« 世紀の天体ショウ | トップページ | 北陸味めぐり  »

2012年5月25日 (金)

ついに遭遇!!

    水曜日 ギンと散歩の途中、アレをついに見てしもうた・・・・・

    天候不順でいつもより気温が低い日が多かったせいか

 

    (別に見とうはないけど)去年より初見が遅いような感じ

    まだ朝晩はけっこう肌寒いけど 日中は汗ばむことも

    あるので 気をつけんといかんと思うちょった矢先。。。

    黒いのやったので 体の中から総毛立つようなギャァと

     いうほどではなかったのが救い

Imgp5573


  このコは 気が付かんかって

   よかった

       毎年 絶対目にしとうないsign01と思うけど何回かは

       遭遇してしまう。 アレがおらんとカエルやネズミが

         増えて困ることになるがやろうねthink

Imgp5527

    いくら苦手だからって


  勝手なことを云うもんじゃありません

 

Imgp5559

              おとうちゃん お帰り!!!

Imgp5576 Imgp5578


Imgp5579_3 Imgp5580


           ギン オモチャにされる

Imgp5561

   稲も だいぶ伸びてきました

    ここも既に 要注意地点

 * アレって何かわかるよね?

Imgp5563


      あの日(21日)

  これくらい 晴れちょったら・・・

|
|

« 世紀の天体ショウ | トップページ | 北陸味めぐり  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれって・・・
その石垣の隙間から出るあれのことsign02
私もあれって嫌いでね・・・
去年散歩中に草むらから出てきて、
パニックになったれおんに引きずられて帰ってきたことが・・・crying
えっsign02くろいの?
私、長いにょろにょろしたものかと思ってたけど、
尻尾が切れる奴sign02
たぶんどっちかと思うけど・・・

おとうちゃんにおもちゃにされちゃったギンちゃんだけど、
とってもうれしそうなお顔ですよねheart01
耳が消えたギンちゃん・・・かわいすぎるlovely

投稿: れおんかあちゃん | 2012年5月25日 (金) 15時38分

れおんかあちゃんさま

そうアレ! 脚のないやつ、もしかしてれおん地方には
黒いの生息してない?ワタシ トカゲはまだまし、こうして文字にもできるし(笑)
れおんくんが アレ見てパニックになったの?
ギンは追いかけるき絶対 みせられんのよshock

耳がないと マズルが長う見えん?
あの後 耳を引っ張られすぎてピ~~と哭いたのでした

投稿: monaka | 2012年5月25日 (金) 17時10分

あれ・・・私も苦手~!(好きな人ってそうそういないと思うけど)
りきとりんはまだ遭遇したことないので、どういう反応するか解らないけど、リキ、チャチャ、リンは張り手をしようとするからギャーギャー言いながら引きずって離れたもんだったわ
だいたい5月になると見かけるよ
今住んでるとこの後ろの山には「マムシ注意」の札が立ってるから夏場は絶対行かない
ご近所さんのわんこが噛まれたんだって!

お父さんの帰宅ってほんとに嬉しいものなんやね
うちでも全員大騒ぎするよ
こんなに歓迎されたらそりゃあ可愛いはず、といつも思いながら見てるの

投稿: ちゃりん丸 | 2012年5月25日 (金) 17時39分

ちゃりん丸さま

そうでねぇ 好きな人はそうおらんとは思うけど、
うちの母はわりと平気、その代りネズミがワタシらに
とってのアレに匹敵するらしい。。。。

張り手もいややけど ギンが咥えてしもうたらと
思うとゾッとするshockリードは離されんし。けど離してしまいそう
ワンコはマムシに咬まれても 人みたいに即血清打たんといかんことは
ないそうやけど、それでも咬まれんほうがえいよね。
友達ワンコが咬まれたんやけど 
腫れあがって病院へ連れていったそう。
最近 お迎えのセレモニーが激しいがよ~
ワタシが帰っても あんなに喜んでくれん(涙)

投稿: monaka | 2012年5月25日 (金) 17時56分

またまた失礼しますheart01
れおん地方は、くろいのはいないらしく、しましまのと赤っぽいのが出て来るよ。
赤っぽいのは毒をもっていて、しかもマムシみたいに血清がちゃんとないみたいで、とてもたちが悪い・・・
れおんが遭遇した時は、リードに伝わるほどビクっとして走って行っちゃったの・・・weep
ちなみにアマ蛙は小さいからついパクッとしちゃって
私が固まることもしばしばですcoldsweats02

投稿: れおんかあちゃん | 2012年5月25日 (金) 19時47分

sign02
みなさんがアレと言っているアレとは○○二文字ですかsign02
私はあの模様がダメです。
散歩の途中で遭遇するととらが低姿勢で追いかけようとするので引っ張るのがやっとです。
突然会ってしまったら…。しばらくはその道通れないです、怖くて。

ギンちゃんとグリ姉さんのお帰りなさいのセレモニーが激しいですねhappy02
とってもうれしいのでしょうね。待ち遠しいのかしらsign02こんなにも歓迎されるとダンナさんは家に帰るのが楽しみになってきますね。
うらやましい~

投稿: とらのはは | 2012年5月25日 (金) 22時37分

全然平気・・・というかむしろ好き・・・←変なのかしら?

可愛いじゃないですか~ めっちゃ目とかクリクリしてますよ。

見つけると私が追いかけてしまうので、ヘビやトカゲは必死で逃げていきます。愛してるのに愛って伝わらないものね・・・

投稿: ミホッチ☆ | 2012年5月26日 (土) 00時47分

さすがに早いのね~(^○^)
こちらのアレはまだ眠っていっらっしゃるのではないかしら(笑)
でも夏になると散歩中によく遭遇するのよねぇ。
ももも興奮して追いかけようとするから必死で止めまする^_^;

こうして見るとギンちゃんもオメメぱっちりタイプだよね♡
もももぱっちりなんだけどななは小さい奥目ちゃん。。
今日もワクチン接種に病院に行ったら「小さい目だね~」って言わ
れたわ(涙)

投稿: ももママ | 2012年5月26日 (土) 13時52分

れおんかあちゃんさま

アレも地域性があるのかな。。。
こっちにはいろんなのがおるよ、一度オレンジ模様のを
見てなんというのか興味がわいたけど 図鑑見るのは
あまりにおぞましゅうて よう調べられんのcoldsweats02
カエルは家に入ってきたのを 追いかけるね!
興味ひくものは 食べるつもりじゃなくても口に入れるき
困る~


 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
とらのははさま

そう!アレのことです!!
模様もあの動きもすべて ダメshock
とらさんも追いかけるんやね、ギンは2度草むらに顔を
突っ込んで何をしゆうのかと思うたら 口にはあの
抜け殻sign03 生きたものでなくてよかったけど
ギャ~と叫んでしまいました
ワタシもアレに遭遇した道は しばらく通れん。。。

お迎えの儀式、グリも加わるようになりギンが前よりも
エキサイトするようになったみたい。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ミホッチ☆さま

いえいえ変じゃないと思います。イヌやネコが好きという同じ感覚で そういうのも好きな人がいて当然です。

ワタシ トカゲさんは脚があるので許せます。見かけたら精出して 花にくる虫を捕ってよ!とエールを送りゆうほど。
アレもねぇ・・・アナコンダやボアみたいな大蛇クラスになると 何故かそう気色悪いとは思わんのやけどこんなんは 散歩道ではまず
遇わんしね

しつこい愛は 嫌われる?

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま


そっちではまだ冬眠中? あのあぜ道(農道?)なら
遭遇率高そうやねthink
ももちゃんも追いかける派か、猟犬の血が騒ぐのかな?
そうそう ネズミ?を掘り出したことあったよね(笑)

ももちゃん アイラインばっちりの美人さんやのに
そんなこと言われたの?お目目 小さいようには
見えんよ

投稿: monaka | 2012年5月26日 (土) 15時18分

ももママさま

おめめが小さいって言われたの ななちゃんやった・・・失礼しましたcoldsweats01
ななちゃんも アイラインの濃いパッチリおめめやろう?それに成長するにつれまた変わっていくんやない? いずれにしても美人姉妹って言われるのは
間違いないよ

投稿: monaka | 2012年5月26日 (土) 19時47分

ええ?
全然わからない!
へ○??
北海道にもいますか?

うちの本名がわかってからギンちゃんは他犬のような気がしません^^
ムニーって顔もソックリ~!

投稿: 佳奈 | 2012年5月27日 (日) 22時13分

佳奈さま

ほんと?そっちにはおらんの? あの二文字には言霊が
宿っていそうで文字にもできんし 口に出していうのも
おぞましい~shock

虎毛のコで <ぎんが>ってわりとある名前かもね
リンガくんも顔が白っぽいきギンと似いちゅうね

投稿: monaka | 2012年5月28日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世紀の天体ショウ | トップページ | 北陸味めぐり  »