« 元気ですかぁ~? | トップページ | 世紀の天体ショウ »

2012年5月20日 (日)

おかいもの



     いきなりやけど・・・・ワタシはかなりの便秘症、センナ茶無しの

     生活は有りえんほど。 それがオリーブオイルがえい、と聞き

     ギリシア・イタリアへairplane というのは冗談で、折しも地元の

                     デパートで開催中の 

            <  ヨーロッパグルメと ファッション雑貨フェア 

 

       オリーブオイルを買いに出かけてきました

Imgp5536


       地元テレビが オリーブオイルの量り売りがあると紹介して

       いたので、それや!と思い出かけたら、オイルのブースは

      何店舗かあって 最初に見つけたとこで(量り売りじゅないなと

      思いつつ)一ビン購入、よう見たらギリシアの<カラマタ>の

      オリーブオイルということがわかり、これ欲しかったんやと

      自分に言い聞かせ 懲りんと量り売りを探すもまたまた

      ノンフィルターのオリーブオイルのブースがあり 味見

      させてもらい これもGetsign01 結局計り売りのブースを見つけた

       ときは もうすでに買うた瓶が重うて買うのはやめたがよ

Imgp5535


   今日の 戦利品

向かって左 桑の実のジャム、その隣が

ノンフィルターのオリーブオイル

右端は ザクロの濃縮液

オリーブオイルと混ぜてドレッシングにしたり アイスクリームやパンケーキに

かけたりしたらえいらしい

   おまけ:

Imgp5534 www.taketora.co.jp/

      迷いつつ買うて 買うてよかったと思える優れモノsign03

 

       米とぎザル(3合用)と 米とぎ用の?コレ

                    なまえ忘れた

       冬は南国高知といえど 水は冷たい!けどゴム手袋して

   お米研ぐわけにいかず 泡だて器でやりよったのcoldsweats01

      今冬からは これが活躍してくれそう

 

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp5501

              アタチらのブログやのに 載せてくれんが?

Imgp5518_2

Imgp5519


     最近は グリもかなり自分の我をだすようになってきて

     こんなことを するように

Imgp5521_2


             そんな姉を見つめる 巨大妹

 

|
|

« 元気ですかぁ~? | トップページ | 世紀の天体ショウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレさまのかあちゃんも犬ブログって言うのに、この頃パンのことばっかネタにしてるぜぃ♪
取ってつけたみたいに載せられるオレさま・・・
勘弁だぜぃ><
               れおん

量り売りのオリーブオイル、すごく魅力的ですね。
我が家もオリーブオイルは必須アイテム♪
デェチェコ(青いパッケージのパスタでおなじみの)
のオイルが癖がなくてあっさりしてるので、
ネットで大人買いです。

グリ姉さんて、今までこんな甘え方をしなかったのですね・・・
そんなグリ姉さんの姿を見て
『私もぉ~』とならないギンちゃんもえらいなぁ~
と感心してしまう私でした♪

投稿: れおんかあちゃん | 2012年5月20日 (日) 18時55分

れおん王子ちゃま

そうそうアタチらが 主役でねっsign01

それで ワンコ用パンは焼けたのかしら?

れおんかあちゃんさま

久しぶりに出かけたデパート、ウチのヒトが待ちゆうと思うとのんびりできず 
いっぺんぐるっと廻って目星を
つけてから買えばえいものを 目に入ったとこで買うた
ものやから散財してしまいました
けどオリーブオイルはパンを焼くときも使うし すぐになくなると思います。
特別思い入れがない限り こういう重いものはネットで
買うのが正解です。おいしいものたくさんあったけど
重いので早々に退散しましたweep

投稿: monakaグリ・ギン | 2012年5月20日 (日) 19時19分

デパート歩きお疲れ様!
オリーブオイルって魔法のようなオイルやね
お料理に良し、美容にも良し、便秘にもいいなんて!
バターがくどく感じる時はパンにつけて食べるよ
量り売りって魅力的やね
少量づつ色々な種類を買ったりできそうやね
容器とかはどうするんやろ?

グリちゃんがパパさんに甘えてると、ギンちゃんは焼きもちやいて割り込んだりせんの?
お姉ちゃんを立ててエライ!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年5月20日 (日) 21時47分

ちゃりん丸さま

計り売りのブース見つけた時は 既に両手に荷物やったので
立ち止まることなく帰りましたweep
かわいらしいビンがあったので(フラスコみたいな形)
それに入れるんじゃないろうか?持参してもえいかもね

オリーブオイル今のとこ 便秘解消にはなってない・・・
毎日大匙一杯くらい摂ると体にえいらしいね
パンにつけたり お味噌汁にたらしたりしゆうで

ギンはお迎えの際は グリを押しのけてグイグイ来るけどこういうときは 
わりとおとなしいよ

投稿: monaka | 2012年5月21日 (月) 09時34分

monaさん超スリムだから便秘とは無縁だと思ってました^_^; 意外です。。
そしてオリーブオイルが便秘に良いとは知らなかったなぁ。。
私はサラダにかけて食しているけど味噌汁にも合うの?色んな食べ方があるん
だね。。
デパート歩きは良い気晴らしにもなるよね♪ 特に「〇〇フェア」は絶対外せ
ない!!
実は私もこれからちょっと車飛ばしていってくるのよdash
ただし子育て中につき滞在時間1時間の超ハードスケジュールだけどね(>_<)

グリちゃんギンちゃんの仲睦まじい(それは言いすぎ?)姿は何よりの励みに
なります!

投稿: ももママ | 2012年5月21日 (月) 11時26分

ももママさま

いやいやセンナ茶なしの毎日は考えられん・・・一日置きくらいに飲むのよ
どうオリーブオイルが便秘に効果あるのか?オイルでするっと出るんやろうか?(笑)
パンにつけるときは ちょっとお塩いれてもおいしいよ!
お味噌汁に垂らすと コクが出るような気がする。。。

ああいうフェアには 気持ち&時間に余裕をもって行くべきやと大反省think
あせってよけいな買い物した感じ。
デパートの一時間!ちょっときつい~(お目当ては何かな~?)
ママさん 運転は慎重にね

投稿: monaka | 2012年5月21日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気ですかぁ~? | トップページ | 世紀の天体ショウ »