« 昭和のかほり | トップページ | 田植えの季節 »

2012年4月14日 (土)

ワクチン注射

 

Imgp5292

       お出かけとわかり、 用意ができるのを待ちきれんふたり

          行先は病院やのに・・・

Imgp5294

  久しぶりのおでかけに

   体をのりだすグリ

 

 

       土曜日は混むのでできれば避けたいけど、この日しか

        いけんのでしかたない

     案の定 駐車場は満杯、先に受付を済ませワタシだけ中で

     待つ。本を読みよったらM・ダックスを抱いたおばさんが

 

     強引に話しかけてきたので 相手をする。 この人60代くらい?

     顔を見ると すご~い美人、けど話し方がちょっと乱暴。

 

    あとからご主人もきたけど、 美人の奥さんには似つかわしゅう

    ない風采のひとやったーなかなか美男美女のカップルっておらん

    もんやね、- この人があんまり綺麗やき思わずご主人も期待した

Imgp5302

        あたくし   今日も血液検査されましたの

        若い先生が 後ろ足から採血するんですの、いつも

        前足からなのに・・・案の定失敗しちゃって、それで

        やり直し。今度はお母さんが前足でとお願いしたら

        一回で採れました、最初からそう言ってくれれば

          痛い思いしなくてすんだのに・・・・・

  Imgp5303

   はぁ 今日は疲れましたわ

Imgp5298

     あのね、 アタチも病院へ行ったがよ

     今日はあんまり ふるえんかったで

Imgp5297_4

     ほんでねぇ ちょっと体重へっちょったで!!

        - 300gのマイナス、最近食べる量が少ないせいか?-

         info02 6月に  狂犬病の予防注射の予定

 

 

 

 

 

 

|
|

« 昭和のかほり | トップページ | 田植えの季節 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グリ姉さんがしんみりお話されてるのに・・・
私の視線はその被り物sign03
思いっきり笑ってしまいましたhappy02
それにしても誂えたようにジャストサイズsign03
ギンちゃんにはちょっと小さかったかな・・・
くっ、くっ、くっ・・・
ダメだ、笑いがとまらなぁ~いheart01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年4月14日 (土) 16時36分

御二方とも一体何があったのでしょうhappy02
それにしてもかわいくてしょうがないイデタチですねlovely
光嬢にもやったろかなcatface

我が家も今日車を借りましたよ!
しかし、光嬢はお呼びでない(荷物多過ぎて連れてけないのもありました)用事だった為、もれなくケージの中でお留守番rvcar帰宅後、やはり拗ねとりました(笑)

春先は注射のシーズンですねcoldsweats01
9種混合は間一髪で接種出来たのですが、狂犬病予防は間に合わずweep
遅くて秋頃に接種することになりそうです・・・。
どんな事情かは数日後、ひっそりと記事にしますので、
お楽しみに・・・catface

投稿: 青はち | 2012年4月14日 (土) 21時29分

ギンちゃん、グリ姉さんお疲れさまでした~。車でお出かけはうれしいけど、病院に到着するとたちまち緊張した表情になりますよね。
そのカブリ物、1人きりになりたい時に便利ですね。被ると瞬間から1人になれます。
ウチもさっそくやってみよ~っと。

投稿: とらのはは | 2012年4月14日 (土) 22時12分

れおんかあちゃんさま

お出かけの気配を察したギン、留守番させるわけに
いかず連れていきました。グリだけ連れて行くわけに
いかんしね。。。
ほんとは副院長先生に診てほしいのやけど 人気があって時間が
かかるので 指名なしにすると、若い(頼りなさそうな)先生になりました。

被り物は嫌いではない ふたりですheart04


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
青はちさま

事情ってもしや・・・・heart02かな?

うちのふたり ワクチン月が2月と3月(今回グリは4月に)なので
狂犬病ワクチンはいつも5月ごろ打つのやけど今年は6月になりそう、
ワクチンうってからひと月は
間をあけんといかんといわれてます。

お出かけやのに 留守番させると、拗ねるよね。。。
またそこがかわいいけどdog


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

とらのははさま

昨日 ほんとはグリだけの用事やったけど、当然自分も
連れていってもらえる!と思いこんじゅうギンをみると
置いていくことはできんかったのでした。
まぁギンもおしっこ検査したついでに ざっと診てもらいました。
うちのふたり病院が苦手、特にギンは大の
お漏らしの常習犯やき 持合い室では待てず、車の中で
呼ばれるまで待ってます。

あの被りモノ、間食防止によさそうhappy01


 

投稿: monaka | 2012年4月15日 (日) 10時31分

どちらのゴールデン?と思ったらグリちゃん!!!(笑)
お二人ともお似合いです(^O^) たまにこうしてイヌ遊びたくなることあるよね(笑)
しかしながらワタクシ、黒ビールは苦手です(>_<)
モナさんおっしゃるように、美男美女のカップルに遭遇するのってホントに稀。。
すご~くお洒落で素敵な紳士の奥さまが意外や意外くたびれたオバさんだったり
すると、当の紳士まで色あせて見えたりするものです^_^;
私達夫婦は破れ鍋にとじぶた!その方が居心地がいいのよ(笑)
狂犬病予防接種、こちらはもう終わりました。

投稿: ももママ | 2012年4月15日 (日) 11時29分

ももママさま

そうそうイヌ遊び楽しい! またこのふたりいじり甲斐があるのよnote

黒ビールは ドライファンのウチのヒトが買うてきたの。
これはビール初心者向けとかで 苦味があんまり
なくて甘口で(黒ビールってだいたいそうやけど)
キリンファンのワタシには物足りん・・・

美男美女のカップルって そうおらんよね

狂犬病予防注射 近くの公園であったけど、うちの
ガウリーズとても連れていけん、いつも病院でしてもらいゆう。

投稿: monaka | 2012年4月15日 (日) 14時07分

グリちゃんの出発時のお顔、目がキラキラ輝いてるよ★すんごく楽しみやったんやね(笑)

動物病院ではほんと色んな人に出くわすよね
私は先日ひらひらのワンピースにハイヒールという人に会ったよ
小さいわんこだったらそういう格好でも大丈夫なんや、って妙に納得した

ビールのケースの被り物、最初新しいタイプのエリカラかと思った(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年4月16日 (月) 13時01分

ちゃりん丸さま

そうながよ! 車に乗るときもギンを押しのけて
乗るくらい気合い入りまくりpunch
ただ行先がね・・・(苦笑)

あの日も混んじょってね、いろんな人がおったよ
家族全員で付き添ってくる人、心配なのはわかるけど
いっそう混みあうよねthinkウチのヒトなんか
どちらかを診察室に連れていってくれたら一回で済むのに 
絶対手伝うてくれんよ。ハイヒールなんてとても
履いていけんで!

あのエリカラ、狭いとことか通るのにはえいね!(笑)
横が見えにくいのが欠点think

投稿: monaka | 2012年4月16日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和のかほり | トップページ | 田植えの季節 »