« 春の長雨・・・? | トップページ | 春の陽気 »

2012年2月25日 (土)

気になるモノ

        体重を28kg以上超さないよう云われている ギン、

      しばらく前から グリの食べ残しを片づけているせいか

      どう見ても明らかに 太り過ぎ! 胴体なんか机みたいに

        なってきて アバラ骨が行方不明に・・・・weep

      横から見るとまだ お腹は切れあがっちゅうけど 上からの

       眺めは全然 クビレなし!! 体重計ろうとしても

      あの巨体、二人がかりでないと持ちあがらん(涙)

    仮に抱っこできたとしても 近頃のデジタルの体重計は動くと

    なかなか測定できん。。。 それで思いついたのが これ↓

 

   ( 画像は勝手にお借りしました、使わせてね。こういうレトロな

              体重計が欲しいがよ )

    探してみると あるにはあるけど、事業所用しかなくて(当然か)しかも

    お高い!! 廃業した銭湯とかに問い合わすとかしたら譲ってもらえる?

   が、仮に手に入ったとしても ギンにこの上に乗ってじっとするように

      教えんといかんね

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   きのう、おとといと 3月から4月並みの気温になったギン地方、

     これを見逃す手はないとシャンプーを決行punch

   寒さのあまり 湯船にお湯を張って洗うた先月がウソのよう、

    楽勝で(とはいえ ギンのブルブル攻撃でびしょぬれ)終了

    グリが終わった後 素直にお風呂場に飛び込んできたギン、

   それはえいんやけど 今回は途中で何度もピーピー泣いて

    ちょっと 落ち着きがなかった

Imgp4966

                 恒例の 天日干し中

       シャンプー後、 しばらく家の中は二人の否、ギンの

          分身があちこちに出没

Imgp4975


 昨日は 曇りがちで、 ぼんやりした

   空模様

Imgp4965


 note 春は~もうすぐ 

     そこまで~ note

Imgp4962

                春眠 暁を覚えず・・・?

 

   Imgp4969

  アタチの春は いつ

   来るがやろう?

 Imgp4976

 

 

   ゆうべのおかず 頂き物で < ほうとう鍋 >を製作

 

|
|

« 春の長雨・・・? | トップページ | 春の陽気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチも体重気になる・・・
やっぱりデジタルの体重計は大変。
旦那ががよっこらしょっとれおんを担ぎ、体重を計るんだけど・・・
当然きっちりとは計れないのでおおよそ、大体の体重しかわからない・・・
(私はもうれおんを担げない・・・crying

こちらもおとといから今日の夕方ぐらいまで暖かかったですheart02
が、凍っていた地面が一気に融けたのでものすごくぬかるんで、れおんをハウスから出せませんでしたweep
夜になって急に冷え込んできて、ぬかるんだ地面はカチカチに・・・。
ここに春が来るのはもう少し先の用・・・
monakaさんの所がうらやましいですheart03

このお味噌は鍋でも使えるようになってるの?
こっちも気になった私・・・
どれだけ食いしん坊なんだろう・・・happy02

投稿: れおんかあちゃん | 2012年2月25日 (土) 19時01分

おおっ!!これは見慣れたまつやのとりやさいみそではないですか?
とら地方では各家庭の冷蔵庫に必ずといっていいほど常備されています。ウチも安売りの時箱買いしました。
ギンちゃん地方でも買えるんですか?
これでほうとうはおいしそう!!さすがmonakaさん、私は考えもしなかったです。
やはりギンちゃん地方春が早い。
空の色や緑色が春色になっていてグリ姉さんの白色が映える~。
ギンちゃんのソファーで寝ている姿にも春を感じる~W

投稿: とらのはは | 2012年2月25日 (土) 21時00分

ワタシも勿論 ギンは抱っこできん!17~8kgの
グリが限界。ウチのヒトがなんとかギンと体重計に乗ってもギンがじっとしてないので なかなか値がでず、ウチのヒトも限界になってきて 測れんのweep

とりみそはカールママから頂きました。カールママの北陸の知り合いから送られてきたそう。これは もう味がついちゅうので ただお湯に溶かすだけのお手軽さ!おみそはちょっと甘口&塩辛い(高知の人間には)
けど おいしく頂きましたdelicious

れおんくん全然 太ってないき大丈夫!

 

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・


とらのははさま

そんなにポピュラーなものやったの? 裏みたら○川県~とあったので もしや知っちゅうかも?とは思うたけど。
とり味噌は頂きもので、こっちではとらさん地方の産物はデパートやスーパーで物産展でもないかぎり めったにお目にかかりませんdespair
ほうとうにお味噌がしみこんで おいしかった!!

だんだん日差しに 春を感じるようになりました。

投稿: monaka | 2012年2月26日 (日) 09時36分

ギンちゃんの分身が現れる?!わかるわかる~(笑)
うちも同じ(^O^)。 この季節は
なかなか乾かなくて困るのよね^_^;
ウチもそろそろ洗わなくちゃ。。と思っていたら先を越されたなぁ。。
確かに大型犬の体重を量るのは至難の業(涙)。我家では以前は
息子が抱き上げてタニタに乗っていたけど最近はもっぱら動物病
院へ行った時に量るのみです。
もう歳のせいかあまり体重の増減はないのよね。高値安定です(笑)

投稿: ももママ | 2012年2月27日 (月) 10時57分

2月はいつもより 真冬日が多くて、貴重な(バカ)暖かい日を逃すことはない!と決行しましたhappy01
シャンプーのときも ブラッシング時同様毛が抜けてくれればえいのやけど期待するほど抜けてないみたい。。。
ギンは夏・冬とあんまり毛の状態に違いはないのやけど
ほかの秋田ワンコはどうなんやろう?一年中 毛が密生して冬はともかく 夏これではほんとに暑うてたまらんろうな、とかわいそうになるthink

ギンも年2回の注射のとき 計るだけやね、真剣にダイエット用フード 物色中!

投稿: monaka | 2012年2月27日 (月) 14時21分

うちのチャチャも真剣にダイエットを始めてからもう2年目に突入したよ
豊かな毛量で太り始めたのに気付かず、「なんかコロコロしてる」と思った時には40キロオーバーしてた(笑)
フードを換えて量を減らし、食器を時間がかかるよう工夫したものに換えて、おやつも魚系を意識して、35キロ位まではみるみる減って行ったよ
そこからが長かった
じわりじわりで33キロの壁が半年くらい破れなかったの
停滞期ってやつやね
昨日やっと32.5キロになってた~!
今年こんなに寒い冬になったのに関節トラブルが無いのは、ダイエットの効果も大きいと思う
ギンちゃんはまだ若いからダイエットもスムーズに進むんやないかな?
頑張れ~~!
チャチャも30キロ切るのが目標なんでまだまだ頑張るよ!

投稿: ちゃりん丸 | 2012年2月27日 (月) 16時51分

ちゃりん丸さま

ヒトもそうやけど太るのは簡単やけど 痩せるのは
並大抵の努力では難しいね。 グリと別居状態の時は
ギンはおねだりせんかった(ヒトの食べ物の味は知らんかったの)それが別居は解消されたのは嬉しいことやけどグリは小さい時からヒトのものも食べさせよって 何か
ワタシらが食べ始めると傍へ来て おねだりするき、それを見てギンもマネし始めて いろいろ味を覚えて、
元々食いしん坊のギンやき いつの間にか体重が増えたみたい。。
けどゴールデンの平均的な体重は30kg以下なの?

重いと関節に負担がかかるのは わんこもヒトも同じなんやね

投稿: monaka | 2012年2月27日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の長雨・・・? | トップページ | 春の陽気 »