« 初の夏日 | トップページ | 先代犬のこと »

2012年4月30日 (月)

食パン

Imgp5403

      会心のパンが焼けた~happy01 と言いたいとこやけど・・・・

           ワタシが焼いたのではなくて

         www.bakerpelican.com/  ここのパンです

      「 パンのペリカン」 って何かで知ってお取り寄せできる

       ことがわかりさっそく取り寄せてみました

           写真の食パン・山形食パンと

Imgp5405


   丸パンと こっぺパン?

   を注文してみたよ

Imgp5406


食パンは 思うたより小さかった

小さいころ食べたパンの味がする

甘い香りです、山形のはふつう・・・

 

リピートしたいくらい おいしい食パン! けど送料が¥890

   パンより高いやんか・・・

今まで食べたパンで おいしい!と感激したのが四条河原町阪急に

あった たぶん新阪急ホテル系列のレストランで出されていた

料理(何やったか忘れた・・・大昔のことやき)に付いてきた

   食パンー賽の目状に切って供されてましたー

 

       あのパンの味に近いような気がする

 

   ほんとにおいしいんやけど ハード系のパンが好きなものとしては

      毎日これを食すと 飽きてきそうthink

Imgp5412 Imgp5408

Imgp5421


最後の一口をねだる ふたり

      パンというたら 高知にはこんなパンもあるで!

Dscf4595Dscf4596_2

    あんこたっぷりの あんぱんdelicious 


Dscf4596


 

  http://www.komi-bakery.co.jp

           ↑ 通販もしゆうよ!  

 

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  おととい、昨日といいお天気。 特におとといは快晴sun

       やっと ふたりのシャンプーができた




Imgp5393

   Imgp5396


スニーカーでは暑いので

こんな靴に履きかえて散歩

Imgp5398

               これ 履いていったらぁ~?notes

Imgp5424 Imgp5426



        只今 お手入れ中

Imgp5427_3


                  この ドヤ顔shine

 

  Imgp5428


  どこが きれいになったが?

       ・・・・・

|
|

« 初の夏日 | トップページ | 先代犬のこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

『ペリカンのパン』聞いたことはあっても、実物を見るのははじめてheart02
うまそ~happy01
トーストしてバターたっぷり塗ったらおいしそうheart04
『土佐のあんぱん』もたっぷりのあんこにビックリ!
ヤマモモのあんこの色もきれいだわぁ~happy01
私もやっぱりハードパンの方が好きかも。
甘い&油脂が入ってない分飽きませんよhappy01

シャンプーされたおふたりさん、白がまぶしいわheart01
ほんと、べっぴんさんになりましたheart02

投稿: れおんかあちゃん | 2012年4月30日 (月) 21時17分

グリ姐のキレイキレイした後のおすまし顔がか~わいい!
…その後のギンちゃまのひやかしのツッコミも、いいですねぇ(。・∀・。) クスリとやられます。

今日はこちら一日曇り空。夜半になって雨が降り出しました。行楽には天気がいい方がいいかもですが、犬連れには暑いのはイヤですねぇ~(*´Д`*)

投稿: ミホッチ☆ | 2012年4月30日 (月) 21時43分

『ペリカンのパン』初めて知ったのですが、トーストしたらこんがりきれいなきつね色でおいしそう~っ。
CMにでてきそうなくらいおいしそうなパン。
ヤマモモの餡がたっぷりなパンもおいしそう。
これだけ餡がいっぱい入っているとずっしり重いのかな?この後ろに鎮座している大納言パン、一度チャレンジしてみようと思います。
グリ姉さん、とてもおとなしくじっとしてカットしてもらっていますね。べっぴんさんだわ~。
ギンちゃんのおちゃめなところがかわいいheart02

投稿: とらのはは | 2012年5月 1日 (火) 16時32分

え~~っ!!お手入れ中って、もしかしておひげを切ってるの?
女の子だから??(笑)
久々のパンネタ!!と思ったらmonaさんお手製じゃなくってお取り寄せなのね(^O^)
美味しそうだけど少し送料が高いかなぁ。。
でもパン好きの私はちょっと興味があります。

投稿: ももママ | 2012年5月 1日 (火) 17時34分

れおんかあちゃんさま

「ペリカンのパン」噂に違わず美味!おすすめはやはり
食パン。ほんとに甘い良い香り!おいしいのはほんとなんやけど毎日になると厭きてきそう・・・
バターなしでも充分なおいしさ!焼くだけでもOKdelicious
「土佐あんぱん」 前はもっとアンコがぎっしりやったような気がするけど・・・ヤマモモは高知県の県花なのです。果実は酸味が強うてワタシはあんまり好きじゃないけど。


  

投稿: monaka | 2012年5月 1日 (火) 19時09分

ミホッチ☆さま

そうやね ヒト的には晴れた方がえいけど暑がりの秋田犬には太陽は天敵かも。。。
晴天は4/28・29だけで 今日は(5/1)曇り、明日はまた雨の予報。寒いよりは暑いのがワタシ的にはえいのやけど 毛むくじゃらの娘には堪えるみたい・・・

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とらのははさま

「ペリカンのパン」 パン好きなら一度は試す価値あるよ!箱から出すと甘い香りがしてほんとに おいしいよsmile

コミベーカリー、前身は和菓子屋さんやきアンコの美味しさは折り紙付き!!何を隠そう、ワタシのイチオシは
「土佐大納言」!!どれをとってもアンコぎっしりで
重いよ、一度試す価値ありsign03
通販にあるかどうか?やけど アンドーナツもおいしいっ!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

そう、前からギンのひげはウチのヒトがカットしよったの。なんでもシェルティを飼いゆうひとからヒゲは切ったほうがえいと教わったらしいの。一度ギンも切ったことがあったけど なんともオマヌケな顔になりギンは切るのやめたけどcoldsweats01

確かに送料高いよね、けどママさんとこならウチよりは
距離が近いのでもう少し安いかもよ。


投稿: monaka | 2012年5月 1日 (火) 19時30分

パン好きの私にはもうたまらん~!よだれが出そうな画像の数々・・・
明日パンを買いに走ろうと心に誓ったわ(笑)

グリちゃん改めてべっぴんさんやなあって思ったよ♥
うちの子がトリマーさんとこでお手入れしてもらってたころ(引退されてからはもっぱら自宅)女の子ふたりはおヒゲをカットされて、リボンやバンダナつけて帰ってきてたわ
顔がなにやらこざっぱりするよね

投稿: ちゃりん丸 | 2012年5月 3日 (木) 23時44分

ちゃりん丸さま

そちらにも有名なパン屋さんというよりは 
<ブーランジェリー>とでも呼んだほうがよさそうな
お店がたくさんあるよね~、ワタシが関西で暮らしよったら自分でパン 焼かんで!買うたほうがおいしいもん!

グリ 飼い主はいうのもヘンやけどべっぴんさんですsign01
洋犬と日本犬では かわいさがまた違うね

ギンのひげは切るのやめた・・・なんかおマヌケな顔に
なってねthink
病院付属のホテルに預けた際は シャンプーお願いするけど
その時リボンをつけてくれるのやけど、うちのコの
体には止まらんのか リードにつけられて帰ってくるのやけどつくずく ギンにribbon似合わん・・・

 

投稿: monaka | 2012年5月 4日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の夏日 | トップページ | 先代犬のこと »