« ダニーちゃんその後 | トップページ | ギ~ラ、ギ~ラ太陽が♪ »

2012年6月17日 (日)

梅雨の晴れ間・・・?

   木曜(14日)の夜から雨続きのギン地方、特に金曜深夜から

      土曜明け方にかけてドドッ~と地鳴りみたいな

     滝のような雨になり、この調子ではまた川が溢れそうと

   心配したら案の定 夜中に道路まで水がきちょったみたい。

 

   こんなに大雨になると 散歩に行く気全くなしのギン、グリは小やみに

   なったすきにトイレ散歩に ササっと行ったけど、ギンは起き上がりもせん

 

   あまりにも長時間おしっこガマンすると ただでさえ膀胱関係に

     度々問題を起こすギン、心配になってくるのにそんなことは

   まったくお構いなし。結局3時過ぎこの日一回だけの散歩に

    出ていった。 予報ではこの先ずっとraincloudのマークのみ・・・

Imgp5737


               浮かぬ顔つきのギン、ハァハァと呼吸がはやい

       今日(17日)は たまに晴れ間ものぞくまあまあの天気

         けど蒸し暑いこと! ヒトでも暑いんやから毛皮の

            お嬢様らは なんぼか暑いろう

Imgp5734


      最近食欲のないギン、対してグリはけっこう食べる

      様子を見にいくとなぜか 座って食べよった

     Imgp5739


     雨で家におった2日間、ずっと気になっちょった

 

       ギンのブラッシングをしたけど・・・・

 

     梳いてもすいても 一向に減る気配なし

 

Imgp5738


少ないように見えるけどかなり

圧縮しちゅう

 

 

|
|

« ダニーちゃんその後 | トップページ | ギ~ラ、ギ~ラ太陽が♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はれおん地方も蒸し蒸し暑いです・・・weep
湿度が高い分、れおんもぐったり・・・
昨日は逆に寒くって・・・
体がついていきません・・・
ギンちゃん同様、れおんも食欲がなくってね。
夏に毛皮は暑かろうとおもいますよ、ほんとにthink
今週は台風がやってきそうですね・・・
rainも適量に降ってほしいですよね。
降りすぎも困るし・・・

投稿: れおんかあちゃん | 2012年6月17日 (日) 16時26分

れおんかあちゃんさま

今日は思いがけず雨があがったのはえいけど、あまり風もなく
蒸し暑い日で ギンはぐったり。。。れおん地方高原じゃないの?
こっちと比べたら涼しそうやけどね、暑いときは暑いんやねぇthink
あの台風のせいで今週も ずっと雨模様になりそう(涙)

投稿: monaka | 2012年6月17日 (日) 20時11分

こちらも金曜から凄い大雨でした・・・。
特に昨日の晩から今朝迄、バケツを引っくり返した様な大雨な上、非常にムシムシしてたまりませんでしたよ・・・。
(今年初めて除湿でエアコン使いました・・・。)
更に、光嬢もお産の関係でお腹の地肌が丸見えになる程、
毛がズルっと抜けるわで大変な日でしたshock
(この日の状況は明晩昨日付で記事にします)
この蒸し暑さで「暑さが本格化する前の出産で本当に良かった」と正に思いましたbearing


投稿: 青はち | 2012年6月17日 (日) 23時03分

こちらもひどい天気が続いております。
蒸し暑く頭をしめつけるような湿度と気温の変動の激しさ…
あ~んどパソコンのストライキcrying

こんな天気にとらを洗うんじゃなかったっ!!と後悔しています。
ギンちゃんと一緒でモッサモッサと毛が抜けて、家じゅう毛だらけでございます。
この時期高原の初夏にあこがれますなぁsun

投稿: とらのはは | 2012年6月18日 (月) 09時52分

青はちさま

南からの風のせいか蒸せたね~bearing
昨日・今日と曇りがちとはいえ降らんので この合間に
洗濯!とガ~としたけど 毎日汚れ物は出るのでイタチごっこ。
この時ばかりは乾燥器が欲しいちや

お腹の毛が抜けるのは授乳しやすいようにかな?ウサギは自分で
引っこ抜くそう、痛そうやね。
育児日記 楽しみにしちゅうで!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
とらのははさま

ずいぶん更新してないので心配しよりました。
パソコンの不具合? うちは具合の悪いまま使いよったら
フリーズしてデータが全部消えるかもしれん!というので
ウチのひとがさっさと買い替えました。やっと慣れてきた
今日この頃think

とらさんも 掃除機マッサージしてもろうたら?
気持ちえいで~    ギン

投稿: monaka | 2012年6月18日 (月) 13時54分

台風の影響は大丈夫?
こちらは5時頃から8時頃にかけて雨風が強まったよ
傘がひっくり返る位だった
今はもう治まっているから、そちらはもう雨も止んでいるかな?

最近チャチャがおうちでおしっこ出来るようになってきた!
りき、りん、とパピーのためのトイレシート設置が続いて、ようやくチャチャも我慢せずにここでしてもいいんだ、って思うようになったみたい
それにしても一年かかったよ~
ギンちゃんもおうちで出来るようになったら膀胱炎の心配が減るのにね
と言っても、チャチャもぎりぎり限界の時だけだから、雨の中の散歩は結局行く事になってしまうんやけどね・・・

投稿: ちゃりん丸 | 2012年6月19日 (火) 23時09分

ちゃりん丸さま

4号の影響があったのは きのうの昼1~2時ごろまで。この時は
土砂降りやったけどだんだん治まってきて夕方は カッパ無で
お散歩にいけました。

家の中でおしっこできたらほんとにえいね、特に天候が悪いときとか。まだギンはしたい時は庭に出して!ってアピールするきえいけど
グリはたとえ庭に出ても ゲーリーでない限りせんのよ・・・
というかパピー時代からトイレの粗相は皆無やったの。そんな子やき
今さら中でしてもえいよ、と言うてもムリかもthink
またパピーが来て オシッコシートがあれば、チャチャさんみたいに
するようになるろうか?

投稿: monaka | 2012年6月20日 (水) 14時51分

一昨日コメントしたつもりだったんだけど・・・。。また
やっちゃった(>_<)
仕切り直します~

ギンちゃんグリちゃん、おしっこ我慢しないでお庭ででき
るといいのにね。(ギンちゃんは出来るのだったかな?)
きれい好きのチャチャも 若い頃は絶対庭でチッコしてく
れなかったの。
だから下痢Pの時なんか夜中でも散歩にいってたものです。
ところが平気で庭で用を足しちゃうももが来てからは、や
けくそ気味に自分もするようになったの(笑)
おかげで晩年歩行がしんどくなった時助かったのよ(^O^)

投稿: ももママ | 2012年6月20日 (水) 17時32分

コメント台風で飛ばされたのかも(笑い)

ギンはしたいときは 大・小とするよ~
頑なな姉犬グリは たまにギンがしたと思われる上から
おチッコすることがあるけど、それはほんとに稀なこと。
グリもチャチャさんを見習うて(ヤケクソでもえいき)
してくれればえいけどね。けどご近所のゴールデンは
癌で立てんなっても 這いながら庭へ行こうとしたそう。
三つ子の魂百まで、とでもいうのか。。。

なんか秋田犬って おおらかな(大雑把?)気質やと思います 

投稿: monaka | 2012年6月20日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダニーちゃんその後 | トップページ | ギ~ラ、ギ~ラ太陽が♪ »