« 北陸味めぐり  | トップページ | やっと遭遇♪ »

2012年5月30日 (水)

北陸味めぐりウラ話 と予防注射

   なんだかんだと お菓子一つ入手するのにばたばたした・・・・

   カウンター係のあの対応が今一つ 腑に落ちんかったワタシ

   どうも納得がいかんので 生まれて初めて苦情メールを

     出してみました スーパーのホームページを覗くと

   ご意見・お問い合わせ欄があったのでここをクリック、

  ほんとに便利、これが電話かハガキしか手段がないのなら

  こんなことしてない、ぶつぶつ言いながらもだまっちょったろう

  メールしてから気がついたけど ワタシが言いたかったのは

  注文を忘れた店員さんを責めるのではなく(もちろんこの原因は

  彼にあるけど)もう少しカウンター係が臨機応変に対応していたら

  まあぁ忘れることもあるわね、とでも言いつつ帰っていたと思う

  今回 運よくブツが手に入ったのでよかったけど、もし売り切れて

  いたらお客に無駄足ふませたことになる、手ぶらで帰るお客の

    気持ちになって対応してほしかったのでした

 

     ( 決して 金品を要求しゆうのではないぞよ 

   と、メールして2時間位あとやった? ピンポ~ンと音がnote

  なんとそこの店長さんと件の店員くんが謝罪にきたのでした!

 なんという 素早い対応! まさか家に来るとは予想外、

  せいぜいメールでお詫びが来るかな、と思うちょった

  例の彼は お叱りをうけたらしく気の毒なほど恐縮した様子、

  この時店長さんに 彼だけでなくカウンター係のことをちゃんと

  伝えるべきやった、彼女らにはお咎めはなかったのか?

   回転の鈍いワタシ、彼らが帰ったあとこういうことに気が

   ついたのやった。。。。

    と、あれほど何も要求してないといいつつ

Imgp5634 Imgp5635

       MUSEE DE Hの新製品、 <YUKIZURI  >

    辞退したがよ、こんなことが目的でメールしたんじゃない云うて・・・

    今回初めて これを仕入れたので感想を聞かせてもらえれば

    と言われ おめおめと受け取ったのでした

            ( 梅風味の パイ菓子です )

Imgp5615_2


        あんなこと言いよって 結局受け取っちゅう

Imgp5638

 御相伴させていただける

 

       わよね?  

 

http://youtu.be/-okfDnttf0I

      この下にもあるよ↓

 

 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    そんなこんなの昨日 狂犬病予防注射に

       やっと連れていったがよ

Imgp5629


バタバタと車にのり

Imgp5630

    まだ 行先が病院とは気づいてない様子

Imgp5631


  グリはわかったか?

    表情が暗い

 対照的に ルンルンのギン

Imgp5632


今年のシールは 

シールは去年は2枚もろうたけど

今年から頭数に関係なく一家に

一枚、まぁ考えてみたらそのほうが

合理的ではある

     グリを診察台に乗せたら 触診・歯・耳・乳房等 診てくれたのに

     ギンの時は いきなり注射して終わり。ウチのヒト曰く

         「 グリは 齢とっちゅうきよや! 」

     怖がりのギン、診察室に入るとお座りして

        看護師さん相手に オテの連打

        媚売って カンベンしてもらおうとした?

 

 

|
|

« 北陸味めぐり  | トップページ | やっと遭遇♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか。。。そんな後日談があったとは(笑)
でもお店の対応としては正解だね。
たちの悪い客なら交通費を請求されても文句は言えないもんね。
モナさんや私のように(笑)上品な客は(爆)、面と向かって
クレームは言いにくいもの^m^
今時はメールという便利なものがあるから助かるね。。

動画見たよ~♡ 角度のせいかな?ギンちゃん少しふっくらした
ように見えるね(^○^)
高知の犬シール可愛い!!!今回は負けたわ(゜o゜)

投稿: ももママ | 2012年5月30日 (水) 20時07分

ももママさま

ほんと 人によっては「精神的打撃をどうしてくれる?」とか
言いそう。。。ワタシみたいな温厚な?ニンゲンでよかったよ、
店側としては(笑)。

ギンは太ったの(涙)それでも400gほど減ったけど。
胴回りのどっしりしちゅうこと!くびれが一切ないし、シャンプー
しても縮まらんweep

犬シール そっちのは今年どんなんやろう?今までは高知よりずっと
可愛いかったのに

投稿: monaka | 2012年5月30日 (水) 21時01分

お店側の対応はこれでよかったと私も思います。
クレームも、すごいのはすごいらしいです。
(某ジュースメーカーのクレーム係の妹は、毎日信じられないようなクレームになかされています・・・(。>0<。))
これで新人君もいいお勉強をしたと思います。

動画、グリ姉さんとギンちゃんの距離が・・・
どんどんちぢまってるのがうれしいわぁ~♪
で、グリ姉さんの勝ち~って感じで。

れおん地方、去年までは『犬』ってでっかく書いてある
シールだったけど、
今年からは・・・なくなっちゃった。
あれはあれであったほうが・・・と思いますが・・・

背景が一気に爽やかになりましたね、夏って感じ♪
私も変えたくなりました♪

投稿: れおんかあちゃん | 2012年5月30日 (水) 21時20分

れおんかあちゃんさま

えっえ~ 妹さんストレス溜まりそう~、ワタシならお客とケンカに
なるかもthinkまぁ 店側としてもそろそろ「お客様は神様」
というのはやめて理不尽なクレームには 毅然とした態度をとるようにすれば、と思うけど難しいやろうね

グリ&ギン お互いに引くことを覚えたか(ふたりとも 齢をとったせい?)もう深刻なガチンコには発展せんみたい

犬シール廃止?あれはあれで防犯上 効果あるようやけど。

このテンプレート 何か字が小そうて使いにくいがよ

投稿: monaka | 2012年5月31日 (木) 11時57分

誠実な対応してくれるとモヤモヤが治まるよね
私の妹がつい先日レストランですごく嫌な思いをして(オーダーを忘れられる&髪の毛が入っている)店長に苦情を言うもすごく尊大な対応だったんだって
本店に電話をしたらそこのお食事券を持ってきたらしいけど、「こんなもの貰ったって、あの店長がいる店なんか二度と行きたくない」って言っといたそう
お詫びに何か持参してくれるにしても、もうちょっと内容考えたらいいのにって思ったわ
monakaさんの場合はなかなか気が効いてるよね

狂犬病の予防注射、りんの状態がはっきりするまで待とうと思って、りきも共にお預けになってるの
チャチャは高齢だからもう受けさせない事にしたよ
「もう勘弁してよ~」って時、うちの子もお手を連発する(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年5月31日 (木) 16時27分

お店に苦情をいうのは 初めての経験やったけど、こうしてみんなに気持ちを聞いてもらえて すご~くスッキリした。

妹さんがそう言うのも 当然!! そういう店長の下で働く従業員の
レベルも推して知るべし、そのお店すご~く料理がおいしいの?
人気のある店なんやろうか?けどそんな尊大な店長がおるレストラン 早晩お客に見限られそう

狂犬病はじめワクチン、グリの足腰が丈夫なうちは受けさせよう
と思いゆう
先代犬は13才でやめたような気がする

投稿: monaka | 2012年5月31日 (木) 18時39分

私もデパート側のお詫びの対処は○までいかんでも合格ラインやと思います。monakaさんが誠意を感じたのであれば…。

ただクレームのメールを受けて初めて動くのもどうなん?って感じですが…。
えっ!?私ってヒドイ女ですか?

monakaさんがお詫びの品を受け取ってくれたのできっとデパート側もこの件にピリオドができてほっとしているはず。

犬シールは廃止ですか?
あの犬シールを玄関に2~30枚貼っているお宅がありますが、犬がいるぞっていう感じでよかったのに~。残念!!

投稿: とらのはは | 2012年6月 1日 (金) 12時35分

とらのははさま

書き方が悪かったかな・・・デパートじゃなくて隣町のスーパーでの
出来事やったの。 まあワタシは根が単純且つ小心ものやき メールしたけどドキドキ。ああして謝罪に来られたらキツイことは
いえん・・・(相手の態度にもよるけど)

このことはワタシがメールせん限り 闇に葬り去られたと思う。
店員が自分のミスを わざわざ店長にいうとは思えんし、そもそも
注文を受けたこと自体覚えてないんやもん。

あっあ~ 犬シール廃止はれおん地方です。高知は飼い犬の頭数分
去年までは配布しよったけど 今年から一家に一枚になったの

投稿: monaka | 2012年6月 1日 (金) 18時00分

monakaさんへ

わぁ、すみません。もう一度読み返したら私の読み違いでした。

投稿: とらのはは | 2012年6月 1日 (金) 22時09分

とらのははさま

NO Problem!!
ワタシなんか しょっちゅうですcoldsweats01

投稿: monaka | 2012年6月 2日 (土) 09時58分

クレームは大切なお客様が減ってしまうことなので、誠意のある対応をしたそこのお店の店長はエライと思います。

そういうことってあまりしないところも多いし。

昔行った結構有名な居酒屋で入って30分たっても食べ物でてこなくて、あげくのはてに30分後に入ってきた隣のお客さん同じもの頼んだら、うちは何もきてないのに10分で出てきました。
文句言って帰ったけど、店長は忙しいといって出てこずバイトにあやまらせて終わり。しかも誠意のない謝り方でした。
最低でしたよ~。
今思えばクレームしたらよかったです。
うちも気をつけよう~><

ぎんちゃんかわいいです。
病院でお手の連続で媚売るなんてw

投稿: 佳奈 | 2012年6月 8日 (金) 19時39分

佳奈さま


ずいぶん昔 不○家でアルバイトしていた時に主任が「黙って帰るお客が一番恐い」って言うて その当時は意味がようわからんかったけど、今ならわかる(笑)クレームはそのお店が好きならちゃんと伝えることがお店のためになると思う。
沈黙しちょったら上の人は全然わからんし 新人君のためにもならんしね。

その居酒屋まだ繁盛しゆうの?忙しいときこそ丁寧な応対をせんと
いかんのにね。

診察室に入ったギン、何を思うたかいきなりのオテ。
このオテは ワタシがイライラしゆう時に傍へ来てやるパターン。
なんとか許してほしかったんやろうか?

投稿: monaka | 2012年6月 9日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北陸味めぐり  | トップページ | やっと遭遇♪ »