« 春はどこっ? | トップページ | ワクチン注射 »

2012年4月 9日 (月)

昭和のかほり

Imgp5282_3

              NHK第2を聴くために ラジオを買いました

 

              ちょっとレトロな形が気にいっております

            今まで うちにはラジオがなかったので、災害が

 

                起きてもちょっと安心できるかな・・・・

      きのうから やっと春らしゅう暖かくなってきたギン地方、

 

 

Imgp5241_2

      昼は暖かでも朝は まだ冷え込んで今朝もダウンジャケットを着て

       散歩に行くありさま・・・・・   こんな4月は初めて

Imgp5275


 いまだに ムートンを出しちゅう

 

 

 それにしても 窮屈そうな寝相

Imgp5283_2


     糀のジャム 

 

   甘酒をジャムに

 

    したような感じ

 

 

   うちでも作れる?  

 

|
|

« 春はどこっ? | トップページ | ワクチン注射 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはまたシンプルでなつかしさを感じるラジオですね。でもこういうの、大好き!!
本当にmonakaさんは、買い物がうまいわぁ~。

私の職場ではこのデザインにカセットテープを入れる所がついているラジカセがあります。かなり年期がはいっておりますが。
まだ、ダウンとさよならできませんか?朝は結構さむいですしね。いつもの年ならクリーニングに出している頃ですね。
この糀のジャム、1週間程前にTVで紹介していました。
糀ブームまだまだ続きそうですね。
 

投稿: とらのはは | 2012年4月 9日 (月) 19時11分

とらのははさま

これじゃないけど録音機能付きのも あるらしい、
録音することはない(と思う)のでシンプルなのに
決めました

ダウンジャケット そろそろ要らんなりそう、さくらも
かなり散ってきました。

糀ジャム、雑誌で見て知りました。ひところみたいに
糀が売り切れということはなく ちょっと落ち着いて
きたかな?

投稿: monaka | 2012年4月10日 (火) 15時54分

そうそう、震災の時ラジオは大活躍しましたよ~。。
停電の時もちろんテレビは見れないし、携帯のワンセグだって充電出来ない事には
使えない・・・
あの頃はずっとラジオをかけっぱなしでした^_^;
今思うと原発の爆発事故だって私達は映像では見れなかったからピンとこなかったのよねぇ。。
もし映像を見ていたならパニックになっていたかもしれない。。我が町からは近いからね・・・
ところでNHK第2で何を聞くのが目的なの?
庭で折り重なるように日向ぼっこしているお二人さん!
最近はとんとケンカネタを聞かなくなりましたね(笑)⇒もちろん喜ばしい事です

投稿: ももママ | 2012年4月11日 (水) 12時11分

ももママさま

そりゃもちろん教養?を高めるためにじゃなくてえ、
英会話を聴いてます。あくまで聴くだけ、なので
テキストは買うてません(笑)それに何かしながらでも
ラジオなら聴けるし、テレビより便利かと思い買うたの。

最後のプチバトルのときかなりお灸をすえられたギン、
そのせいでか グリが過剰反応しても我慢するようになり(もちろんグリにも
しっかり言い聞かせたよ)それからは(今のとこ)ケンカはないよ(笑)
 

投稿: monaka | 2012年4月11日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はどこっ? | トップページ | ワクチン注射 »