« ギ~ラ、ギ~ラ太陽が♪ | トップページ | AKT48・・・? »

2012年6月26日 (火)

シトシトぴっちゃん☂

    今年の梅雨は手強い! 去年は梅雨入りしたと思うたら

       あっという間に梅雨明けしたのに・・・・

    今月半ばからずっとraincloud、今週も予報ではsunは無い

    救いは 湿度がそう高うないこと。今の時期としては割と

      過ごしやすいし、夜間は肌寒いことさえある

Imgp5750

     が・・・このコにしたらそうでもないのか しまりのない

     恰好で寝ゆう( 風通しをようするため? )

 

     去年まではどんなに暑うても食欲は落ちんかったのに

         今年はなぜか食欲減退気味down

     いつもは一回でカップ2杯やけど、今は一杯 それでも残す

           こともあるギン、けどグリの食べ残しは

                             しっかりGet!

Imgp5753

        デザートは別腹

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp5754

       おとうちゃんやdog うれしさのあまり耳なし状態のギン

Imgp5757

       ひとしきりバタバタする 感激屋さん

Imgp5604


      これは何でしょう?

Imgp5607


  

     トマトちゃんでした

 

 

|
|

« ギ~ラ、ギ~ラ太陽が♪ | トップページ | AKT48・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、やっぱり食欲落ちていますかぁdownwardright
デザートは別バラなのは私と一緒ですが( ´艸`)プププ

人間もここのところの気候で体調を崩したり食欲が落ちたり・・・。monakaさんも要注意ですぞ~っ高知はこちらより暑そうですから。

あのトマトはくっついているんでしょうか?
赤い雪だるまみたいでかわいい。
うしろのはおひつ!?
monakaさんもおひつ派ですか?

姫さん達はおとうちゃんさんが帰って来ると大歓迎ですね。
毎日こんなに大歓迎されると家に帰って来るのが楽しみやと思うわheart04

投稿: とらのはは | 2012年6月26日 (火) 20時36分

ギンちゃんとこにrainが降ってるので、れおんのところは梅雨の晴れ間です。
涼しければれおんも食べてくれるんですがね・・・
ちょっとでも暑いと途端にdown
『歓び組』大歓迎されるおとうちゃん、うれしいでしょうねhappy01
グリ姉さんのハイテンションもすごぉ~いnote
雪だるまのトマトちゃんに思わず笑ってしまいました。
うちのトマトもあと10日ほどで食べ頃にheart01
あぁ~、はやくたべたぁいlovely

投稿: れおんかあちゃん | 2012年6月26日 (火) 21時52分

双子のトマトちゃん!? うわ~珍しいですねぇ~♪

最近うちのは旦那が帰ってくると「ぅお~ほほ~ぉ」と鳴いて「おかえりなさ~い」と言っています(?)

こっちの梅雨は雨はそこまででもないかなぁ?でも大概週末は降ってくれるのでいや~な感じですねぇ…(=_=)

投稿: ミホッチ☆ | 2012年6月26日 (火) 23時01分

そっかぁ、梅雨って食欲なくなったりするんですねぇ。
こっちは全く梅雨が無いのでよくわからないです><

あ、教わったことを簡単にコッソリ教えますw
あまり詳しく教えると先生の仕事なくなっちゃうのでw

とにかく、どうどうと歩く事、自分の犬を見ないでまっすぐ前を向いて歩く事、他の犬とすれ違うとき相手の犬も自分の犬も見ないで、駄目と言って他の犬を無視することを覚えさせるみたいな感じでした^^

投稿: 佳奈 | 2012年6月26日 (火) 23時23分

とらのははさま

ギンは甘党!あんまり人の食事には寄ってこんけど お菓子を手に
するや否や飛んできますcoldsweats01
立ったままアゴを腕に乗せたり。。。。

トマトちゃん まるで雪だるまみたいな形やったので顔を描いてみましたscissors
後ろのは バターケース。おひつもあるけど最近は使うてない。。。

あのふたり ワタシが帰ったときはわりと冷静、テンション低しdown特にグリは迎えにもこんよ~
あ~ワタシは大丈夫!一年中食欲旺盛、食べれん時は胃潰瘍のときくらい。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
れおんかあちゃんさま

梅雨っていうてもそう気温・湿度は高うないけど、なぜか食べようと
せんグリ&ギン。グリは明らかに我儘からやけど ギンは理由不明なのがちょっと気になるthink
れおん地方は 涼しいき、野菜が食べごろになるのもちょっと
遅いのかな。今こっちはトマト・キュウリ・スイートコーン等
いっぱい店頭にならんじゅう!!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ミホッチ☆さま

のぎちゃんは歌でお迎えするがやねnotes
うちの<歓び組>は 歓喜のダンスのみで歌はなし。

そうそう 週末は雨・・・2週続いてrainやったき恒例の
町内一斉清掃は中止になったのです
週末というても うちはお出かけの予定はないのであんまり
へこんだりはないです
  ↑ アタチらは どっか行きたい!!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

佳奈さま

梅雨のころは 不快指数がupするので食欲なくすことが
あるみたい。今年は気温低めで過ごしやすい(はず)と
思うんやけどね。まぁ病気じゃないので放っておけば(2~3日後)お腹空いて仕方なくモソモソと食べゆうよ

そうか、どうどうと歩くか!確かにワンコを見るとワタシ、どうしようって不安になる・・・知らん顔してさっさと歩いていけば
えいんやねflairけどね 時々ギンはワンコ見つけるとフセを
してしまうのよ(涙)これは攻撃の前触れで相手が通り過ぎる時に
飛びつこうとするサイン。フセられる前に引きずってでもワンコから
遠ざかるようにしゆうけど。こっそり教えてくれてありがとう!!


投稿: monaka | 2012年6月27日 (水) 09時15分

宮城、今朝から梅雨とは思えないほど気持ちの良い青空です
~(^O^)
と言っても例年梅雨明けは7月中旬過ぎだからこれからこち
らもグズグズな日になると思われます(涙)
こんな季節はワンズの食欲が落ちるも仕方ないねぇ。。 ま
ぁ少々食べなくても常日頃蓄えている分でなんとか帳尻は合
うのでしょう^m^
 
ギンちゃんのペッタンコお耳可愛い~~♡
今でもそんな風になるものなの?? もものそんな耳、しば
らく見てないような気がするわ・・・
犬ってこんな風に全身で喜びを表現するところが可愛いのよ
ねぇ♡

投稿: ももママ | 2012年6月27日 (水) 10時56分

ももママさま

青空!うらやまし~ もうしばらく見てない・・・
ななちゃん姉妹が会うた日も えいお天気やなかった?

ギンもたっぷりついたお肉のおかげで 少々食べんでも大丈夫(笑)
今月からダイエット用フードといつもの処方食混ぜて 食べさせゆう。

ギンがあんなに耳ぺったんこにして 喜ぶのはウチのヒトが帰ってきた時だけ。ワタシの帰宅では あんなに喜んでくれん。。。
前にも書いたけど大きな図体にもかかわらず 無条件で喜び甘える
そのギャップがなんとも可愛いよねheart04

投稿: monaka | 2012年6月27日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギ~ラ、ギ~ラ太陽が♪ | トップページ | AKT48・・・? »