« 煉屋のバナナ | トップページ | サクラ 咲く »

2012年3月18日 (日)

春の雨やのに・・・

  3月もすでに半ば、 なぜか雨がよう降る。ザーザーではなくしとしと降る雨。

   きょうは町内会あげての清掃日やったけど 明け方からrainになり中止。

  5時半ごろ目が覚めた時は まだ降ってなくて、起きて顔を洗いゆうと

  雨音が聞こえてきた・・・・ 掃除が中止になったのは嬉しいけど雨の中

      散歩にいくのは ちょっと気が重い。。。。

Imgp5136


 グリの時は カッパ着るほどの

   雨じゃないので 腹巻きで

Imgp5132 Imgp5133

     不本意なカッパを着せられ ブゼンとするギン

  今時分の雨は だいたい暖かいもんやけど、きょうは肌寒い・・・・

 

Imgp5135


  なんで こうなるのっ?

Imgp5081


  きょうは出番が少ないので

   脈絡もなく 登場のグリ

 

 

 

  

Imgp5103  

Imgp5102 



  とらははさん、このアイロンはコードが本体の真ん中にあるので

  左利きでも コードが邪魔にならんとアイロンかけれるよ~happy01

|
|

« 煉屋のバナナ | トップページ | サクラ 咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の土日、本当に雨多いですよね・・・weep
雨の日は徒歩散歩にしているのですが、
あまりの雨の多さにヤキが回り(笑)、
とうとうカッパ来ながらの雨中自転車散歩を強行しましたshock
(例の飲み物の作り方を聞いて来ましたよ~catface
ギンちゃん同様、カッパを着ると無表情になる光嬢ですが、
今日は終始にニッコニコ顔でしたよcoldsweats01
(いっぱい走れたから?)

グリコ姉さんの上目遣い、好きなショットなんですheart04
かわいいなぁ~happy01

投稿: 青はち | 2012年3月18日 (日) 17時04分

青はちさま

雨の日は自転車(バイクも)滑りやすいき 気をつけて。今朝ギンと散歩中 
すごい音がして何かと
思うたら カブがこけたの!! たぶんシーチングで滑ったんやと思う、
濡れると滑るきね。。。
ライダーは
しばらく座りこんじょった(ちょっと距離があって老若は不明、けどたぶん若いコ)
ワタシとギンはその道路の下の公園におったの

グリの上目使い、ギンにはできんワザshineワタシも好きheart04

投稿: monaka | 2012年3月18日 (日) 19時36分

雨の日の散歩は本当にいやですね・・・
何しろれおん、カッパが小さくなっちゃって・・・
探さないといけないんです・・・
じいちゃんのベストはsnowならOKですが、rainだと・・・
ギンちゃんもだけど、どうしてあんなに犬歯に唇引っかかるのかしら。
ほんと、笑えるんですけど・・・coldsweats01

アイロン、すごくすべりがよさそうで使いやすそうだわぁheart02
蛇足ですが・・・
monakaさんやとらのははさんといっしょ、
私も半分だけ左利きなのです。
箸や鉛筆は右ですが、
ボールを投げたり、打ったりするのは左・・・
ラケットは右で、みかんを剥くのは左・・・coldsweats01
ごちゃごちゃなんですよ・・・

投稿: れおんかあちゃん | 2012年3月18日 (日) 20時21分

れおんかあちゃんさま

あのじいちゃんおさがりのベスト すごい似合うちゅうよscissors
そうや、カッパの生地買うてじいちゃんに縫うてもらえば?じいちゃんも
カワイイれおん王子の為なら 人肌ぬいでくれるのでは?(笑)けど既製品
買うより高うついたりして・・・・

アイロン 先が細うてハンカチなんかの角、力が入れやすくかけやすいよ!
かあちゃんは 小さいころ右手にかなり矯正されたの?ワタシは何故かハサミだけは
右手で!あとは左かなぁ・・・今はせんけど編みモノは右、けどボタンつけの針は
左手。が、決して巷で言われるような器用ではありませんっ!!その真逆ですpunch

投稿: monaka | 2012年3月19日 (月) 14時42分

うわぁ、このアイロン絶対いいわっ!!
機能性重視のこのアイロン、形も
もちろん、コードが真ん中っていうのもすっごい魅かれる~
アイロンは程良く重さがないとシワが伸びないような気がするのは、私だけ?
その点、monakaさんのアイロンは重心もかかりやすい中心に持ち手があって・・・うん、いい買い物しましたねっ!!
私は、父が左利きだったので、あまり直されずきましたが、小学校でイヤっていうほど左利きの苦痛を味わって以来えんぴつと箸は右利きに直されました。長男は左利きですが昔ほど強制的に右利きに
変えさせられんかったみたいです。

ギンちゃんもグリ姉さんもMYかっぱ持っているんですね。うらやましい。
とらは1回試着してボタンが飛んでおじゃんになりました。
やっぱりやせなければ・・・。

投稿: とらのはは | 2012年3月19日 (月) 17時45分

とらのははさま

このアイロン見た目よりは軽いけど 先がとがっているのでほんとに、ハンカチの角など
ピシっときれいにかけることができます。コードが真ん中にあるの 最近まで気がつかんかったcoldsweats01

ワタシも実は鉛筆は直されたけど 今は両方の手で書ける(字は思い切りヘタクソですが)。
お箸は全然覚えてないけど いくら言うても直らんかったそうです。別にどっちで食べても
えいよね
そうそうこのごろ 左手で字を書く若い)コ多いよね! 

投稿: monaka | 2012年3月19日 (月) 18時50分

今日高知で桜の開花宣言があったね
さすが南国!ようやく春来たる?
ここんとこ京都も雨の日が多くって、気が滅入ってました
カッパ着せても帰宅してから家に入るまでが大変・・・
肌寒いとはいえ、山散歩や草むら歩くともうヤマダニがくっ付いてくるよ
長いこと寒かったぶん、今年も暑~い夏になるのかなあ?
暑さも寒さもほどほどがいいね
あと降水量も(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年3月21日 (水) 12時34分

ちゃりん丸さま

そうそう 夕方ニュースで聞いた! けど今朝なんかまだ霜が降りちょったし
手袋せんといかんほど
寒かったし なんか今年の3月はおかしい!
サクラの開花宣言って なんでするんやろうね?競いゆうわけじゃないけど
早う咲いてくれたら なんかうれしいcherryblossom

ダニーちゃんや蚊は一年中おるね、こないだギンにかなり血を吸うたダニーが
くっついちょった!
あの毛深さやき よほど気をつけて触らんとなかなかわからんね。。。
暑いのはガマンできるけど 寒いのはイヤ(笑)けど秋田犬には 寒いほうがえいでね
もう雨は しばらく勘弁してほしい!!

投稿: monaka | 2012年3月21日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煉屋のバナナ | トップページ | サクラ 咲く »