« シャンプー日和 | トップページ | 冷凍庫並み・・? »

2012年2月 1日 (水)

きょうから如月

  あっという間に一月が過ぎていった、お正月なんかもうはるか

  何光年も前のような気がする  先週から寒波に襲われている

  日本、ここ南国高知も(それなりに)冷え込んで氷点下の朝を

   迎えたことも しばしば。 そんな冷え込む朝が続く今日

  ウチは不燃物の当番月やった、先週の予報ではけさの

  最低気温-2℃-何だ それ位、と思われる雪国の方

  ここらでは こじゃんと寒いのっ! カイロを買おうかと迷いつつ

  結局買わんかったけど今朝は 思うたほど冷え込まず一安心happy01

   当番は6時半から一時間、それに間に合わすべく5時過ぎに起きて

  まずグリの散歩へ。 風邪気味のウチのヒトに代わりギンも連れていく

  つもりがギンは連れていってくれたので 急いで朝食をとり収集場所の

   公園へ。ウチのゴミはbicycleで2往復、ファンヒーターは徒歩でーこれを

  運ぶ途中落としてしもうたー運んだ。毎回思うけど よう各家庭から

  不用品(ゴミ)が出る事! 何かで集めてくれんなったらみんな

    困るろうね       街中にゴミの山が出来そう

Dscf4354


     きのう風邪で休んだウチのヒトに 一日つきそうた看護士ギン

     散歩に出ても気もそぞろと云う感じ、そそくさと戻ってきた

Dscf4348  ふたりで熱心に見つめる先には




Dscf4351

Dscf4352
  アイスクリームにロック・オン

   そんなに見つめたら

   溶けるよ

Dscf4361

   今日のワタシの心境

 

   ゴミ当番も終わり晴ればれ
 

 

|
|

« シャンプー日和 | トップページ | 冷凍庫並み・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても健気に看病しているギンちゃんとグリ姉さん…と思いきやアイスクリームって、思わず笑ってしまいました。

ところで風邪は大丈夫だったのでしょうか?温かい視線で看病してもらって早く治ると良いですね。
本当にいつも思うんだけど人間の子のように心が伝わってきます、グリ姉さんもギンちゃんも。
寒い朝のゴミ当番、ご苦労さまでした。1時間も公園で立っていなければいけないの?ツライですね。monakaさんも風邪をひかないようにね。

投稿: とらのはは | 2012年2月 1日 (水) 20時57分

本当に寒い日のゴミ当番、お疲れ様でしたhappy01
風邪引かないで下さいね。
ご主人のことを一生懸命看病した看護士さんもお疲れさまですhappy02
これでご主人も一発で風邪が飛んでいったことでしょうheart04
それにしてもこの寒さ、本当に体にこたえます・・・weep
インフルエンザも流行ってきてるようだし・・・
お互い気をつけましょうねheart02

投稿: れおんかあちゃん | 2012年2月 1日 (水) 21時48分

とらのははさま

毛深い看護士さんの介護がよかったのか、きのうから
仕事にいっています。昼寝してもあんなにんべったり
はりつかんので やはりいつもと違うことがわかって
いたのか・・・恐るべし秋田犬。。。グリは全然
普段通りやった。

ワタシは風邪ひきませんっ(笑)ワタシがダウンしたら
二人の面倒をみる誰がみてくれる?と思うと風邪なんかひいていられません。
当番は そう冷え込まんかったので
助かりました(ワタシが一番着脹れていたかも)


凄い雪ですね、雪かきや散歩 気をつけていってくださいね!


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

れおんかあちゃんさま

今日は風がビュービュー吹いて 気温があがりません。
2時現在4℃、冷蔵庫並み(涙)
看護士ギンの行動 意外やった。。。ワタシが寝込んでも
看病してくれるんやろうか?大好きなおとうちゃんやから
かも・・・
高知でもインフルエンザ 大流行みたい。かあちゃんも
気をつけて!

投稿: monaka | 2012年2月 2日 (木) 13時59分

な~~んだそれくらい!!とは思いませんよ(^O^)。-2℃では大変でしょう。
今年はことのほか寒さが厳しく感じられます。加えて富士山の異変や首都直下型地震とか
震えるようなニュースばかり(>_<)何とかなりませんかねぇ??
ギンちゃん、きっと御主人の体を気遣っての事だったのね。
ももも私の調子が悪い時はいつもべったりくっついてくれてました(^O^)
ちょっと邪魔くさかったけどね(笑)

ファンヒーターも集積場で集めてくれるの?それは楽でいいよね。

投稿: ももママ | 2012年2月 2日 (木) 15時20分

ももママさま

今日は昨日にも増して寒風が吹き荒れています。最低気温は-1.5℃sad
お昼ごろは雪が舞いよったけど
これは遠くの雪が吹き飛ばされてきたのかも。

そうそうももちゃんも看病してくれるのよね、
ただの昼寝と具合が悪うて寝込む違いが わかるんやろうね、健気!

ママさんとこは ファンヒーターはng

投稿: monaka | 2012年2月 2日 (木) 17時26分

野菊も、福豆が怪我や病気するといつも異常にべったりしています。福豆もまた然り。

動物にはやっぱりそういう能力あるんですかね?
こういう事言っていいかどうかは判らないけれど、人間でも死の間際の方の独特な香りは判るので、動物だと病気しただけで嗅ぎ分けちゃうのかしら…?

投稿: ミホッチ☆ | 2012年2月 3日 (金) 13時25分

ミホッチ☆さま

のんちゃんや福豆氏も そんなことするの?けどうちの
二人のどちらかが具合悪うても そばにベッタリということはなさそう。

ガン探知犬がおるくらいやから 具合が悪い時の独特の
匂いってあるのかもね、ウチのヒトの場合 臭かった・・それで引き寄せられたのか?
調香士ー漢字これやった?ーの方は もうすぐ亡くなりそうな人の匂い わかるっていうもんね。

投稿: monaka | 2012年2月 3日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー日和 | トップページ | 冷凍庫並み・・? »