
ギンちゃん、まさかの鼻水にかわいいお顔がぁ~weep
高知に比べてやはり涼しいれおん地方・・・
紫陽花、まだ蕾です・・・
(暑い!と、贅沢いっちゃいけませんね・・・coldsweats01
これが教えていただいたスープですねheart01
きゅうりが収穫可能になったので、作るぞぉ~good

投稿: れおんかあちゃん | 2012年6月22日 (金) 21時58分

ぷぷっ(笑)安西マリア??
もしかして田中美奈子???だったらショックだわ~(笑)
大雨は台風の影響? 
梅雨は憂鬱だけど、シトシトジクジク降る雨よりザーッと降っ
てカラッと上がる方が気持ちがいいね。
でも、そちらは川の氾濫の危険があるからそうも言ってられな
いのかな?

ももも、良く鼻水たらしながら寝てるよ(^O^) 口元が緩いか
らヨダレもね(笑)

投稿: ももママ | 2012年6月23日 (土) 08時50分

れおんかあちゃんさま

そういえばセミの声はまだ聴かんねぇ、そろそろシャカシャカ
合唱が始まるかも。
今日はきのうも暑さがウソのような 雨模様(またもや)の
一日。こう気温が上下するとたまらんね

コルク床、夏はそうヒンヤリは感じんけど 冬は暖か!スリッパなしでも寒うない!フローリングの時は靴下だけでは足元から凍えるようで冷やかったwobbly

キュウリのスープ、ニンニクを入れるとブーイングの嵐なので
昨日はアンチョビペーストにしてみました。


 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ももママさま


もっちろ~ん 田中美奈子ですよ~ん!といいたいとこやけど
ギ~ラギ~ラnotesといえば 安西マリアに決まり!!

あの大雨、雨には慣れっこの土佐人でも驚くくらいの久々の
降りようでした。台風というより梅雨前線が刺激されたみたい。
けどtyphoonの速度が速かったので たいしたことなく
済んでよかった(被害がでたとこもあったね)
メリハリの利いた降り方で 雨の合間に散歩も行けてほっとしました

ヨダレといえば・・・最近オアズケの時のヨダレがひどいのshock


 

投稿: monaka | 2012年6月23日 (土) 15時10分

monakaさん所の雨は大丈夫でしたか?
大雨がすごかったようですが…。ギンちゃんも
鼻水たらして寝ているんだぁ…とすごい親近感がわきました。
とらも今、横で鼻水垂らして寝ています。
きゅうりのヨーグルトスープはこの間れおんかあちゃんさんのブログの中ででてきた話のあのスープですね。
色あいも夏っぽくておいしそう~。

写真の白い紫陽花ですが、むかって左側の紫陽花がとても気になりました。丸い花びらで可愛いですね。


投稿: とらのはは | 2012年6月23日 (土) 21時40分

安西マリアも田中美奈子もやたら目力のある人だったね~
真夏の歌にはやっぱりこういうキャラが似合う?

こちらは今日気持ち良く晴れて、りんのお産の時に使った多量のタオルなんかがカラッと乾いて助かったわ
今年はメリハリのある梅雨だといいんだけどね

うちの子も雨降りの日はみんな所在なげに寝てばかりいるよ
私もそんな暮らしがしたい(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年6月23日 (土) 21時44分

とらのははさま

久しぶりの大雨でした。こういうのが長時間続くと災害間違いなしやけど 幸い、降っては止みの繰り返しやったので合間に散歩にも行けました。けど場所によっては土砂崩れや浸水したとこもありました。

あのきゅうりスープ作り方は 超簡単。もともと前菜なのであれで
お腹を満たすというものではないです。あっさり(しすぎ?)して
口直しとかにもぴったり!

アジサイもいろんな種類があるんやね、花には疎いのでなんという
品種かはわからんけど綺麗なので 写真を撮りました


 

 

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
ちゃりん丸さま
 
夏の太陽に負けんようにするには あれくらい目力がないと
いかんかもね(笑)

今年の梅雨は雨が多いかなぁ? メリハリがありすぎ!
こっちは今月中ごろからは 雨か曇りばっかり。
洗濯ものも 気持ちよう乾かん~bearing

雨の日でも普段通りに 散歩に行きたがるグリ。そんなグリを
尻目に寝ゆうのがギン。濡れるのがイヤなのか雨自体がイヤなのか・・・ギンは庭でオシッコだけ済ませて散歩終了

投稿: monaka | 2012年6月24日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の晴れ間・・・? | トップページ | シトシトぴっちゃん☂ »