« きょうから如月 | トップページ | 氷点下脱出! »

2012年2月 3日 (金)

冷凍庫並み・・?

  今朝も庭に置いた水入れの水が かちんこちんに凍るほどの

  厳しい寒さ・・・特に西日本の太平洋側は放射冷却現象で

  冷え込んだらしい(そうニュースで聞いた) たしかに

  朝から雲が ほとんどないもん、これではどんどん地上の

  熱が逃げて 気温が下るはず、因みにけさの高知市の

      最低気温は -3.6℃sign03 これ位下ると

               息をすると鼻が痛うなってくる

 info02 沖縄・南西諸島以外の観測地点で 氷点下を記録したそう

Dscf4375


           ところで これは近所のペットショップのチラシやけど

        超大型犬のとこに 秋田犬が入っちゅう! 秋田犬は大型じゃ

        ないの?けど小型犬を見慣れた大方の人にしたら、すご~く

         大きゅう見える(感じる)んやろうね

 

 

Dscf4377

ただいま 歯磨き中

 

Dscf4378

Dscf4380 Dscf4381


  ふたりとも イヤがらんと協力的なので助かるdog



Dscf4364

 

  



Dscf4382 

 

http://youtu.be/GbpLbdPVVLU

 
     アップしてます

  

|
|

« きょうから如月 | トップページ | 氷点下脱出! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~っ!!秋田は大型犬でしょ?!1500円の差は結構大きいよねsweat01
歯磨き、我家ではとうとう習慣づけられなかったわ。。
チャチャが虫歯のため抜歯する羽目になった時、これからは歯磨きをしようと
一応歯ブラシやら何やらそろえたけど続かなかった(涙)
以前モナさんブログで美味しい歯磨き粉を紹介した時も真似しようと思ったけ
ど、結局思っただけだったしねぇ^_^;
おもちゃで遊ぶギンちゃんを冷めた目で見ているグリちゃん。。まるで我が家の
二人のようです(笑)

↴ 我が町ではファンヒーターは粗大ごみ扱い。なので直接ゴミセンターに持ち込
むか電話で予約して自宅に収集に来てもらうシステムなのです。もちろん有料!

投稿: ももママ | 2012年2月 4日 (土) 15時11分

ももママさま

秋田は超ではないよね、まぁここのお店でシャンプー
することはないけどね(けど冬場 シャンプーお任せ
してもえいとは思う、車の運転できれば)お泊りを
お願いする病院内のホテルでは ギンで6~7千円
です。中型のグリが5千円。

歯磨きはブラシはむりでも 指にガーゼとか巻いて
こするのはどう?それでも いやがる?先代犬は
ワタシの怠慢で歯周病にしてしまい それで次からは
歯磨きしてあげよう!と決心してました、ママさんも
時々 歯を見てあげて、指でこすったりしてみれば?

ファンヒーター 回収してくれてよかったhappy01
一度 回収業者に頼んだら前、灯油が車内でこぼれたことがあり 
それからは引き取りやめたそう。
(ほんとは有料でかまんなら 引き取るっていわれた)

投稿: monaka | 2012年2月 5日 (日) 11時57分

秋田犬は超大型犬にはいるらしいですcoldsweats01
ペットホテルや美容院では、ゴールデンレトリーバーまでが大型犬で秋田犬は超大型犬扱いでした。
しかも仔犬の時期でも超大型犬扱いでした~。その時偶然来ていたチャウチャウ犬は大型犬の部類でした。
とらよりはるかに大きかったのに…って釈然とせんかった記憶があります。なんでやろ?
ぎんちゃんもグリ姉さんも上手に歯磨きしてもらっていますね。ウチもすんご~く嫌がります。手が傷だらけです。
とほほ…

投稿: とらのはは | 2012年2月 5日 (日) 21時37分

とらのははさま

昨今の小型犬ブームでは 中型犬でも珍しいのにまして
秋田犬クラスになると とても大きく感じるのかもね。
秋田より大きいとなると、 グレート・デーン、Aウルフ・ハウンド、
ボルゾイ?パピーの時から超大型扱いは
困るよね

ウチのふたり、肛門絞り以外は(グリはOK)嫌がらんとお手入れさせてくれるよ

投稿: monaka | 2012年2月 6日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうから如月 | トップページ | 氷点下脱出! »