« ついに遭遇!! | トップページ | 北陸味めぐりウラ話 と予防注射 »

2012年5月28日 (月)

北陸味めぐり 

   Imgp5591


     これは 先週末の某スーパーのチラシ、よう見てみると

 

Imgp5609


   左上に以前から興味のあった

      < 月世界 >

 

  があるではないですかっ!!

        これは何はさておき GETせねばdash

       というわけで店に着いたのが開店後30分あまり、

       はやる心を抑えて 棚を探すと、そこにはカラのカゴ!

     もう売り切れ? これを欲していたのはワタシだけじゃないがや・・・

     が、諦めきれず近くの店員さんに声をかけると昼過ぎにまた入荷

      するというので 取り置きをお願いしたのでした

       ( なんで このお品だけ人気あるんやろう? )

Imgp5594_6


  その他の戦利品

 

 

      加賀棒茶入りのプリン

 

   あんこたっぷりの冷やしアンパン、 おかきに 和菓子

     ↑ これはほんと おいしかったdelicious

Imgp5596Imgp5595_3

    プリンのおこぼれを狙うも ビンについた残りしかない・・・

 

    このビンの中に ギンの舌が入るとは意外、べろ~~ンと

 

         入っちゅうeye

Imgp5598_3


   残念、グリは

   舌が 届かんみたい

 

このプリン、口に含むとお茶の

香りが拡がりおいしかった!

 

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   さて 肝心の < 月世界 >、翌日(27日)取りにいったら・・・・・

   サービスカウンターで受け取りなので そこで用件を云うと

   何か変、 様子からするとカウンターの人に伝わってない、

   というか 品物そのものが来てない! これはあの店員さんが

 

   忘れたんやな、と思い「 もういいです 」と引き下がったんやけど。

     どうも納得いかんのが カウンターの人の対応、もっと他に

   問い合わすとかできんかったの?客が二度脚ふんでしかも

   手ぶらで帰す、ひとことの「すみません」だけですます?

   もっと誠実な対応をしてほしかった、と書くと何やらワタシが

   金品を要求しゆうみたいに思われたら困るけど、そうではなく

   何か別のやりかたがあるのでは?といいたいの

 

   一番の原因は 取り置きを忘れたあの店員さんやけど

   商品がきてないなら、ちょっと調べるなりしてくれれば

      ワタシも黙って引っ込んだのに。。。

   実は・・・・ カウンターに行く前にこういうこともあるかも、と

   売り場に行き <月世界>はカゴに入れちょったのでした

    けど残り 3こくらいやった、間一髪間に合うた

      それで文句も言わんと 黙って引き返したの

       食べ物の恨みは 恐ろしいんやきねangry

Imgp5613  

  おやつにしました

   儚げで上品な甘さ

口に入れると 溶けていく・・・

Imgp5621


  おかあちゃん、 えらいエキサイトしちょった・・・・

  あんなおかあちゃん 初めてみたで~

Imgp5623


         そうね、 けどわたくしたちには関係ないことよ

          * たかがお菓子、されどお菓子です

 

 

 

           これには まだ続きがあって・・・・

            また アップします

 

 

 

 

 

     

|
|

« ついに遭遇!! | トップページ | 北陸味めぐりウラ話 と予防注射 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

げにまっこと食いもんの恨みは恐ろしい~!笑

月世界…淡雪みたいな感じなのかな?なんだか創造力を掻き立てられる菓子名ですね(´∀`*)

我が家なら絶対に鱒寿司に飛びついてしまいそう!

投稿: ミホッチ☆ | 2012年5月28日 (月) 17時22分

ミホッチ☆さま

そう食いもんを甘う見たら いかんぜよ!!(笑)

月世界 びっくりするくらい軽~いお菓子、箱持った時
もしかして見本?中 空っぽやない?思うたほど。
メレンゲを焼いた洋菓子(なまえ出てこんっ)の
食感を10倍くらい軽うしたようなお菓子やった
落雁を真空乾燥させたらこうなるかも?とでもいうか。

鱒寿司やら しろえび・ほたるいか等おいしいもの満載やったけど
給料日前で 値のはるモノは買えんがよ~

投稿: monaka | 2012年5月28日 (月) 18時12分

ほんに食いもんの恨みはおっかねぇなぁ~え(方言バージョンで♪)
それにしても、カウンターの人の対応もひどいなぁ~怒
私もきっと文句言うなぁ~。

和菓子もすごくおいしそうだけど、私はそのとなりのお抹茶がすごく気になったりして・・・
和菓子も魅力だけど、がっつリお腹にたまる鱒寿司に手が出そうだなぁ~♪

そこのスーパー、『信州味めぐり』もしてほしいなぁ~  爆笑

投稿: れおんかあちゃん | 2012年5月28日 (月) 21時19分

ホントにカウンターの人の対応ひどいなぁ~
もうちょっと申し訳なさげに対応してほしいですよ。

おまん、だらぶちなこといっとんなまっ!!
(あんたちょっとばかなコトいうもんじゃないですよ)
っていいたい。
加賀棒茶プリンおいしいですね。後味がほんのりほろ苦いんです、私も好き。写真に出ていた奥三峰もおいしいですしメープルハウスのあんぱんもおすすめ。monakaさんかなりいいチョイスです。
プリンのびんにギンちゃんの長い舌が…。じょうずにすくえていますね。
  

投稿: とらのはは | 2012年5月28日 (月) 23時00分

うんうん。。それは店側の対応が悪いわ!
でも、普通限定商品のとり置きはしてくれないものだよね。応対した店員さ
ん、もしや新人さんとか?
それでも事前にゲットしておいたモナさん、さすがです(^O^)
二日続けて出向いたのだから是が非でも手に入れなくちゃね(*^^)v
月世界、私も物産展でゲットした事があるけど、激甘党の私としては若干
物足りない感じだったような・・・

ギンちゃんの舌、笑えるほど長いね~(笑)
イソップ童話の「ツルときつね」思いだいました

投稿: ももママ | 2012年5月28日 (月) 23時25分

私もここはひとつ方言で・・・
「ええかげんな事しはったら許しまへんえ~!」
対応悪すぎやね!
もし売り場でゲット出来てなかったら、食べ損ねたんやからね
月世界って名前もまたロマンチック
甘~いの?
三つくらいだったら一気にいけそうやね
色んな銘菓があって、食に関してはほんとにこの国に生まれて良かった、って思うよ

投稿: ちゃりん丸 | 2012年5月28日 (月) 23時33分

れおんかあちゃんさま

お菓子に興味ない人なら たかがお菓子ごときに・・・
と思うろうけど温厚なワタシには珍しく エキサイトしてしまいましたcoldsweats01

お抹茶はもらいもの、時々自己流で点てて頂いております。
実は高校生のとき いやいやお稽古に一年くらい
行かされたの
和菓子もとらははさんが言うように おいしかった!
もっと買うておけばよかった。。。
<信州物産展> 先々月かにデパートであったんやけど
デパートへいくと諭吉君が アッという間に消えていくのでよう行かんかったcrying

  


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
とらははさま

そうやろう、もう少し気のきいた対応が欲しかった(涙)
メープルハウスのあんぱん、初めて知りました。
おいしかった~delicious月世界 取りに行くついでに あればまた買おうとしたけど、土曜限定のせいか日曜には売り切れてました。奥三峰も しっかりと
甘うておいしい!!プリンもgood!
プリンのビンに ギンの舌が入るとは想定外、あれけっこう瓶の口がせまいよね。
グリはギンの後に舐めるのが
いややったみたい。それにグリの舌では 届かんの!
今度は 加賀棒茶買うてみたいと思います。


 

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

えっ ふつうは限定品の取り置きしてくれん?
確かにあの店員さん まだ若かった。。。
まぁ彼もこの失敗をバネにして立派な スーパーマンに
なってくれることでしょうhappy01

その<月世界> 確かに上品で物足りんと言えばそんな感じ。
これでどんなものかわかって納得!リピートは
ないと思う

あの小さいビンに 舌がベロリンチョとは思うてなくて急いでカメラ取りに走ったのdash


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちゃりん丸さま

こんな思いまでしてゲットした <月世界>、甘さは
洋菓子みたいに がつんとした甘さではないけど、
それでも昨今の甘さ控えめなお菓子よりは 甘さが感じられる。びっくりする位軽うて(食べた気がせん)
3つといわずひと箱全部食べても 食べた感じせんほど軽い
食感です。
死ぬまでに何種類 全国の銘菓制覇できるろう?(笑) 

投稿: monaka | 2012年5月29日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに遭遇!! | トップページ | 北陸味めぐりウラ話 と予防注射 »