« なべ焼きラーメン | トップページ | The  デストロイヤー »

2012年3月 6日 (火)

イモねえちゃんズ

   月に一度の(1~2回のこともある)おしっこ検査、今日は二人とも

     すれすれ合格というところ。 とりあえずほっとした

   結晶こそ出てないけど pH値は高いふたり。フードをあんまり

   食べんので(おやつは もりもり食べるのに)効果が出んのやろう

      ↑ どうも厭きてきたみたい、単なるワガママ?

    トッピン具(うちではこう呼びゆう)したら完食するけど これは

    両刃の剣、 pH値があがり結晶や石ができかねん・・・・

   グリみたいな(ギンもリスクあり)膀胱結石になりやすいコには

   カルシウムやミネラルの多い おジャコやキャベツはいかんらしい

      そこで先生がいうには 「 イモがえい! 」

    サツマイモがベストとのこと。 オカラはどうか尋ねたらこれは

   蛋白質の塊りなので アレルギーが出るコには一発ででるらしい。

   うちのふたりには そういうことはなかったけど、リスクを冒すことも

   ないし イモ大好きのイモねえちゃんたちに買うたのが

 

 

Dscf4553


      安納イモ

これでなくてもよかったけど、ワタシも

食べたいし。 レンジで焼き芋にした

   ササミと煮てスープにしょうかとも思うたけど そこまで甘やかさんでもえいっ!

      今晩からフードに混ぜて もりもり食べてもらおう

    今週に入り 気温が上がって梅が あちこちで一気に開花

Imgp5056

 

 

Dscf4531


  早咲きの 雪割り桜 (4日撮影)

      この陽気で

   一気に咲いたと思う

Dscf4551

http://youtu.be/T5BTYxs-XhI

    久しぶりの マンネリ画像UP

     

|
|

« なべ焼きラーメン | トップページ | The  デストロイヤー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

イモねえちゃんズ

なるほど、いもですか。おなかにもいいしビタミンも入っているし便通にも・・・。
お二人さん(ギンちゃんとグリ姉さん)とも食べ物の好みは一緒ですか?
やっぱり体が大きいぶんギンちゃんの方が量は食べるんでしょうか。

とらもさつまいもが好きだけど安納いもはちょいと値が張るので普通のさつまいもです。
うちもちょっとお安いイモにいちゃんです。

梅の花、奇麗に咲いていますね。ひなまつりの日のブログでアップされていた紅梅、白梅もいい写真でした。さすがに暖かい土地柄ですね。こちらは、まだまだ梅のつぼみらしいものがあるかな、くらいです。こちらの天気予報では週末、週明けは雪マークがでていました。

投稿: とらのはは | 2012年3月 6日 (火) 15時52分

ガハハ~何ゆえにイモねーちゃんずなのかと思ったら
そういう事やったんか~♪
ジャガイモより、断然サツマイモのほうがいいと聞き(GI値が低い)
我が家も何かというとサツマイモを食べさせてる。
特に老犬にはええらしいわ。
しやけど、おならすんごいするよ~爆
大五郎のおなら、ぼぉぉぉんやで!
それが聞きたくてせっせとサツマイモ与えてる、変態飼い主です。
おしっこ検査、合格おめでとう♪

投稿: サコリン | 2012年3月 6日 (火) 16時09分

とらのははさま

グリは小さいころから人の食べ物を貰っていたので(生家は居酒屋) 
果物や生野菜以外は
食べます。 ギンの好物は なんと刺身のツマの細う切った大根!
最初はお魚の匂いが
するのでたべるのかと思うたけど その後サラダ用に千切りにした大根も
バクバク食べる
ので(味がついてないのを)びっくりしてます。

安納イモ 500g¥198やったき迷わず買うたhappy01ちょっとワンコにはぜいたくかも・・・
けどこのおイモ、産地によって値段が違うみたい。今日のは鹿児島産やった

今日は最高気温が20℃越えて ギンはバテバテ~


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

サコリンさま

サツマイモがえいとは意外、ジャガイモのほうがえいと思いよったthink

ギンはサツマイモ食べんでも 最近おならプープーしゆうのにサツマイモ
食べさせたらもっと激しゅうなるかも?bearing
秋田犬 身体が大きい分おならも人間なみでね~(笑)

オシッコは合格いうても 黄色信号、今週末病院へ行けたらワクチンと
血液検査してもらう予定です。

  

投稿: monaka | 2012年3月 6日 (火) 17時31分

ウチもこの間れおんにサツマイモをあげて以来、すっかり大好物になったよう。
今は安いおイモですが、喜んでます。
れおんもとらくんとペアでイモにいちゃんズ結成しようかしらhappy01
ははさぁ~ん、よろしいでしょうかぁ~heart04

あっ、馬肉ですが、国産牛を買うくらいのお値段です。
国産品はほとんどお目にかかることはありません。
スーパーはカナダ産です。
カナダ産で100グラムあたり400円ほど。
国産だと倍はします。
食べたくても食べられないcrying高級品になってしまいました・・・

投稿: れおんかあちゃん | 2012年3月 6日 (火) 21時38分

さつまいも、ワンちゃんOKなんですね!
知らなかったですhappy02
お腹の弱い光嬢にあげたらちょっとは改善するかな、
なんて勝手に淡い期待をしつつ、あげてみたいと思いますsmile

ギンちゃんのあまえんぼモード、かわいいですねlovely
巻いたままの尻尾をフリフリしているのが更にまたかわいい~heart04
風車みたいに見えましたhappy01

投稿: 青はち | 2012年3月 6日 (火) 23時31分

れおんかあちゃんさま

いつも安納イモ買いゆうんじゃないよ、たまたま安かったの!地元のおイモは
当り外れが大きいのsad

馬肉ってお安いコンビーフ缶には入っちゅうね、それ食べても味はわからんけど・・・
国産とカナダ産、明らかにお味違うんやろうか?国産が高いのは単に生産量が少ないせいかな?
国内産が 輸入品より高いのは変やない?

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

青はちさま

お腹が弱いのなら ヨーグルトのほうがえいかも。うちのふたりにはヨーグルトといえど
多少はカルシウムが含まれるので それならサツマイモがベターということみたい。
健康体なら どちら問題ないと思うよ

ギンのシッポ 巻きが強過ぎて塊のままでしかフリフリできん・・・ダラ~ンと垂れた
シッポ見たことないもん
 

投稿: monaka | 2012年3月 7日 (水) 19時19分

うちも最近さつまいもが大活躍!
シニアさんのお腹に優しいし、食べ盛りのパピーにはかさのあるおやつになるし・・・
さいころ切りにしてフードにトッピングしたり、焼き芋にしてそのままおやつにしたり、時間がある時はマッシャーでつぶしてお腹に優しい牛乳少々とオリゴ糖微量混ぜてきんとんにするよ
きんとんは美味しいからわんこと私の共通のおやつ(笑)
犬、人間ともに便通がいいです(爆)

投稿: ちゃりん丸 | 2012年3月 8日 (木) 13時46分

ちゃりん丸さま

サツマイモが ワンコにえいとは知らんかった、甘いきジャガイモの方がえいのでは?と
思いよったワタシです。
きんとん、簡単に作れそうやしおいしそう!けど 結石持ちにはちょっといかんかも。
きんとん作ったら大半 ワタシのお腹におさまるでcoldsweats01

というわけで うちではただ今焼き芋製作中
悲しいことに おいも食べても便秘には効かん~sad

投稿: monaka | 2012年3月 8日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なべ焼きラーメン | トップページ | The  デストロイヤー »