« 春遠からじ。。。 | トップページ | 春の雨やのに・・・ »

2012年3月16日 (金)

煉屋のバナナ

   とらのははさん ( はれときどきとら )が教えてくれた ワタシ好みの

      激アマらしい < 煉屋のバナナ >遂に 到着sign03

    クリックしただけで 全国のおいしいものが手に入るとは ほんとに

 

    便利な世の中になったもんやね。 その土地でしか手に入らんものと

    いうのも確かに価値はあるけど みんながみんなそこへ行けるわけじゃなし、

      ここはあんまり 突っ込まんようにしちょこう。。。。

Imgp5112 Imgp5113Imgp5115_4

     中は バナナ風味のあんこがギッシリ!! さして強烈な匂いじゃない

 

                    (あくまで 個人の 感想です )

 

 

     これなら先日紹介した<ばななカステラ>の方が もっとキツいかも。

     閉ざされた車のような狭いとこで封を切ると 違うのかもしれん。。。

     甘さ控えめなお菓子が巾をきかす昨今、 一個で充分満足

     する甘さのお菓子は もはや天然記念物存在、煉屋さんには

    いつまでもこの甘さで(もうちょい甘うてもワタシ的にはオーケー)

       作り続けて欲しいものです。

 

  とらははさん、 ほんとにありがとう、まだまだ全国にはそこの人でないと

 

    知らん名菓や名産品が たくさんあるがやろうね、 とはいえ

   マスコミで取り上げられていっぺんに有名になり入手困難に

 

        なるのも困るけど・・・・・

Imgp5114


  同時に注文した いろいろ、

 < もろこし > 一度味わってみたかった。

  落雁(こんな字やった?)ほど粉っぽくなく

   サクサクして ついつい手が伸びるdelicious

         ナンプラー・ニョクマム好きのワタシとしては

 

       日本版ナンプラーと言われる < しょっつる >は是非

 一度は 試してみたい!!

 

 

        <ばなな>だけのつもりが ついつい買い込んでしもうた。。。

Dscf4559

     グリ&ギン   今日はふたりともゲーをし、食欲なし

Imgp5111

   今朝は おねだりもせんと、 寝るギン

Dscf4572


あちこちで 春の花が咲いたのに

そんな花には目もくれん

  グリ

Dscf4571 Dscf4573 Dscf4577

      春先に咲く花って 黄色が多いような気がする

Dscf4568  Dscf4569_3

       早咲きの サクラ発見!

    高知の 桜の開花予想日はいまのとこ 3月25日 










 

 

|
|

« 春遠からじ。。。 | トップページ | 春の雨やのに・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
なつかしい!!写真を見たとたん練りバナ(略)のにおいがしたような~。
練りばなのにおいよりバナナ・カステラが勝ってる?甘さは、もっと甘くてもOKですか?
他にも色々買ったんですね。もろこしも時々むしょうに食べたくなります。
monakaさん、通ですね。
しょっつるは和風パスタの香りづけにぜひ使ってみてください。味がしまります。


ギンちゃん、グリ姉さんまだもどしていますか?
どうしたんでしょう?
早くいつもの元気なおねだりをする姉妹に戻ってほしいです。

早咲きの桜見事ですね。
花が鮮やかでカラフル、目の保養になります。
こちらは、まだまだモノ黒な虎毛のようなシブい地面です。

投稿: とらのはは | 2012年3月16日 (金) 22時05分

東北人には馴染みの「もろこし」も全国的には珍しいお菓子なの?
なるほど~~。。そんなものなんだねぇ。
今やネットだけでなくデパートの地下にも全国の銘菓コーナーがあり、
地元ならではのお土産を持参しようと思っても選ぶのが難しいです(涙)
宮城で言ったら「萩の月」。。すでに全国区になり、逆に遠方の人に贈る
のをためらってしまうのよねぇ^_^;
PCデスクの椅子!!私も欲しい~~。。今座っている椅子は息子の学習
机用の椅子なのでいつも猫背になってしまうのよねぇ。。
いつも背筋をピンとしようと意識しているのだけどついつい丸くなっておりま
す(>_<)
グリちゃんギンちゃん、同じ格好で寝てる~~♡

投稿: ももママ | 2012年3月17日 (土) 09時42分

とらのははさま

<煉りバナ>期待にたがわず甘さも充分で おいしいdelicious正にワタシ好みの甘さ!
が、ウチのヒトは途中でギブアップしました(笑)なので 全部ワタシが平らげることに。
<もろこし>も以前から興味あったの、煉屋さんに直接注文するのはファクスのみ?みたいやったので楽天のサイトからついでに注文したのです。余計な出費がかさんだけど後悔はしてないっ!
もしかして ははさんはA県出身?
しょっつるは こんど使うてみます。

グリ&ギン どうやら缶詰が原因みたい、食欲増進にと3日続けてドライフードに混ぜたのが
逆効果やったかな・・・今は 食欲旺盛に戻りました。


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ももママさま

<もろこし> こっちでは見かけません、和三盆で作った
似たような干菓子があるけどこれはお砂糖
のみやから パクパク食べるものではなし、<もろこし>が素朴でワタシは気にいりましたhappy01

流通が発達して便利になるのはえいけど、お土産選ぶの 難しゅうなったね(苦笑)

あのチェアは ストッケ社の「バリアブル・バランス」。
 腰痛防止になるとあったので4年前に購入、
二つある長方形の部分にヒザをあてて座ります、が あれワタシにはちょっと大きすぎて ワタシのようなチビや
コドモ向けにアタッチメントが別売りされゆうけど 8000円位するのでよう買わんの・・・
正規店でなく ネットで安う買えたはえいけど、座ってみるまで大きいかどうかわからんしね。
こういうとこが ネットショッピングの弱点やね。ママさんなら 問題ないと思われまする。。。
検索してみて!


  

投稿: monaka | 2012年3月17日 (土) 13時54分

そうそうA県のO市、練バナと同じ。秋田犬記念館の傍で生まれ育ちました。


缶詰があわなかったんですね。
元気になって本当によかった。

投稿: とらのはは | 2012年3月17日 (土) 22時13分

とらのははさま

やっぱり! きっと抜けるように色の白い方なんやね。。。。
ワタシは南方系らしく 色黒ですcoldsweats01 

投稿: monaka | 2012年3月18日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春遠からじ。。。 | トップページ | 春の雨やのに・・・ »