« 先代犬のこと | トップページ | たいこマ~ン! »

2012年5月 6日 (日)

きのうは・・・

       きのう5月5日は こどもの日&立夏、6月下旬から7月上旬の

        陽気やったらしい。 たしかに日中ワタシはノースリーブで

                 過ごした・・・・

Imgp5447b

                   緑が 鮮やか

 

 

      そんな陽気に パワーダウンのギン

Imgp5440_4

    アタチ・・・・いつから男のこになったが???

Dscf4651


   同じく ポーズをとらされる

        グリ

Imgp5439


     グリは 暑さには(ギンよりは)強いのか、こんなとこで

      昼寝したりする

Imgp5438


  さて 5月といえば < 柏餅 >

 

  ワタシは みそアンのも好き(色のついたほう)delicious

Dscf4613

       毎年思うことやけど、 こどもの時にこんな長い休みが

        欲しかった。。。。

       連休は ずっと庭の草と格闘しておりました。

       本人しかどこがすっきりしたのか わからん

         いまだに 荒れ果てた庭ですsad

|
|

« 先代犬のこと | トップページ | たいこマ~ン! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

女の子なのにかぶとがあまりにもお似合いで・・・happy01
やらされ感のあるギンちゃん(失礼)に比べてグリ姉さんの余裕のポーズ、恐れ入りますhappy02
私も味噌餡の柏餅も好きですが、草餅のものが一番好きかなheart02
もう少しでヨモギが摘めそうなので、なんちゃって草もちでもつくろうかな・・・
って、今年は柏餅も食べてないし、れおんにかぶとを被せるのも忘れちゃった・・・coldsweats01

れおん地方も昨日は暑くなって、子どもたちは半袖で過ごしていましたheart01
今日は天気が不安定で、午後から急に冷え込んできました・・・

投稿: れおんかあちゃん | 2012年5月 6日 (日) 21時10分

味噌餡…!?

味噌餡って知りません。味噌味の何が入ってるんだろう?あんこ?甘いの??? それともおかず風なのかなぁ。。。

びっくり~~

投稿: ミホッチ☆ | 2012年5月 6日 (日) 21時16分

我家はコタツを片付けたばかりだというのに、もうノースリーブ???
さすが南国ですねぇ(何度この言葉を書いたことか・・・笑)
夏服を着て食す柏餅とコタツに入って食す柏餅。同じ食べ物でもイメージが全然違
うわ~(^O^)
私は味噌餡より定番の粒餡が好き♪たまに胡桃餡も見かけるけどコレもgoodよ(*^^)v

投稿: ももママ | 2012年5月 7日 (月) 09時10分

れおんかあちゃんさま

まっことヘンなものが似合うコです。
さすが味噌処、信州!草餅にもみそ餡があるの?
撮影は 柏餅をちらつかせなんとか済ませましたcoldsweats01

きのうはこっち 朝は曇り、昼からはえい天気やったけど
東日本は天候不順やったんやね

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ミホッチ☆さま

味噌アンの柏餅、まさか高知限定じゃないよね?
味噌アンは とろっとした白みそで、というか白あんに
味噌風味があるというたら わかりやすいかな?
料理でも 白みそ使うたものがあるやん?そのお菓子版
とでもいうか・・・coldsweats01
もちろん甘いよ!お店によって控えめな甘さのとこも
あるし。けど これは好き嫌いがあって、
拒絶反応示す人もおります。

投稿: monaka | 2012年5月 7日 (月) 09時22分

ももママさま

コメント気がつかず 返事が遅れてごめんね。

胡桃餡はこっちにはないわぁ、さすが胡桃ユベシの
あるお国柄やね
ワタシは 餡ならコシ餡が好きdelicious(柏餅に限れば)
太鼓マンなら 小豆たっぷりの粒餡派!!
 ↑ これ わかるかな?

投稿: monaka | 2012年5月 7日 (月) 13時47分

ギンちゃんハマりすぎ(笑)
りんもリボンとかバンダナとか全くダメなタイプだわ
カブトの折り方よく覚えてたね~

味噌餡の柏餅食べたことあるよ
私もmonakaさん同様こし餡のが好き
桜餅、柏餅が終わったら、次は水無月かな?

投稿: ちゃりん丸 | 2012年5月 7日 (月) 15時23分

ちゃりん丸さま

トラ毛のコってあの模様がジャマするのか 服とか
飾り物あんまり似合わんね~bearing
本人の美しさ(可愛らしさ)だけで勝負できるって
とこやろうか?

カブトの折り方 もちろんワタシが知っているはずもなくウチのヒトが折ってくれましたcoldsweats01

水無月って京都発祥の和菓子やない?これはうちの近所では売ってないので ちょっと離れた和菓子屋さんに行かんと手にはいらんよ~

投稿: monaka | 2012年5月 7日 (月) 18時07分

ギンちゃん、女の子なんだけど似合いますね兜coldsweats01グリ姉さんは、はいはいお約束のね…という感じで余裕が感じられますネ。家の中もだんだんと暑くなってきて、とらは家の中で涼しい場所を選んで移動し始めましたが、グリ姉さんも玄関のポーチが涼しいのかな?

柏餅の味噌餡、初めて知りました。味噌餡は甘いのですか?辛いのでしょうか?

投稿: とらのはは | 2012年5月 7日 (月) 22時44分

とらのははさま

そう似合うのよ!どう考えてもおリボンなんか似合わん
コですcoldsweats01

これから家の中で涼しいとこといえば・・・トイレに
続く廊下、洗面所、玄関内のタイル。。。
グリが寝ゆう外のタイルは焼けて熱いの!
いいかげん寝て暑うなったら日陰へ 避難しゆうよ

味噌餡もちろん 甘いよ!!
これも地域性があるんやろうか?

投稿: monaka | 2012年5月 8日 (火) 09時06分

太鼓マン、わかりませぬ(>_<)
太鼓を持ったスーパーマン!のわけないね(笑)

投稿: ももママ | 2012年5月 8日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先代犬のこと | トップページ | たいこマ~ン! »