« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

食パン

Imgp5403

      会心のパンが焼けた~happy01 と言いたいとこやけど・・・・

           ワタシが焼いたのではなくて

         www.bakerpelican.com/  ここのパンです

      「 パンのペリカン」 って何かで知ってお取り寄せできる

       ことがわかりさっそく取り寄せてみました

           写真の食パン・山形食パンと

Imgp5405


   丸パンと こっぺパン?

   を注文してみたよ

Imgp5406


食パンは 思うたより小さかった

小さいころ食べたパンの味がする

甘い香りです、山形のはふつう・・・

 

リピートしたいくらい おいしい食パン! けど送料が¥890

   パンより高いやんか・・・

今まで食べたパンで おいしい!と感激したのが四条河原町阪急に

あった たぶん新阪急ホテル系列のレストランで出されていた

料理(何やったか忘れた・・・大昔のことやき)に付いてきた

   食パンー賽の目状に切って供されてましたー

 

       あのパンの味に近いような気がする

 

   ほんとにおいしいんやけど ハード系のパンが好きなものとしては

      毎日これを食すと 飽きてきそうthink

Imgp5412 Imgp5408

Imgp5421


最後の一口をねだる ふたり

      パンというたら 高知にはこんなパンもあるで!

Dscf4595Dscf4596_2

    あんこたっぷりの あんぱんdelicious 


Dscf4596


 

  http://www.komi-bakery.co.jp

           ↑ 通販もしゆうよ!  

 

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  おととい、昨日といいお天気。 特におとといは快晴sun

       やっと ふたりのシャンプーができた




Imgp5393

   Imgp5396


スニーカーでは暑いので

こんな靴に履きかえて散歩

Imgp5398

               これ 履いていったらぁ~?notes

Imgp5424 Imgp5426



        只今 お手入れ中

Imgp5427_3


                  この ドヤ顔shine

 

  Imgp5428


  どこが きれいになったが?

       ・・・・・

| | コメント (8)
|

2012年4月24日 (火)

初の夏日

    大荒れの日曜から一転、久しぶりに晴れた昨日 いきなり

      夏にひとっとび、 最高気温26.8℃を記録!

    空気が乾いちゅうせいか さわやかやったけど、

           このコは違うみたい

Imgp5378

           もう歩くのヤダ! おうち帰りたいsweat01

 

 

 

           今からこんなでは 先が思いやられる・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://youtu.be/Tof9Bk0uLHE

 

 

 

 

   バテ気味の巨大妹とは対照的に サクサク歩くグリ

 

 

 

 

Imgp5380


   花より匂い、のグリ

 

 

   下を向きっぱなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5388 Imgp5390

 

 

   フジからは甘い香りが            新緑がきれい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5391_3


   ダウンJを やっと洗いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf4607

 

 

 

 

Imgp5335


最近 距離の近うなったふたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

2012年4月21日 (土)

かい~のっ!

Imgp5343

     近頃 こういう風にカラダのあちこちを掻くようになった

     ギンとグリ、フードによるアレルギーのせいかそれとも

      蚤? 掻きゆう場所をみても別に赤いわけじゃない

     以前 ホテルへ預けた際、蚤がいたとかでフロントラインを

     テキテキされたふたり。時期も時期やし したほうがえいかも

Imgp5364


  かい~のっ

      4月に入って雨の日が多いような気がする、それに肌寒い

 

     それでも季節は進み散歩に行くと いつの間にかいろんな花が

               競うように咲いちょった

Imgp5339 Imgp5338

     公園のフジ

Imgp5349_3

Imgp5351 Imgp5353

     なぜか グリと花はしっくりくるけど・・・

 Imgp5345_3 Imgp5347

Imgp5362


 アタチは 似あわんがっdash

Imgp5355

Imgp5357 Imgp5359

   つつじが きれいに咲いちょったのでcamera





 

| | コメント (4)
|

2012年4月17日 (火)

田植えの季節

    ギン地方はサクラも散って 葉桜へ衣替え、 田んぼにも水が

      張られ、 田植えがもう終わったとこもある

Imgp5330

     葉桜になった ブンちゃんち前のサクラの木、後ろの田んぼ

     いつもならもう田植えは済んじゅうのに 今年はまだ。

        それだけ気温が低いということ?

 

Imgp5331


  浄水場のサクラ並木も

   ご覧のとおり

Imgp5309

 花より団子の ふたり

Imgp5312

                  フードは残すくせに・・・・・

Imgp5322

  お菓子の匂いをキャッチ

   すると・・・・

     張り付き取材

Imgp5334


   タンポポの綿毛を見ると

   蹴ってしまいたいのは

    ワタシだけ?

 

 

| | コメント (7)
|

2012年4月14日 (土)

ワクチン注射

 

Imgp5292

       お出かけとわかり、 用意ができるのを待ちきれんふたり

          行先は病院やのに・・・

Imgp5294

  久しぶりのおでかけに

   体をのりだすグリ

 

 

       土曜日は混むのでできれば避けたいけど、この日しか

        いけんのでしかたない

     案の定 駐車場は満杯、先に受付を済ませワタシだけ中で

     待つ。本を読みよったらM・ダックスを抱いたおばさんが

 

     強引に話しかけてきたので 相手をする。 この人60代くらい?

     顔を見ると すご~い美人、けど話し方がちょっと乱暴。

 

    あとからご主人もきたけど、 美人の奥さんには似つかわしゅう

    ない風采のひとやったーなかなか美男美女のカップルっておらん

    もんやね、- この人があんまり綺麗やき思わずご主人も期待した

Imgp5302

        あたくし   今日も血液検査されましたの

        若い先生が 後ろ足から採血するんですの、いつも

        前足からなのに・・・案の定失敗しちゃって、それで

        やり直し。今度はお母さんが前足でとお願いしたら

        一回で採れました、最初からそう言ってくれれば

          痛い思いしなくてすんだのに・・・・・

  Imgp5303

   はぁ 今日は疲れましたわ

Imgp5298

     あのね、 アタチも病院へ行ったがよ

     今日はあんまり ふるえんかったで

Imgp5297_4

     ほんでねぇ ちょっと体重へっちょったで!!

        - 300gのマイナス、最近食べる量が少ないせいか?-

         info02 6月に  狂犬病の予防注射の予定

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

2012年4月 9日 (月)

昭和のかほり

Imgp5282_3

              NHK第2を聴くために ラジオを買いました

 

              ちょっとレトロな形が気にいっております

            今まで うちにはラジオがなかったので、災害が

 

                起きてもちょっと安心できるかな・・・・

      きのうから やっと春らしゅう暖かくなってきたギン地方、

 

 

Imgp5241_2

      昼は暖かでも朝は まだ冷え込んで今朝もダウンジャケットを着て

       散歩に行くありさま・・・・・   こんな4月は初めて

Imgp5275


 いまだに ムートンを出しちゅう

 

 

 それにしても 窮屈そうな寝相

Imgp5283_2


     糀のジャム 

 

   甘酒をジャムに

 

    したような感じ

 

 

   うちでも作れる?  

 

| | コメント (4)
|

2012年4月 7日 (土)

春はどこっ?

   4月やというのに いまだに朝はダウンジャケットを着て散歩しゆう。。。

 

    この寒さでいつになくいろんな花が 競い合うように咲いてます

  さくら、レンギョウ 、水仙、 雪柳 木瓜  すももや梨など。。

  こんなにいろんな花を 同時期に見るのは初めて(のような気がする)

Imgp5257 Imgp5258


    新高梨の花、今 花粉つけの真っ最中

Imgp5255


   

 

Imgp5266


  このふたり、 外で

  過ごすことが増えた

Imgp5265


  なんとなく だるそうなギン

 

    ぼうこう炎かも?

Imgp5249


   

                 が、 おやつは 食べたいらしい

Imgp5268


   変な 姿勢で甘えるグリ

 

Imgp5261_2

 

Imgp5260_2

    カスピ海ヨーグルトの水分を一晩かけて 切ると

Imgp5262


    ギリシア風ヨーグルトの出来上がり

         濃厚な味!!

     余った水分(ホエー)は パンの仕込み水や料理に使えるよ

| | コメント (6)
|

2012年4月 2日 (月)

桜餅

Pho_m_ki0141

                 これが 高知で云う  桜餅、 もち米にアンコ

Img462042991

        こういうクレープ状のは  道明寺(というらしい)

        このタイプは どちらかといえば(ここでは)新顔

 

        出身地によって 同じ桜餅でも思い浮かぶものは

              大違いなんやね

      ( いつもの事ながら 画像お借りしました、きのう桜餅あったのに

         食べてしもうた 写真撮っておけばよかった )

Imgp5222


  ウチの食いしんぼ2号

Imgp5228


  こちら 1号

Imgp5234

      http://youtu.be/gs4McS6etJc

         ちょっと見難いかも、悪しからず

 

 

| | コメント (8)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »