« 北陸味めぐりウラ話 と予防注射 | トップページ | こんなはずでは・・・ »

2012年6月 1日 (金)

やっと遭遇♪

   ウワサだけは聞いちょった、ご近所でサモイエドのパピーを飼いゆうと。

    おうちはわかったものの 生活の時間帯が違うのか散歩中

    見かけることもないし、ワンコ仲間に聞いても吠え声もせんし

         イヌがおるような気配もせんらしい。

       が、きのうついに グリと散歩の帰りに会えた~happy01dog  

Imgp5647


   

      ポンタくん(カタカナで表すのかな?)、蘭ちゃんともに

      去年の12月生まれやき そろそろ6か月になる

      若いふたりの迸るようなエネルギーに圧倒されたか

            若干引き気味のグリ

Imgp5648


    ポンタくん すでに

    グリよりちょっと大きい

    この齢にしてはすごく

      おとなしい

  恥ずかしがりやさんか?

Imgp5649

   対照的なのが 蘭ちゃん、ちっともじっとしてない

    「  あたし、 テレビにでたよ! 」

    さて ウチのふたり、 仲良うできるろうか?

 

Imgp5637

   アタチ・・・・・

   出番 すくないsleepy

  Imgp5588


   というわけで

  とってつけられたような

    ギンの一枚

  何か 不審者でもおる?

 

     

             勉強と称し 天然酵母パンを注文

Imgp5653


  

            ワタシ好みより 焼きが甘い感じやけど

           こういう焼き色がポリシーなんやろうか?

          箱を開けると すでにえい香りがしよった

 

          味は またレポート(おおげさ)します

            見かけより やわらかいよ

 

|
|

« 北陸味めぐりウラ話 と予防注射 | トップページ | こんなはずでは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あっ、サモエドだ!
ZIPEI(スペルが・・・ジッペイ)登場以来、人気がupしてるようですね。
グリ姉さんとギンちゃんと仲良くなれるといいなぁheart04
とって付けられた(失礼!)ギンちゃん、この頃の暑さでちょっとお疲れかなcatface

おぉ、天然酵母のパンだheart02
柔らかそうなぱんだぁ~happy01
この頃パン=カンパーニュの我が家。
ち~び曰く・・・
『やわらかいパンが食べたい・・・』
って・・・
つい先日、7,5キロ分のハードパン用の粉を買ったばかりなのに・・・crying
って、ぼやきながら、明日はテーブルパンを作ろうかと。

パンのレポート、待ってまぁ~すhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年6月 1日 (金) 21時34分

れおんかあちゃんさま

写真じゃない 本物のサモイエドです!うちではあんまり日テレ系は見んので ジッペイのことは最近知ったくらい。
数少ない大型犬やき ギンとえいお友達になれればと期待大sign01

7・5kgはすごい! ワタシのお気に入りの粉がずっと売り切れで
業務用の15kgなら あるけどそれは多過ぎる!
やわらかいパンなら バターや卵いれるけど、そうすると生地がべたつくので、ワタシはしばらく前からリッチな生地のパンはやめましたロールパンの生地で食パン焼くと おいしいのやけどねthink 

投稿: monaka | 2012年6月 2日 (土) 10時06分

おお!!ジッペイ君だ~(^○^)⇒秋田と見れば「わさおだ~」という人の気持ちわかります(笑)
私は朝はフジテレビ派なのであまり見る機会は無いんだけど、ジッペイ君だけは見てるのよ~。。
大人しい犬だなぁと思ったら声帯切られてるとか(>_<) タレント犬は大変だねぇ(涙)
グリちゃんもギンちゃんも大人しいワンコなら仲良くできるのでは?

私もパンはハードな方が好きだけど、最近フワフワパンにイチゴジャムをたっぷりのせて食する
のがマイブーム♪
レポート楽しみにしてますよ~

投稿: ももママ | 2012年6月 2日 (土) 11時38分

ももママさま

うちもどちらかというとフジ派、ジッペイ君のコーナー<きょうの
ワンコ>と重ならん?
声帯切られちゅうってほんと? ポンタ君すごくおとなしゅうてグリ見ても全然 何とも云わんかったけど
サモイエドって そういう性格の犬種なんやろうか?

フワフワパンにイチゴジャム! おいしそうdelicious

投稿: monaka | 2012年6月 2日 (土) 17時41分

うちのりきが6カ月位の時、よく「ジッペイくん」って言われてたよ
冬毛ふさふさの時は「わさおくん」だった(笑)
この子もおっとりしてそうやね
うちの近所にはピレネーがいるよ
その子まだ1歳そこそこだけど、すごくデカイ!

手作りパンって美味しそうやね~
今ホームベーカリー購入をひそかに検討してるの
ちゃんと焼けるかどうか不安

とってつけられた(笑)ギンちゃんだけど、存在感あるよ~!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年6月 2日 (土) 18時46分

ちゃりん丸さま

りきくん 間違われるのもムリないね、大きゅうて白い毛で。
毛の長さの違いはわからんろうね
けど 「わさおくん」はちょっと、りきくんかわいそう。。。
あれ わさおくんって白毛やった?
ポンタくん もしかしておとなしいのは、暑さのせいかも。

ピレネー 写真でしか知らんけどでかいろうね!

ホームベーカリー使うたことないけど、これで失敗ゆうたら
材料の入れ忘れ・コンセントいれてない、とかやない?(笑)
あれはタイマーついちゅうらしいき 材料セットして寝たら
翌朝 焼き立てのパンが食べれるんじゃない?
焼き立てのパンは おいしいよ!

投稿: monaka | 2012年6月 2日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北陸味めぐりウラ話 と予防注射 | トップページ | こんなはずでは・・・ »