« いろいろ Get! | トップページ | なべ焼きラーメン »

2012年3月 3日 (土)

きょうはひな祭り

     ひな祭りではあるけど とりたてて何もせんグリ&ギン家

       とりあえず ひなあられと花きびは買うた

Imgp5049


 砂糖味のポップコーン、どうやらこれは

  高知限定のものらしい

   春先は天候が安定せんけど 今日はなんとか晴れて洗濯ものが

     やっと乾いた 晴れたけど風がけっこう冷たい

   貴重な晴れ間、 久しぶりにお出かけしてきた 行き先は

Imgp5045


           星ヶ丘アートヴィレッヂ、 お目当ては土佐つむぎ

Imgp5043


 一番気に入った マルチ・カヴァー

    赤色が 印象的

が、けっこうなお値段やき手が出ん・・・

  Imgp5044


 これもマルチカヴァー

Imgp5042
  スゥエーデン刺繍のマット

   すごい立体的に見える!

 

Imgp5051

 

 

 

 

 

 

 

   土佐つむぎのコースターを買う

 

 

 

 

 

 

 .

.

 

  .。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp5034

Dscf4518

     何日か暖かい日があったせいで 梅が一気に咲きだした

Imgp5037 Dscf4520

Dscf4514

Imgp5029

          よう寝る姉妹sleepy

 

|
|

« いろいろ Get! | トップページ | なべ焼きラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よう寝る姉妹、可愛すぎ!!
土佐つむぎ、初めて見たぁ~素朴な味わいが私好み。
今日はお雛様やね~我が家は男所帯なので
特に何もしないけど、一応散らし寿司を作る予定。
お雛さんが終わったら一気に春がやってくるね。

投稿: サコリン | 2012年3月 3日 (土) 19時40分

高知は梅が咲きだしましたか・・・
うらやましい限りです。
私も土佐つむぎ、はじめてみたけど、色合いが素敵です。
私はコースターのような寒色系が好きかなheart02
今日はひな祭りなので、散らし寿司でも・・・と思っていたところ、
子どもたち、昨日の給食でちゃんと『ひな祭りメニュー』として食べてましたよ、散らし寿司を・・・
なので、お肉(牛肉のたたき)にしました。
お寿司、食べたかったなぁ~weep

お雛様って、お節句が過ぎたら早く片付けないと、婚期が遅れるって言いますが・・・
ただいま子ども部屋を2部屋に分けてる真っ最中なので、
お雛様の箱を置く場所がないので、まだ飾ってる状態・・・
婚期が遅れたらどうしよう・・・crying

グリ姉さん&ギンちゃん気持ちよく寝てますね。
れおん地方もいいお天気だったので・・・
れおんも定位置で爆睡してましたhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2012年3月 3日 (土) 21時29分

サコリンさま

土佐つむぎ えいろう? 残念なことに工場は廃業してもう手に入らんのcrying
ワタシも星ヶ丘で教えてもらうまで 高知でこんな素敵な織物があるの全然
知らんかった・・・・これは普段着というか農作業用として着られていたらしいのやけど
今見てもすごく新鮮やし おっされ~。ひまわり工房が残っていた反物を全部買いとって
スエーデン刺繍と組み合わせて 商品化しゆうけど、ワタシ的には反物を売ってほしい!
ウチもヒナ祭りゆうても 何もせんよ~

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 
れおんかあちゃんさま

今年は梅の開花が遅かったの、ふだんならもう散っている頃です。
それだけ2月が寒かったんやね

土佐つむぎ ほんとに素敵です! ベッドカバーがあればそれで服に仕立ててもらおうと
見に行ったけど残念ながら そういうのはなくて、コースターを買うてきました。
きのうのスーパーは ひな祭り用の食材やら食べ物でピンク(桜色?)色で華やかな雰囲気やったcherryblossom

たしかにお雛様 いつまでも飾っておくとそう云うね、けど気にせんよ!うちでは誕生日まで、
3月一杯・旧暦の3月3日までとずるずる飾りっぱなしになることも しばしばthink
大丈夫 イマドキ婚期、 うんと早いか遅いか両極端やない?ってフォローになってない?coldsweats01

投稿: | 2012年3月 4日 (日) 17時39分

土佐つむぎのコースター、綺麗な模様ですねhappy02
リーズナブルなら今度高知に行った時、
是非買って家で使いたいものですhappy01
他にも種類があるのでしょうかnote

投稿: 青はち | 2012年3月 6日 (火) 23時36分

青はちさま

土佐つむぎは いろんな柄があります。コースターは 正方形が5枚、長方形が3枚で¥1300
けどムリゆうて それぞれ2まいずつで同じ値段にしてもらいました。
ひまわり工房は 障害者さんの集まりらしいの
常設店舗があるかどうか 聞いてみるね
土佐つむぎの製品は 巾着袋・携帯入れ、変わったとこでは防災ずきんがあった、あと手提げバッグがあったよ

投稿: monaka | 2012年3月 7日 (水) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ Get! | トップページ | なべ焼きラーメン »