« たいこマ~ン! | トップページ | おかいもの »

2012年5月17日 (木)

元気ですかぁ~?

Imgp5479


                みんなぁ げんき?

 

             アタチらぁは 全然変わりのうやりゆうよ!

            おかあちゃんは最近 やる気がないみたいで

            夕方になるとおチャケ飲んで 本読みゆううちに

            いつの間にか電気つけたまま寝ゆうがで

           ぱそこんもしゆうけど おかいものサイトやら

                           げーむしゆうがで!

         ( 註  ふたりのフード&おやつを買うたのです 

Imgp5513

            皆様 お久しゅう、こちらは恙なく過ごしております

Imgp5512


 おかあちゃん、やる気なさそうやけど

 アタチらの面倒はちゃんと

    みてくれるよ

Imgp5483


(頼みもせん) 足毛を切ってくれたり

Imgp5484


お礼に カミカミしちゃったよ

Imgp5495 Imgp5497

Imgp5507 Imgp5508

        散歩も ちゃんと行ってくれるでdog

    午後は20℃を超えるせいか 散歩に出るまえからすでに

    バテ気味のギンに比べ 対照的に涼しげなグリ

Imgp5492

                 おなか 空いたぁ~

Imgp5493

               ごはん  まだぁ?
  

 

|
|

« たいこマ~ン! | トップページ | おかいもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐり姐さま、ギンちゃま御機嫌よう。

野菊はすっかり暑さで食欲が落ちちゃったわ~。美味しいやつしか咽喉を通らないわ~(。-人-。)

お散歩も長く歩くとへばるから、一日15分×3~4回で小さく区切って行くようになってるわ~。これはこれで毎回足洗われてちょっと腹が立つのよね。

来週は髪の毛をカットしに行くの。またギンちゃまにそっくりになって帰ってくるわね^^

投稿: のぎく★ | 2012年5月17日 (木) 16時43分

のぎく★ちゃま

ミホッチ☆さんのおいしい手造りごはんを頂ける
のぎくちゃまでも 食欲落ちるの?あのごはんより
おいしいものってあるのかしら?


のぎくちゃ~ん、カットしたらどっちが美人か
競争でぇbomb

わたくしたち、お散歩後はタオルで拭くだけよ

投稿: グリ&ギン | 2012年5月17日 (木) 17時47分

ギンちゃん暑いのかバテバテですね。
そっかぁ、20度越えると地面も暑いですしね。
お散歩もグリ姉さんは颯爽と歩いていますが、ギンちゃんはとらと一緒で舌をだして暑そうに歩いてる。

床の上が一番涼しいのか、それともおいしいモノがある場所なのかな?

一枚目の写真がギンちゃんのお顔がいつもより幼い顔に見えてとても可愛かったです。
何よりも、monakaさんが元気そうなので安心しましたhappy01

投稿: とらのはは | 2012年5月17日 (木) 20時39分

れおんもれおん一家も元気ですよぉ~heart01
それにしても・・・暑くなりましたhappy01
我が家の酵母ちゃんはすこぶる元気ですが、
れおんは急激な気温の上昇についていけず、
日影ができるまではもうぐったり・・・down
いつもに増して食欲downdowndown
アンダーコートつきの毛皮だもんね、
ギンちゃん暑いはずですよcoldsweats01
これからもっと暑くなるのに・・・
どうしましょうcrying

投稿: れおんかあちゃん | 2012年5月17日 (木) 21時19分

とらのははさま

日中は結構暑うなってきました。それでもいつもの5月よりは気温が低いよ、
朝晩は半袖では肌寒いほどwobbly
この日はちょっと蒸し暑い日で それでギンはまいった
みたい、暑いと思いグリを先に連れていこうとするも
アタチが先!と出かけるものの たちまち舌が出て
足取りが重うなるギン。。。

おなかが空くと台所へきて さりげなくアピールするのです。
あそこで居すわられるとジャマなのよね

最初の写真、れおん王子に負けるとも劣らんブチャイク
なギンやと思ってます(王子 ごめん)


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
れおんかあちゃんさま

やっと暑うなってきた、というてもふだんの5月よりは
肌寒いギン地方。。。れおんくんも 暑さで元気ない?
日陰はなんとか対策とったほうが えいかもthink
午前中は じいちゃん・ばあちゃん宅に身を寄せるとか

徐々に気温が上昇すれば 体も慣れるろうけどいきなり
夏では ニンゲンもやけど付いていけんよね

うちの酵母ちゃん、育ちが今ひとつでイースト君に
助けてもろうてます


 

投稿: monaka | 2012年5月18日 (金) 09時26分

1週間ぶりですね~(^○^)
もしやまた海外???でもコメントくれてるしetc
・・色々考えて楽しんでました(笑)

ここ数日宮城も好天気だけど、まだ暑いという感じではないかなぁ。。。
宮城では1年中で一番過ごしやすいのが5月!と私は思ってます(*^^)v
夕方からオチャケを片手に読書ねぇ。。そして足元にはワンズ!! 
う~ん主婦冥利に尽きますね~♪

投稿: ももママ | 2012年5月18日 (金) 11時33分

ももママさま

一週間のご無沙汰ですcoldsweats01
ママさんとこのように ニューフェイスでも来れば
ブログネタには事欠かんろうけど、アップするようなことがないのよね。。。。

あらあら 高知も5月が過ごしやすいよ、空気はカラっとして
暑すぎず寒すぎずで。けど今年は春から気候が
ヘン、今頃はもう半袖もしくはノースリーブでえい
位の気温のはずが ちょっと寒いのよ~

実はわたくし、キッチンドリンカーでございますhappy02

投稿: monaka | 2012年5月18日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいこマ~ン! | トップページ | おかいもの »