« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

AKT48・・・?

             A : 甘えたで

 

              K :   空気の読める気くばり屋

          T: 頼りになるビッグなやつ

      というわけで(どんなんよ?) 只今メンバー募集中sign03

      興味のある方は 狐につままれる日常 参考にね

       って勝手にこんなことして えいもんか?

 

           ( 快諾してくれましたheart04 ) 

Imgp5770


       アタチは もうめんばーに仲間入りしたで~

       けど・・・えーけーちーって何やろう?

Imgp5769

       そんなことじゃ 騙されるかもよ

    ところできのうやっと雨がやみ、日も短時間ながら射して

    やっと洗濯物が乾き ほっとしたギン地方、ニンゲン

    勝手なもので雨続きで文句いい、晴れたら晴れたで

    暑い!と文句をいう。。。昨日は曇りがちやったけど

     30℃超えて暑かったちやsweat01今日も同じくらい暑い

Imgp5763

       朝6時前の西の空、こんな光景は久しぶり

Imgp5765


      今月前半までは 少雨で、きちゃない藻がびっしりやった

      (小)川も 大雨でそれが流されこんなにきれいにshine

         いつもこれくらい 澄んだ流れならえいのに

Imgp5768

     info02  AKTメンバー求む!  とくにトラちゃん大歓迎dog

                       ↑個人の勝手な感想です

           あたくしは 遠慮しておくわ、誘ってもムダよ

| | コメント (11)
|

2012年6月26日 (火)

シトシトぴっちゃん☂

    今年の梅雨は手強い! 去年は梅雨入りしたと思うたら

       あっという間に梅雨明けしたのに・・・・

    今月半ばからずっとraincloud、今週も予報ではsunは無い

    救いは 湿度がそう高うないこと。今の時期としては割と

      過ごしやすいし、夜間は肌寒いことさえある

Imgp5750

     が・・・このコにしたらそうでもないのか しまりのない

     恰好で寝ゆう( 風通しをようするため? )

 

     去年まではどんなに暑うても食欲は落ちんかったのに

         今年はなぜか食欲減退気味down

     いつもは一回でカップ2杯やけど、今は一杯 それでも残す

           こともあるギン、けどグリの食べ残しは

                             しっかりGet!

Imgp5753

        デザートは別腹

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp5754

       おとうちゃんやdog うれしさのあまり耳なし状態のギン

Imgp5757

       ひとしきりバタバタする 感激屋さん

Imgp5604


      これは何でしょう?

Imgp5607


  

     トマトちゃんでした

 

 

| | コメント (7)
|

2012年6月22日 (金)

ギ~ラ、ギ~ラ太陽が♪

  今週 ずっ~と雨続きのような気がしたけど、実際は昨日丸一日

  雨が降ったのやった。けどあまりにも(久しぶりに)豪雨と呼べる

    降りっぷりやったせいか 雨の日が多かったような感じ。。。

    ゆうべは10時過ぎまで 滝のような地鳴りのする降りよう、

    それがしばらくすると音が聞こえんようになり、

               朝起きたら

            雲の切れ目から青空が覗いていた

 

   ゆうべは半袖では涼しすぎたけど今日は、反対に

    半袖では 暑い!!(朝方はひんやりしちょった)

Imgp5741


            雨の日は こんな感じで昼寝、

 

             ひとりでは昼寝もできんギン

Imgp5743

    クッションの上で寝たら ぺしゃんこになるやんか!

Imgp5744


    クッションは尻当てですか?

Imgp5749


       鼻水垂らして昼寝中sleepy

Imgp5730 Imgp5727_2

      この天気では アジサイも辛いかも・・・・

Imgp5747

 真夏日にふさわしい? キュウリとヨーグルトのスープ




| | コメント (6)
|

2012年6月17日 (日)

梅雨の晴れ間・・・?

   木曜(14日)の夜から雨続きのギン地方、特に金曜深夜から

      土曜明け方にかけてドドッ~と地鳴りみたいな

     滝のような雨になり、この調子ではまた川が溢れそうと

   心配したら案の定 夜中に道路まで水がきちょったみたい。

 

   こんなに大雨になると 散歩に行く気全くなしのギン、グリは小やみに

   なったすきにトイレ散歩に ササっと行ったけど、ギンは起き上がりもせん

 

   あまりにも長時間おしっこガマンすると ただでさえ膀胱関係に

     度々問題を起こすギン、心配になってくるのにそんなことは

   まったくお構いなし。結局3時過ぎこの日一回だけの散歩に

    出ていった。 予報ではこの先ずっとraincloudのマークのみ・・・

Imgp5737


               浮かぬ顔つきのギン、ハァハァと呼吸がはやい

       今日(17日)は たまに晴れ間ものぞくまあまあの天気

         けど蒸し暑いこと! ヒトでも暑いんやから毛皮の

            お嬢様らは なんぼか暑いろう

Imgp5734


      最近食欲のないギン、対してグリはけっこう食べる

      様子を見にいくとなぜか 座って食べよった

     Imgp5739


     雨で家におった2日間、ずっと気になっちょった

 

       ギンのブラッシングをしたけど・・・・

 

     梳いてもすいても 一向に減る気配なし

 

Imgp5738


少ないように見えるけどかなり

圧縮しちゅう

 

 

| | コメント (9)
|

2012年6月12日 (火)

ダニーちゃんその後

     衝撃のダニーちゃん発見の翌日、またもや大豆大のダニーちゃんが

     落ちちょって 都合最低でも4匹(残りはゴマ粒大)はおったことになる

        これはいかん、と思い日曜に急遽シャンプーをした

    月曜日、グリのおしっこ再検査のついでにフロントラインを買うたけど

    あいにく月曜の夕方からrainになり、テキテキしたあと雨に濡れるのは

       ようないかもと思い、天気になりしだいする予定

Imgp5732

 

    アタチのね、 脚とお目目のとこにくっついちょったがよ。。。。

     大きいのはどこにおったか 場所は未だ特定できず(不覚)

Imgp5725


      10日は朝からえい天気で 気温も30度近くまであがり、

 

           夕方はもうバテバテのギン

 

 

      この写真 角度のせいかグリが大きゅう見える

 

Imgp5726


     同じようにハァハァしてもなんとなく余裕のあるグリ

http://www.youtube.com/watch?v=pqkepnDIyI4&feature=plcp

 

       シャンプーしたせいで毛がポワポワ浮いてくるので

       掃除機で強制的に吸い取られるギン

        嫌がるどころか 気持ちよさそうdog

 

| | コメント (4)
|

2012年6月 9日 (土)

とうとう梅雨入り

      昨日8日ギン地方 ついに梅雨入りしましたrain

     昨日は朝から雨、ちょっと肌寒いくらいやったけど

     今日は午後から晴れて 気温も上がり暑いことsign01

         Imgp5678


             ギンにはつらい季節が始まる

 

     Imgp5709


            さて これは何やと思う? 朝掃除中気がついたけど

            ぱっと見は ダンゴムシかカメムシ?と思うた。。。

            けど これは、あぁっ  ダニーちゃん!!

             (気持ち悪かったら パスして )

           この持ち主 どっちやろう?こんなになるまで

           気がつかんかったのはワタシの落ち度、マメに

           ブラッシングしよったら もっと早う退治できたのにcrying

           発見場所ではゆうべ ギンが寝よったけど朝グリが

           おった。。。体からタイミングっていつなんやろう?

           あれくらい膨らんだら 吸われたほうはかなりのダメージ 

          があるはずと思い、ギンとグリの体を診たけどわからん・・・  

           ( ダニーちゃんは ガムテープでくるんで潰した )

 

    Imgp5714

          忘れんうちにと 今朝あげたフィラリア予防薬  

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   気を取り直して・・・・・ おやつタイムの光景

Imgp5698

http://www.youtube.com/watch?v=gV83un7tIxE&feature=plcp

Imgp5703

Imgp5708


   何を欲しがりゆうかというと

     へんろ石饅頭
へんろいし饅頭(高知県南国市)の情報 - MAPPLE 観光ガイド

       中身は粒あんーちょっとワタシ的にはしつこい味?ー

 

               けど外側の

 

            皮(っていう?)はおいしいdelicious

 

Imgp5707


          フードは食べんけど デザートになると寄ってくる

| | コメント (4)
|

2012年6月 8日 (金)

こんなはずでは・・・其の二

     Imgp5680


          今年まだ寒さ厳しい2月にオーダーした服・・・・

         去年この柄違いが気に入り、今度はチェックでと

         頼んだのはえいけど、チェックがいかんかったか

            着ると エプロンにしか見えんcrying

         仮縫いのときは Tシャツの上から着たので(この日は

          すごく冷え込んだ)そうおかしいとは思わず。。。

 

 

        チェックで作るならバイアスにしたほうが よかったらしい

         まぁこんな失敗をしながら成長していくのやね

 

Imgp5660

 

    と、服には全く関係なく この要らんなった袋モノ、

    デパートで引き取ってくれると知り プチ断舎離

    引き換えに金券¥500をもらえる、店側としてはこれで

    おかいもの(バッグしか使えん・・はず)してもらおう、という

    思惑やろうけど これ以上袋モノは要らんので金券はパス。

 

 

 Imgp5682_3


    気温が上がってきて こんなとこで寝るようになった

       6日は 最高気温が30度を超えたで!

Imgp5683


    そこで 扇風機の出番

  とはいうものの、これはお風呂上がりの

   クールダウン用

 

Imgp5659

        アタチのために出してくれたがや ないがぁ~

Imgp5652

       そのうち クールマフラーしてくれるわよ

       今年の夏は どれくらい暑うなるんやろう?           

| | コメント (7)
|

2012年6月 4日 (月)

こんなはずでは・・・

       先週届いた天然酵母の食パン、早速トーストして

       頂いてみたけど・・・・・

Imgp5671


       第一印象は 天然酵母製にしては柔らかい、けど

        トーストしたら咬み応えのある堅めのパンやった

       箱から出すときは えい香りが(ほんのり)しよったので

       期待大やったのに、食べたときはそんなに香りがせん。。。

      (僭越ながら)これやったら 自分が焼いたパンのほうがえい!

 

       もしお取り寄せをするなら ペリ○ンを選ぶ

      ここのパンは 郷愁を感じさせる味、柔らかいパンが食べたい時

 

      注文しそう、それにとても真似できん味やしthink

 

            - あくまで 個人の感想です -

 

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

 

         そうこうしゆううちに 早くも6月!

      とはいえ5月を振り返ると長う感じた5月やった

      いつもの5月らしゅうない 肌寒い不順な天気のせい?

Imgp5661


  そう、 あまり爽やかさは

    感じなかったわね

Imgp5662 Imgp5663

        何かおるのか フガフガ中のギン


      

         ターゲットは怖うて確かめられんかったshock

       先代犬の乱は カメを見つけてがりがり齧りよって

              びっくりしたことがある 先代犬のこと

 Imgp5675

 

Imgp5674


        食事時になると 寄ってくるグリ

      今日の検査では シュウ酸カルシウムが石に

          なりそうな気配の2+の値、

          処方食だけにせんといかん

Imgp5665 Imgp5666

   以前 ガクアジサイは地味で好きじゃなかったけど

 

     しばらく前から ふつうのより好きになった

 

    ふつうのはなんか 暑苦しゅうみえん?

| | コメント (10)
|

2012年6月 1日 (金)

やっと遭遇♪

   ウワサだけは聞いちょった、ご近所でサモイエドのパピーを飼いゆうと。

    おうちはわかったものの 生活の時間帯が違うのか散歩中

    見かけることもないし、ワンコ仲間に聞いても吠え声もせんし

         イヌがおるような気配もせんらしい。

       が、きのうついに グリと散歩の帰りに会えた~happy01dog  

Imgp5647


   

      ポンタくん(カタカナで表すのかな?)、蘭ちゃんともに

      去年の12月生まれやき そろそろ6か月になる

      若いふたりの迸るようなエネルギーに圧倒されたか

            若干引き気味のグリ

Imgp5648


    ポンタくん すでに

    グリよりちょっと大きい

    この齢にしてはすごく

      おとなしい

  恥ずかしがりやさんか?

Imgp5649

   対照的なのが 蘭ちゃん、ちっともじっとしてない

    「  あたし、 テレビにでたよ! 」

    さて ウチのふたり、 仲良うできるろうか?

 

Imgp5637

   アタチ・・・・・

   出番 すくないsleepy

  Imgp5588


   というわけで

  とってつけられたような

    ギンの一枚

  何か 不審者でもおる?

 

     

             勉強と称し 天然酵母パンを注文

Imgp5653


  

            ワタシ好みより 焼きが甘い感じやけど

           こういう焼き色がポリシーなんやろうか?

          箱を開けると すでにえい香りがしよった

 

          味は またレポート(おおげさ)します

            見かけより やわらかいよ

 

| | コメント (6)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »