« 32.4Kg!! | トップページ | 煉屋のバナナ »

2012年3月14日 (水)

春遠からじ。。。

Dscf4567

     今朝 ついに灯油がなくなった。。。。。 今週はかなり寒い日が続き

      氷点下の朝こそないけどストーブ無しでは過ごせんほど寒い!

      ポリタンク一杯買うと 使い果たせんのは明らか,寒うても

     ガマンするかエアコン、あるいはガスファンヒーターにまた

      活躍してもらうしかない。昨日は晴れても風があって冷たい一日、

      今日は朝から雲一つない快晴sun 予想最高気温は15℃!

        もう散歩には ダウンジャケットは要らんはず

Dscf4566


 暖かい日差しの中で寝る

     ツチノコ?

Dscf4560 Dscf4561



Dscf4562 Dscf4563


 

 

     ギン 思わずフライング!

   ギンの食事量 いつもの半分弱位に減らしたらウンPも減って

         一日1回になった。。。

 

|
|

« 32.4Kg!! | トップページ | 煉屋のバナナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

灯油の買い足し時期、悩みますよねぇ・・・
うちは今の家に引っ越してからほとんどをすごす部屋が19畳の一階ワンルームになったので、効率が悪く石油ストーブは処分してしまいましたが、毎年余った灯油の使い道に困っていました。(それこそ夏場に我慢大会に使ったりしましたよ)

コタツはあったかいけど動けなくなるし、ファンヒーターは乾燥が辛い…どれもこれも帯に短し襷に長しですねぇ…

投稿: ミホッチ☆ | 2012年3月14日 (水) 16時18分

ほんとに悩むのよ、この時期。。。先週はストーブが要らんくらい暖かやって 灯油が余るのでは?
と心配やったのに ころころ変わる天気に振り回されゆうbearing

コタツは 先代犬がおるとき毛もつれ(こたつ布団が)になってからウチではコタツはご法度!コタツは
ワタシにとって麻薬みたいなもの、怠惰な人間になるき置いてない

ファンヒーターは壊れたこともあって 今年から石油ストーブに替えました、静かでえいよ!

投稿: monaka | 2012年3月14日 (水) 17時42分

我が家は先週灯油を買いました。
100ℓcrying9000円なり・・・
半分はタンクに入れて、残りはファンヒーター用・・・
まだまだ寒いれおん地方・・・
ストーブが完全に要らなくなるのはGW明けかなcoldsweats01

それにしてもグり姉さん&ギンちゃんの熱視線は本当にいじらしい・・・
こんなに見つめられたら・・・
ご主人かないませんねcatface

投稿: れおんかあちゃん | 2012年3月14日 (水) 19時53分

我が家も日曜日、ポリタンク4本買いました。絶対GWまでは必需品。
コタツはね、ホントぐうたらしてしまいます。寒いと益々コタツから出られなくなります。
日中、暖かくなっても朝晩はまだまだストーブ無しではつらいです。

ギンちゃんのフライングかわいいっ!!
ごはんの量が減ったら
本当にうんPの量減りますよね。出すほど貰っていませんって無言でアピール。
がんばれ、ギンちゃんhappy01

投稿: とらのはは | 2012年3月14日 (水) 22時03分

れおんかあちゃんさま

やっぱり暖房がないと まだまだ寒い・・・・ウチのヒトがひとことー近所周って灯油分けてもらえー
今朝も霜がおりちょったwobbly 晴れさえすれば昼間は暖房要らずなんやけど。。。
この寒さで サクラの蕾もまだまだ堅いギン地方。

ギンの表情、おっさんみたいやろ?(笑)


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

とらのははさま


まだまだそっちはストーブ必需品なんやね。 ストーブ付属のタンク分だけ売ってくれれば買うんやけど・・・ちなみに ワタシは灯油を売りに巡回しゆう車から買うてます。ここらには毎週金曜に来ます。

ギンはグリみたいにフードに文句言わんと(イヤイヤでも)食べるけど 最近ペースが落ちて前は
一回に付き計量カップ2杯やったのが 今は一杯になりました。それでウンPもほぼ一日一回。
前みたいに豪快にモリモリしてくれれば こっちもスッキリするんやけど(笑)

  

投稿: monaka | 2012年3月15日 (木) 09時58分

やっぱり南国なんだよねぇ。。
我家では先月の灯油使用料は180㍑でした(>_<)⇒温水器含み。。
もちろんこちらもGW明けまでストーブは必需品ですよ。
ちなみに灯油は生協のお任せ灯油を契約しているので毎週火曜には黙っていて
もタンクに補給していくシステムです。超便利!!
そうそう、モナさん宅で使っている反射型ストーブ、我家でも震災の時は重宝した
のよ~。。
停電の時はファンヒーター使えないし、石油ストーブだと煮炊きもできるから本当に
助かったわ(^O^)

昨夜鍋焼きラーメンいただきました(^O^) 。。汗を流しながら美味しくいただきまし
た。ご馳走様でした♪

投稿: ももママ | 2012年3月15日 (木) 12時06分

ももママさま

北と南では灯油の消費量 一ケタ違う~!! ウチも最初家を建てるときは
ガス給湯ではなく
ボイラーやったのに(実家がそうやったから)建ってみるとガスになっちょった・・・
契約しちょったら いちいち気にせんでえいき便利やね。灯油販売の車 
ちょうど散歩の時間と
かちあうので捕まえるのが大変、電話したらきてくれるガソリンスタンドもあるけど来る正確な時間がわからんのが不便。


ウチは結局ストーブ2台買うたの、最初の対流式はぬくうない!と文句いわれ あの反射式のをまた
購入。あれ やかんかけちょったらすぐお湯が沸いて便利happy01


投稿: monaka | 2012年3月15日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 32.4Kg!! | トップページ | 煉屋のバナナ »