« やっと遭遇♪ | トップページ | こんなはずでは・・・其の二 »

2012年6月 4日 (月)

こんなはずでは・・・

       先週届いた天然酵母の食パン、早速トーストして

       頂いてみたけど・・・・・

Imgp5671


       第一印象は 天然酵母製にしては柔らかい、けど

        トーストしたら咬み応えのある堅めのパンやった

       箱から出すときは えい香りが(ほんのり)しよったので

       期待大やったのに、食べたときはそんなに香りがせん。。。

      (僭越ながら)これやったら 自分が焼いたパンのほうがえい!

 

       もしお取り寄せをするなら ペリ○ンを選ぶ

      ここのパンは 郷愁を感じさせる味、柔らかいパンが食べたい時

 

      注文しそう、それにとても真似できん味やしthink

 

            - あくまで 個人の感想です -

 

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

 

         そうこうしゆううちに 早くも6月!

      とはいえ5月を振り返ると長う感じた5月やった

      いつもの5月らしゅうない 肌寒い不順な天気のせい?

Imgp5661


  そう、 あまり爽やかさは

    感じなかったわね

Imgp5662 Imgp5663

        何かおるのか フガフガ中のギン


      

         ターゲットは怖うて確かめられんかったshock

       先代犬の乱は カメを見つけてがりがり齧りよって

              びっくりしたことがある 先代犬のこと

 Imgp5675

 

Imgp5674


        食事時になると 寄ってくるグリ

      今日の検査では シュウ酸カルシウムが石に

          なりそうな気配の2+の値、

          処方食だけにせんといかん

Imgp5665 Imgp5666

   以前 ガクアジサイは地味で好きじゃなかったけど

 

     しばらく前から ふつうのより好きになった

 

    ふつうのはなんか 暑苦しゅうみえん?

|
|

« やっと遭遇♪ | トップページ | こんなはずでは・・・其の二 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パン残念でしたね。私はダッチパンというやつが好きです。チーズたっぷりのカスカスしたやつ♪

結石の手術した子の映像見たことありますが、ゴロゴロ石入っててひゃ~~ってなりました。石ができないように…飼い主としては気を使いますね(~_~;)ぐり姐さんお大事に~…

投稿: ミホッチ☆ | 2012年6月 5日 (火) 00時32分

ミホッチ☆さま

ダッチパン パン教室で作ったような気がするけどはっきり思いだせん・・・
忘却の彼方(ため息)

グリに今できそうなのは 金平糖みたいなとげとげのある食事療法では
溶けんやっかいなタイプsad
ストルバイトなら食事でとけるんやけどね・・・
pHが高いとストルバイト、低いと安心するとシュウ酸~ができてしまう なんともやっかいなグリの身体。。。
乱が手術した時 取り出した石を反省の材料として貰うてきたけど
それはキャラメル4個合わせたくらい大きかった、それが4~5こ
出来ちょった(涙)しばらくフードだけにして再検査です

投稿: monaka | 2012年6月 5日 (火) 10時08分

パン、残念でしたね。
天然酵母はむずかしいですね。見た目と味が必ずしも一致しないですね。
グリ姉さん、処方食だけになるのですね。しばらくはツライですが、また検査の値が落ち着いてくれば食事の内容も徐々にゆるくなるのでしょうか?

これからの時期、紫陽花がきれいですね。私はシンプルな毬のようにたわわに咲いた紫陽花が好きです。残念ながらウチの紫陽花は今年は葉っぱのみ~。最近、ガク紫陽花も色々な色が売られていますね。
ギンちゃん、お庭でフガフガ…と何を目撃したのでしょう?気になるのは私だけ・・・・?

投稿: とらのはは | 2012年6月 5日 (火) 14時25分

とらのははさま

期待が大きかっただけにガックリsad
東京や大阪・神戸の有名店のなら おいしいかもしれんけど未だ
市販の天然酵母パンで おいしいのに当たったことないです。

グリの症状はイタチごっこで こっちが心を鬼にして処方食だけに
したら悪うならんと思うけど、そればっかりやと食べんなってトッピングすると食べるものの、今度は検査値が悪うなっての繰り返し。
一生処方食続けんといかんと言われちゅう。メーカーを替えたりはしゆうけど グリはなかなか食に関してはうるさ型です

ギンのターゲット・・・カエル?
何がおるかわからんので あえて確かめんかった(笑)

投稿: monaka | 2012年6月 5日 (火) 15時18分

良い事を聞きました(^O^) 
私も近いうちに是非ペリ〇ンの方を注文してみます。。

お世辞ではなく、モナさんのパンは本当に玄人はだしの
風味豊かで美味しいパンでしたよ~~(*^^)v
手作りパンがこんなに美味しいとは!!!そう思って私
もホームベーカリー購入をしたものの、実はそんなに簡
単にはできないのだ。。と思い知らされたものです(涙)
そんなモナさんでも美味しいパンと聞けばわざわざ取り
寄せるんだものね。。
そのどん欲なまでの(笑)探究心があの美味しいパンを
産み出すわけね(^O^)
やっぱり私には無理!

ジッペイ君の話は本当らしいよ。。「所属の動物プロダク
ションの人の話」として週刊誌に載ってたもの。
狂犬病のシール、今年は4年前と同じでした(>_<)経費削
減?

投稿: ももママ | 2012年6月 5日 (火) 18時48分

ももママさま

ペリ○カンのパン、いっぺんは試す価値あり!です
自分でパン焼くようになっても おいしいパンがあると知れば
どんなのか興味が(食欲?)湧くのよ(笑)
パン褒めてもらえてうれしい限り、ありがとうhappy01
ワタシは取り寄せるだけで ちっともそれをフィードバックしてない、ただ食べるだけでございますcoldsweats01
天然酵母パンはイーストのパンより香りが強いので
このパンに慣れると もうイーストパンでは物足りんようになる。

ホームベーカリーって 材料をセットするだけでえいんじゃないの?
けど今はママさん 子やらい(土佐弁で子育て)中やき
そんなヒマなさそうやね(笑)

声帯取っても全く声が出んわけじゃないよね、なんでそんなこと
するんやろう?
狂犬病シール たとえ使い回しでも、W町のは洒落ちゅうよ

投稿: monaka | 2012年6月 5日 (火) 19時39分

すごく期待大でしたから、ちょっと残念でしたね・・・
ハードタイプのパンの方が天然酵母の風味&味がしっかり出ると
私は思うので、物足りなかったのかなぁ~ってhappy01
絶対monakaさん手作りのパンの方がgoodgoodgoodだと思います。
でも、お店のパンもすごく気になります・・・
私もぺ○カンパン食べてみたいなぁ~っとheart01

グリ姉さん、今が我慢の時ですね・・・weep
これ以上悪化しないように願ってます。

投稿: れおんかあちゃん | 2012年6月 5日 (火) 21時30分

れおんかあちゃんさま

がっかりはしたけど 不味いというのではなく、フツーにおいしい感じ。
自分でパン焼いてなければ十分満足するかもthink
何が違うんやろう?材料見ても うちで焼くのと同じ、天然酵母・
さとう・塩・水・油脂なんやけどね

ペリ○カンは ぜったいち~びちゃん、気に入るとおもうよ!

グリは今 間食禁止中、来週再検査の予定です


投稿: monaka | 2012年6月 6日 (水) 08時41分

とげとげのある石は痛いよ~!
私は石持ちなんでいつ出るかとヒヤヒヤもんだけど、一度救急で病院へ行って検査の時に偶然紙コップの中にころんと出たの
シュウ酸カルシウムの金平糖やった
丸くてつるんとしてるんだったらいいんやけどね
グリちゃんお大事にね!

パン大好きー!
今夜のメニューはハンバーグ乗せグラタンとサラダとバゲットだよ~ん!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年6月 7日 (木) 16時35分

ちゃりん丸さま

ワタシも実物を見せてもろうたけど ほんとにトゲトゲで見るからに痛そうbearing
ふつうなら相反するストルバイトとシュウ酸カルシウム、フードが原因じゃないかとも思うの。pHが下がったらグリの場合、金平糖ができるみたい。そうかというてpHが上がるとストルバイトができての繰り返し。ストルバイトは食事で溶かすことができるき金平糖対策に
重点を置こうと思っています

そのメニュー おいしそう!!

投稿: monaka | 2012年6月 8日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと遭遇♪ | トップページ | こんなはずでは・・・其の二 »